自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねこ村パン屋ジャジャジャン
2006年12月30日 (土) | 編集 |
2006年の営業も、本日無事終了。
明日の大掃除で、ねこ村パン屋2006も幕を閉じます。

HP時代から仲良くしてもらっている 『ネコ専科』 のシバヤンの日記
恒例シバヤン家5大ニュースが載っていたので、ねこ村もそれに便乗して・・・

ねこ村パン屋3大ニューーーーーーーーース!!!

5つも思い浮かばなかったからね。3つでもかなり難儀したからね。
そんなに大きなニュースが何度もあったら、かえって困るしね。

その1ジャジャジャン。大型特注。
札幌には、コンサドーレ札幌というプロサッカーチームがありまして、
そのホームグラウンドのひとつが、ねこ村パン屋のある地区にもあるんですが
そこで試合が行われる時、ある特定のファンクラブ会員対象に、
ねこ村パン屋のパンを配るという企画を頂戴したのです。
残業したり、早出したり、大変だったのは大変だったけど、
売り上げもさることながら、なにより良い経験、勉強になりました。
そしてもひとつ、クリスマスコンサートで来場者に渡すプレゼントに
ねこ村パンをとお客様から。その数330個!どひゃー!
私はてっきり断わるかと思ってたのに、ヒデ引き受けちゃうんだもん。
作るのはヒデだから、ヒデが良いと言えば良いんだけど、びっくりしたよー。
お渡しの日なんか、ちゃっかりサッカーの練習に行ってるし。すごいわ。
改めてヒデの職人っぷりに惚れた、その1ジャジャジャンでした。

その2ジャジャジャン。本州からのお客様。
考えてみたら、ねこ村にコメントを下さっている方々のうち、
会ったことない方って、実は圧倒的に少ないんですよ。これもびっくり。
めろんさんみーやさんタピアンさん、こちらのお3方は、
北海道旅行&帰省のスケジュールに、ねこ村パン屋訪問を組み込んで、
遠方はるばる、札幌の外れにあるお店まで足を運んでくださいました。
みーやさんとタピアンさんは、まだブログでのお付合いも日が浅かったのに、
お会いすることが出来て本当に嬉しかったし、思い出しても感激です。
めろんさんとは2度もお会いできたし、次は私が行く番ですね。
こんな縁を取り持ってくれた、ブログとお店にも感謝。

そして最後、その3ジャジャジャン。
まあ、ニュースというにはなんですが、売り上げが前年を上回ったことかな。
年初めにいきなり前年比を下回り、そうでなくても前年ものすごく悪くって、
まぢでヤバイよとヒデと対策を練り始めた頃、雑誌等の取材や特注が入りはじめ、
年度が変わる頃から、少しずつ立て直してくることが出来ました。
と言っても、前年を下回る月もあったし、何とか勝ち越したという感じ。
来年もドキドキしながら毎月過ごすんだろうな。その次も、そのまた次も、ずっと。
ただ、今年は頑張りました。今年もって言わなきゃダメか。
月例ミーティングも年間通して欠かさなかったし、毎月新商品出したし、
去年やらなかったことで、出来ることにはトライしてきたと思います。
こんな感じで来年も、出来ることにトライしていけるよう、頑張りまふ。



とりあえず疲れたー!ヘロヘロだー!でもいい1年だったー!
来年もいっぱい笑える1年になりますように!ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
なんと!コンサドーレ札幌のファンにアキさんちのパンを!
それは凄いニュースやんか~~
天皇杯もベスト4に残ったしね~(^o^)
ベスト3か・・我が家も3つにすればよかった(笑)
あの5つでも考えて考えて(^-^;

ヒデさんアキさん!来年もよろしくお願いします~~
良いお年を~\(^O^)/
2006/12/31(日) 20:49:04 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
努力と愛に報われた素晴らしい一年でしたね(^-^)

