自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おめでとう
2006年12月15日 (金) | 編集 |
ちょっとタイムマシーンに乗って、今日は2006年12月15日。

退院おめでとう(^0^)/新たな出発、まずは今日がサイコーの1日になりますように(=^▽^=)

朝、仕事の途中に携帯メールを送った相手は、この日退院する友人へ。
がんで入院治療中だった彼女が、いよいよ退院の日を迎えたのです。

 まだまだ入院しているから、いつでも来て下さい。

最初のメールを貰ったのが今年の7月11日
最初にお見舞いに行ったのがそれから1週間後
あれから5ヶ月。入院先から貰った最後のメールには・・・

本当にこの日が来た~嬉しい♪♪

この1文だけで、彼女がどれだけ嬉しいのかが伝わってきて、
今となればあっと言う間だったような入院生活の、その長さを改めて思い、
頑張った彼女に、尊敬と心からのエールの気持ちでいっぱいになりました。

実際辛かったと思います。
でも、彼女と会ったり、メールしたりする中では、そんな様子を全く感じさせず
時には病人であることをお互い忘れそうになるぐらい、あっけらかんとしていて
野球で盛り上がったり、人生相談したり、くだんない話で笑ったり。

「よく前向きだって言われるんだよね」
私もそう思うよ。チョー前向き。だから、こんなに早く退院出来たんじゃない?
最初の頃は、年内退院できるかどうかってところかなあって言ってたもんね。
上出来じゃん。すごいよ。おめでとう。本当に良かったね。

新しい生活に落ち着いたら、自宅に招待してね。柿の種チョコ持って行くわ。
うちにも遊びに来て。見晴らしいいよ~感動するよ~。
今度は、その日が来ることを、私は楽しみに待つとするわ。また連絡するね。


今年7月、ねこ村パン屋のオープン記念。
この日の案内で出した1通の葉書が、彼女と私を再び結ぶことになりました。
パン屋をやっていなければ、きっと繋がることのなかった関係。
感謝しています。
コメント
この記事へのコメント
ああ、退院したんですね。良かった・・・。
アキさんの記事で読んでから、ずっと、心に引っ掛かっていたから。
私はなんの面識もないけれど、それでも、アキさんの記事に書かれていたお友達は
強くて前向きで、頑張っていらっしゃる様子が分かったから。
凄く、頑張って欲しかったから。
退院できて良かった。アキさんが嬉しい報告を書くことが出来て良かった。
おめでとうございます。
楽しい再会になると良いですね(^^)。
2006/12/19(火) 08:30:50 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
ハイ、元気に退院した様子です。
正直、彼女がガンっていうの、いまだに信じられないです。
信じられないぐらい、普通なんですよ。少なくとも、私と接してる時は。
薬の副作用で髪も抜けてるし、すごく痩せてるし、でも心がめちゃめちゃ健やかなんです。
あれなら病気の付け入る隙はなさそう。だから、元気ですよ。
彼女に代わって、応援してくださったこと、ありがとうございます。
これから少しずつ、社会復帰に向けて、体力つけていくんだろうと思います。
今は、久々の自宅でゆっくり調整してるんじゃないでしょうか。
私もゆっくり彼女と付き合っていこうと、のんびり楽しみにしています。
2006/12/19(火) 22:47:13 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
この前、久々に再会した人がガンだって知ってすごいショック受けてます。。
でも本人は凄く元気そうで、凄いなぁって驚いてます。
まだ若いのに、こっちは思い出して時々泣いてしまう。。
病気をきちんと受け入れて前向きに頑張れるって、本当に凄いよね。
2006/12/20(水) 22:30:46 | URL | けんぞう #-[ 編集]
けんぞうさん >>>
私の周りでは、彼女を含めてガンを克服した人の方が多いので
ガン=不治の病という方程式はあまり成立してないんだけど、
難病であることは間違いないし、若いほどに今後の経過も気になるところで。
だけど、本人が元気にしてるんだったら、それでいいかなって。
けんぞうさんも、その方の元気オーラを受け取って前向きにいこうね。
何も泣くことなんかないよ。頑張ってらっしゃるんだから、笑って応援してあげようね。
2006/12/20(水) 23:03:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
