自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねこ村パン屋2007始動!
2007年01月04日 (木) | 編集 |
今日からねこ村パン屋も仕事始め。
仕事始めとはいえ、近隣店舗などはまだお休みのところが多く
お休みモードがそこかしこに漂う開店となりました。

去年まではそうくると、最初のお客様来られるまでは不安で不安で
「今年はお客様来てくださるだろうか・・・覚えてくださってるだろうか・・・」と
迷える子羊だったところが、今年はなんだか違う自分がひとり。

4年目にして、少しずつ腹が座ってきたんだな。
最初はそう思ったけど、それは、半分だけ正解。
もし去年の売り上げが悪かったら、多分今年も迷える子羊。
決して繁盛はしてないけど、まだ帆は折れていない、それが残りの半分。

仕事始めの楽しみに、お客様からの年賀状があります。
1枚1枚の年賀状に、1人1人の顔を思い浮かべながら。
毎年くださっている方には、感謝の気持ちと更なるパワーを、
初めてくださった方には、驚きと喜びを、ヒデと2人で味わう瞬間です。
「年賀状も嬉しいけど、パン買いに来てもらう方がもっと嬉しいよね」
と、苦笑いな年賀状もあります。しょうがない、これも正直な気持ち。
それでも頂いた年賀状を、何度も読み返してやっぱり嬉しくなったり、
「今年はパン買いに来てください~~~」と念を送ってみたり。

そうさのう。今年のねこ村パン屋はどう行こうかのう。
うーん。
今年は、去年よりちょっと、思い切ったことにトライしてみたいな。
失敗するかもしれないけど、メチャメチャ大変かもしれないけど、
守りに徹するのではなく、ちょっとだけ攻めの姿勢で。
ちょっとだけね。守るものはちゃんと守っていきたい。

さあ、今年も頑張ろう!楽しもう!


お休み最後の日の青空。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
仕事始めお疲れ様でした!
うちはオープンして間もないというのに11連休中(苦笑)
年々のんびり生きたい!と思う方が強くなって
我が家はすっかりスローペースで仕事しているかも・・・。

進む方向は違っても同じパン屋。
アキさんたちが頑張ってるって思うだけで私も力が湧きます。
「私、あのステキなパン屋さんとお友達なんだから~!」
って自慢して回りたい。そんな気分です。
すいません、勝手にお友達扱い。
今年も頑張りましょうね!!
2007/01/05(金) 00:16:27 | URL | めろん #-[ 編集]
私も今日から仕事~!
8連休だったけどいきなり全開モードやった(^-^;
今日は流石に疲れた・・・
もう4年になるんだ、早いな~・・・・
パンも買いに行きたいんだけど、流石に(^-^;
お正月が終わったら急に寒くなってきた~冬だ・・・
2007/01/05(金) 21:00:39 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
めろんさん >>>
めろんさん、どうぞ今年もよろしくお願いしまーす!
私はせっかちで、のんびりしてるとそのうちストレスたまってくるんです。
以前、岡山に長期の里帰りをした時は、東京が恋しくてたまらなくなり
犬の散歩では、犬レベルで猛ダッシュを繰り返した記憶があります。
めろんさんは、この広大な大地のもとで育ってきたから
スローライフの下地が東京にいてもしっかり根付いていたんでしょうね。
念願の北海道生活。改めて、本当に良かった。
私たちは、めろんさんのステキなパン屋がデマにならないよう
今年もハッスルハッスルしていきます♪
お互いパン屋仲間、そして友達として、切磋琢磨して北の大地で伸びていきましょうね!


シバヤン >>>
え、別に買いに来てくれてもいいんだよ!
飛行機で1本の距離だから。すぐだよ(笑)。割引なしで、往復10万ぐらい?
仕事始め、お疲れ様でした。
いきなり全開モードくらいな方が、キリッと仕事モードに入れていいかも。
もう正月休みの未練なんて、感じている暇もなかったでしょ。
こちらも今日は北海道らしい寒さになりました。久し振りに。
でも、雪が全然少ないから、明日からの天気が心配・・・
2007/01/05(金) 21:42:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