明るい光に向かって楽しみながら進んでくださいね。
来年もきっと良い年になりますよ♪

今年はお付き合いくださってありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いします。
2006/12/31(日) 20:53:37 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
こんばんは。
三大ニュースの一部に私たちの訪問が入っていたなんて・・・うわあ!!びっくり!!!でした。確かに考えてみれば私はブログで知り合った方に会ったのは初めてでした。ネットの怖さは先に知っていたけれど、こんな楽しいこともあるんだと思った一年でした。他のブログをめぐっているうちにこちらにたどり着いたのですから・・・。実際に訪問した日は楽しい時間をありがとうございました。私にも夫にもまた札幌を訪れることがあったら行きたいお店の一つとなりました。パン、本当においしかったです。
来年もよろしくお願いします。お二人とも良いお年を。
2006/12/31(日) 21:55:20 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
シバヤン >>>
そうなの。ある日突然、関係者の方が来られてね。
どこでどううちの事を知ったのか・・・いやあ、悪いことは出来ないね(笑)。
やっぱり5つ厳しかった?すっきりまとめてあって、なるほど~と思ってました。
そちらはどんな年明けですか?さっきテレビで後楽園が映ってましたよ。鶴が。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!シバヤンパワーを吸い取るぞー!


ハナさん >>>
本当は、もっと努力できそうな部分もあったような気が無きにしも非ず・・・
自分に優しいワタクシですので、ハナさんのように言っていただくと
なぜか申し訳ない気が(笑)。いえいえ、ありがとうございます!
2006年は、ハナさんとお喋りできて本当に楽しかったです。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。実りある1年に鳴りますように!


タピアンさん >>>
今日天皇杯を横目で見ながら、タピアンさんのことを思い出していました。
おめでとうございます!良い年明けになりましたね!今年も弾けますよ!
ネットの怖さ、私もHPを持っていた頃経験しました。怖さ・・・虚しさかな。
ネットで気軽にいろんな人と友好関係が築ける反面、ネットの交流関係の
クリックひとつの希薄さ、常にこの部分を私は意識しています。だからこそ
お会いできるチャンスがあればそのチャンスを生かしたいし、そのチャンスを下さった
タピアンさん始め、ネットでスタートしたお友達には本当に感謝しています。
いまや日本人は、世界で1番ブログに携わっている人種らしいですが
その中でねこ村を見つけてくださったこと、本当に有難うございます。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。まずは改めて、おめでとう浦和レッズ!
2007/01/01(月) 17:14:51 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
あけましておめでとうございます
おお、ねこ村3大ニュースに私のことが載っている?!
ちょっとビックリすると共に、物凄く嬉しいです(^^)。
私も、昨年の嬉しいコトのナンバーワンは北海道旅行で、
その中で楽しかった出来事は、『どうでしょう関連』以外では
アキさんにお会いしたことと、美味しいパン屋を札幌で見つけたコトですよ。
本当に、パン好きの心を鷲掴みにするパン屋でございました。
ぜひ、もっと大きく、益々の繁栄を遂げて、九州にいても
気楽に注文できるよーに、・・・なって頂きたい!(拳)。
と、半ばマジに思っております♪テヘ♪

今年一年、アキさん&ヒデさん&トリオ・ザ・にゃんこ様方にとって
素晴らしく充実した、より良い一年となりますよう。お祈り申し上げます。

また、実際にお会いできると、なほ嬉しいのですが、・・・そーはいかないと思いますので、
とりあえず、ブログには沢山遊びに来たいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します(^^)。
2007/01/01(月) 21:59:10 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
みーやさん、あけましておめでとうございます。
今年も、ヒデアキ&トリオ・ザ・にゃんこ揃って、よろしくお願いいたします。
みーやさん達がねこ村パン屋に足を運んでくださったことは、本当にビッグニュースで
やっぱり今でもワクワクするような出来事でした。本当に有難うございます。
正直、「今度行ってみますね」は社交辞令だと、ずっと思っていました。
実際社交辞令であることも多いのですが、そんな中、本当にお会い出来て
こんな嬉しくて驚きで感動でありがたいこと・・・や、本当に有難いです。
だって九州ですよ!光栄です。みーやさんにとっての北海道ワクワクスポットで
あり続けられるよう、これからも精進していきますね。
そして、今年もみーや節、楽しみにしています♪いっぱい笑わせてくださーい(笑)。
2007/01/02(火) 23:46:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
