自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しい夜
2006年12月24日 (日) | 編集 |
クリスマスディナー、骨付き照り焼きチキン。

トリもも肉の何がいいかって、皮がいいです。
あと、骨付きは軟骨も食べられるからいいです。皮も軟骨も大好き!
近所のスーパーで安かったチキンだけど、美味しかったし、
何より食卓にこんなのがドーンとのると、それだけで「うわー!」ってなります。

1224-2.jpg
メリークリスマス!緑のクリスマスケーキで、森の中のサンタクロース。
待ってたよー!5日間もお預けくらってたよー。
ちょっぴり子供向け風なデザインは、冷凍で東京から送って貰ったため。
形が崩れるので、凝ったデコレーションは出来ないのです。
でも、オーナーパティシエの気持ちが伝わってきて嬉しいケーキ。
よし、切り分けますよ!
1224-3.jpg
わー!栗だ!栗のペーストが入ってる!本物の栗も!
普通の抹茶ケーキには入ってないのに。えー私がモンブラン好きだから?

・・・・・・

食べ始めて、気付いたら無言になってました。あまりに美味しくて。
抹茶の美味しい渋みが、クリームにもスポンジにもしっかり生かされていて、
どんなに食べてももたつかず、この渋さはまさに大人の味わい。
栗もさらりと上品で、しっとり甘く、実に抹茶によく合っています。
ああ、抹茶だ・・・栗だ・・・

北海道に来て初めて、妥協しないクリスマスケーキを食べました。
ああ、来年のクリスマスが楽しみ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
