自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドーン!
2006年12月11日 (月) | 編集 |
ヒデの手作りバースデーケーキ、ドーン!

チョコ生クリームがたっぷり。ココアパウダーで化粧しました。
どれぐらいの大きさかと言うと・・・

このピザ、大体デリバリーピザのMサイズぐらいでしょうか。
このピザの乗っているお皿と、ケーキの乗っているお皿は、同じものです。どひゃー!

それでは中身、ドーン!
1210-1.jpg
うーん、なんかすご~い・・・
ヒデが作りたかったのは、ロールケーキ。しかしこのスポンジ、曲がったことが大嫌いで
「なにくそ、曲がってたまるもんかい」と、巻いてる最中ポッキリ折れちまいました。
冒頭で申した「チョコ生クリームたっぷり」は、実は、ロールしなかったロールケーキを
見た目何とかごまかそうとした結果。イエス!ナイスカバー!

「スポンジとクリームはすごいおいしいよ!」
そう、ヒデが作ってくれた部分は全部美味しかったです。
ヒデが作らなかったイチゴとキウィとブルーベリーは、サイコーに酸っぱかったです。
耳の裏のリンパがきゅっと縮み上がるぐらい酸っぱくて、かなり度胸試しでした。

でも・・・

久々に仕事でてんてこ舞いの1日で、しかも週末疲れのたまっている時で、
仕事が終わったあと、厨房から「うわー」とか「うおー」とか言いながら
一生懸命ケーキを作ってくれている姿を見ていたら、フルーツが酸っぱいのも
スポンジがポッキリなのも、機関車かというぐらいビッグサイズなのも、
全部がキラキラキラキラ、私には輝いていてサイコーな出来事でした。
ヒデ!ありがとう!面白かったよ!
コメント
この記事へのコメント
あー!誕生日おめでとー!!\(^O^)/
ヒデさん手作りのケーキですか!
最高の贈り物ですね♪
良いな~私も手作りでなにかシバチャンに・・・無理ってすぐ分かる(笑)
ヒデさんかなり奮闘したんですね、
面白かったって笑った(笑)
>耳の裏のリンパがきゅっと縮み上がるぐらい酸っぱくて
分かるわ~その感覚(^o^)
2006/12/11(月) 19:17:00 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
*《 ※ ☆( ★\(^0^)/★ )☆※ 》*

心のこもったバースデーケーキを贈られて、アキさん幸せですね。
美味しそうでよだれが~~~(*^_^*)

2006/12/11(月) 21:02:39 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
はっぴいばーすでい♪
v-25
遅ればせながらおめでと。
ロールケーキ、おいしそうですよん。
忙しい仕事、終わったあとに作ってくれるなんて
やさしいんだあ。
うらやましいぞ。
2006/12/13(水) 00:14:01 | URL | なちこ #-[ 編集]
うわあ、完全に出遅れちゃいました。お誕生日おめえとうございます。
ロールケーキ、でかっ!しかも、お、おいしそう^^クリームの部分にフルーツがたくさん入ったきれいなロールケーキ大好き。最高のお誕生日ですね^^いいないいな~^^
2006/12/14(木) 20:22:05 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
あれから1週間が経ってしまいました・・・毎度遅くてごめんなさい。


シバヤン >>>
わー!シバヤンありがとうー!
去年もケーキ作って貰いました~♪作れる環境(厨房)があるからラッキー☆
他にも、普段使いのバッグをプレゼントして貰いました。わーい♪
ホント、くだもの酸っぱかったー!何の罰ゲームかと思った(笑)。
シバヤンもシバチャンに何か作ってプレゼントしてあげたらどうでしょ。
大切なのは、見目形じゃなくて、その頑張ってくれた気持ちだから~♪
たとえ砂糖と塩を間違えたとしても、きっと「面白かった~」になるよ(笑)。


ハナさん >>>
ハナさんありがとうございまーす!
ケーキ美味しかったですよ~♪ホント、フルーツ以外は(笑)。
作ってる途中、ヒデは何がしたいのか分からなくなったらしいです。
あまりにもイメージしてた物と目の前の物が違ったから(笑)。
それでも嬉しいのが、こういうプレゼントですよね♪


なちこたん >>>
私の方こそ、遅れまくって「ありがと」です~!
厳密に言うとね、仕事全部終わってたわけじゃないんだけど、
ケーキ作ってくれてたから、ヒデの分は私が途中までやっておいたの。
ケーキがあるからと思って、張り切ってやったよ。
あまりに張り切ってお腹すき過ぎて、危うく機嫌悪くなるとこだった(笑)。


タピアンさん >>>
私こそ完全に出遅れたお返事でごめんなさい、ありがとうございます!
「でかっ!」でしょー!製作者もこの写真見て「すげーな」と申しておりました(笑)。
しかも美味しかったですよ~♪フルーツがジューシーならなお良かったです。
なんてったって、イチゴやキウイがコリコリしてましたから(笑)。
翌日は、ちょっとシットリしていて「これならアリ」な状態になってました。
ある意味、記憶に残る最高に面白い誕生日でした。わははー。
2006/12/18(月) 14:34:38 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
