自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスケーキ
2006年12月20日 (水) | 編集 |
これなーんだ。


正解は、セロファンに包まれた抹茶のクリスマスケーキ。
ただいま完全冷凍中。今日の朝、はるばる東京は北池袋から届きました。

去年のブログで食べたいと絶叫したラティーネのケーキ。
今年の年賀状に「ラティーネのケーキが食べたいです」と書いて送ったら
オーナーから「冷凍で送ったことがあるから大丈夫だと思います」とのお返事。
まぢで!まぢですか!まぢ!
そして今年、入籍記念日と結婚記念日と、このクリスマスで3回目のお取り寄せ。

東京時代は、これプラスお互いの誕生日にデコレーションケーキでしょ、
給料が出たら、給料袋持って小物のケーキ1人2個ずつで4つでしょ、
北海道に引っ越すことを決めてからは、毎日通ったでしょ、
・・・年に3回のお取り寄せじゃ、本当は全然足りないところなんだけど
食べられるだけシアワセ。うん、ありがたい。

去年はクリスマスが日曜だったから、仕事の後にクリスマスパーティやったけど、
今年はクリスマスが月曜だから、定休日が潰れて大晦日まで休みなし。まぢですか。

でも、今日届いたこのケーキを見たら、そんなことどうでも良くなって、
仕事の後ヒデとひょーひょー言いながら、このケーキをカットしている姿を想像して
あー待ち遠しい!いつ食べる?日曜食べる?月曜食べる?やっぱり日曜?

ヴェールの向こうで、ケーキが微笑んでくれてるような・・・
私たち、幸せになります!
コメント
この記事へのコメント
お~クリスマスケーキですか!
良いな~我が家はスーパーのケーキ(^-^;
やはり日曜日に食べましょう!
え?大晦日まで休みなし?
それはそれで大変かも・・・
あの~素朴な質問ですけど・・・
クリスマスケーキってローソク立てるかな?
どうだったかな~と思って。
なんせローソクが立つような大きなケーキ何年も食べてないし(^-^;
2006/12/21(木) 19:33:55 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
うわぁあああ!美味しそう(*^ρ^*) じゅるぅ
うちはセブンイレブンのケーキを注文したので、明日受け取りに行きます(^-^)
それと、昨夜シバヤンさんちでロールケーキの注文先アドレスを貼った方がいて、ついついそれも注文してしまいました(^^ゞ
ヒデさんと、美味しく楽しいクリスマスを~♪

あ、そうそう今夜は柚子湯に入ります。
冬至は明日ですが、夫が何度目かの忘年会なので一日早くしました。
これを機に毎日入ろうと思っています(^^)ちょっと面倒だけど・・・
2006/12/21(木) 20:28:59 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
シバヤン >>>
ハイ~クリスマスケーキでございますよー!きゃほー!
もちろん、明日日曜に食べるでございますよ。
で、このクリスマスケーキにもロウソクがついてきました。オーナーのお心遣い。
でも、うちはどっちかっていうと立てません(笑)。雰囲気で好きにして良いとか。
仕事は~営業は30日までで、31日はお店の大掃除だから、
実際は年内いっぱいお仕事します~ガンバルで!


ハナさん >>>
さすがお取り寄せ通ハナさん!
この写真でこのケーキの美味しさを見抜くとは、もはや師匠レベルです!
うちは去年、ローソンでケーキを注文しました。
最近、コンビニのクリスマスケーキもパティシエ監修のが多くなってますよね。
ハナさんちのケーキはどんなのだったのかな。ロールケーキも是非感想を!
柚子湯、私は今日入りました。香りがとっても良かったです。
湯船に浸かる習慣がないと、馴染むまでめんどくさいんですよね。分かります。
2006/12/23(土) 21:57:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
