自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠る猫
2007年01月02日 (火) | 編集 |
お正月休み3日目にして、この休み唯一の、何もないのんびりの日。
本当に今日はよく寝ました。寝まくりました。
お昼まで寝てたでしょ。夕方から夜8時頃まで寝てたでしょ。
そりゃあ~寝るべき夜に目が冴えちゃうっていうもんだ。
こういうことしてるから体調崩すんですよね。いかんいかん。

「よく寝たね~」
「うん、今年の分全部寝といた」
実際、こんなに眠れるのは今年はこれが最初で最後でしょう。
仕事が始まれば、お休みの日はもったいなくて寝てらんないから。うひ。

私に負けず劣らず、猫たちもよく寝てます。今も寝てます。3匹くっついて。
かれこれ5時間以上くっついたまま眠り続けてます。
子供は遊ぶのが仕事、猫は寝るのが仕事。それにしてもよく眠る。
これだけ眠っている姿を見ると、なんか安心します。
平和を感じます。和み以上の大きな安らぎ。



ぷわ~ぷわ~と、呼吸に合わせて波打つ3つのお腹。
あれは、微動だにせず眠るこの子達が、確かに生きている証。
あれは、いのちのうごき。

こうしてゆっくり3匹の眠る姿を眺めるのも、休みだからできること。
あいにく私の仕事はパンを売ることで眠ることではないから、
仕事が始まれば、猫たちとゆっくり触れ合う余裕もなくなってきます。
だから今は、ただこうして、眠る猫を眺めていたい。
最高の幸せを噛みしめながら。
コメント
この記事へのコメント
お~お~3ニャンまん丸で(^o^)
我が家は忙しいよ~~
せんがまだ若いから一人で暴れてるしね、
他の3ニャンは付き合わされて寝てれない(笑)
でも4ニャンがこうして元気なのは嬉しい(^o^)
今年もワンニャンみんな元気で暮らしてくれよ~~
って事で・・・

明けまして~~今年もよろしく(^o^)
2007/01/03(水) 19:27:32 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
仲良しですね
うちはクッキーとチーはラブラブ(♂同士なのに)だったり揉めたりと仲良しですが、ぶんは一匹猫(オオカミ)。

猫がこんなにグッスリ寝ているのは、安心しきっているし幸せなんですよね(^-^)

今日はもう明日の準備でお忙しいのかしら・・・
お体に気をつけてくださいね。
2007/01/03(水) 20:48:13 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
あっというまに休みは終わりですね。
猫団子、うらやましいです。
見てるだけで幸せになるよね。
明日からまた、忙しい毎日が始まるけど
体には気をつけてね。
今年もいい年になりますように・・・・。
2007/01/03(水) 21:31:31 | URL | なちこ #-[ 編集]
明けました。
明けましたね。
ウチは喪中なので“おめでとう”は抜きです。
にゃんこ、くっついて寝てるのなつかしい…!
寝息やいびきや寝言もなつかしい!
この写真、聞こえてくるようでした。
さぁ!今年もおいしいもの!いっぱい食べましょう!
よろしくお願いします。
2007/01/04(木) 12:22:35 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
シバヤン >>>
シバヤンちの先住猫達はみんな、せんを優しく受け入れてあげて、本当に良かった。
せんも、きっといつかみんなに感謝する日が来るんだろうね。
今はまだやんちゃ盛りかな(笑)。
みんな元気が本当に何より。猫砂撒き散らしても、シンクに上がっても、とりあえず元気で。
こちらこそ、改めてよろしくです♪


ハナさん >>>
最初はハナ(うちのです・笑)だけだったのが、共働きでお留守番がかわいそうで
それでトキが来て、でも相性いいような悪いような微妙な関係で、そこにユメが来て
うちの3猫のバランスが取れたように思います。1匹でも欠けるとダメかな。
ぶんちゃんとユメが似てるけど違うのは、1人で立てるか立てないか、かも。
今日から仕事が始まりました~ボチボチやっていきます。お気遣い有難うございます!


なちこたん >>>
ホント、お休みってあっという間に終わっちゃうんだねえ。
次はゴールデンウィークだ(笑)!
猫団子、本当に見ているだけで幸せになれます。
大事に大事にしていきたい瞬間。
なちこたんも、今年は健やかな1年になるといいね。
ストレスためないようにね。


かずさん >>>
実はうちも喪中なのですが、せっかくのみなさんとのご挨拶なので、てへ。
今年は新年早々、ヒデがパスタを作ってくれて、それをいっぱい食べて
現在胃もたれ中です(涙)。だって残せないんだもん!美味しかったんだもん!
そのことで、さっきもプンスカけんかしたばかり(笑)。
楽しく美味しくがいいですね!胃と相談しながら、いっぱい食べましょう!
一気に食べなければいいんだ・・・
今年も、どうぞよろしくお願いします!
今、猫団子は独立して、白黒団子は私の膝の上です。
2007/01/04(木) 21:51:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
