自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お店デコレーション
2006年12月07日 (木) | 編集 |
2004年ねこ村パン屋クリスマスのワンカット。


最初の年のクリスマスは何をやったか全然覚えていませんが、
この2004年は、真夜中までお店で飾り付けしてたの覚えてます。
ヒデ制作パンかごは、オーナメント以外全部パン。食べられませんよ。

今年も、どっぷりクリスマスシーズンでございます。
今年ももちろん飾り付け、今年はのんびりやってます。
と言っても、あまりのんびりしてるとクリスマス終わって大掃除になっちゃうから
それなりにプレッシャー感じながらやってます。もう12月も1週間経っちゃったよ。

飾り付け、やってる時はかなり集中してやってるんですが、
実際ワタクシ、飾り付けとかインテリアとか、よく分かりません。
自分の店だから好きにやればいいんだけど、あまりにぶっさいくだと切ないし、
年に1度のこの為だけに、それ系の雑誌等で勉強する気迫も持ち合わせていません。
なので、自分の脳細胞だけを頼りにうーうー唸りながら飾るわけです。

加えて、非常に手先が不器用ときたもんだ。
と言うと大抵の方に、「えーそうですかー?」とか「そんなことないでしょー」とか、
いーえ!誰がなんと言おうとそうなんです!まつり縫いもよく分かりません!
だからちょっとしたことに時間がかかってかかってしょうがない。
はーマイッタナこりゃです。

「イベントなんだから、楽しもうって言ってたじゃん」
誰が?私が?いつ言った?ごめん、覚えてない。
いっぱいいっぱいの脳細胞から送られる指令なんて、せいぜい
歩く時は右足出したら次は左足ってことぐらいです。

師走だからかな。なんだか落ち着きません。
あれしなきゃ、これしなきゃ、あれもあった、これもあった。
少々心に余裕がなくなってきているのか、ふわふわと焦りが付きまといます。

まあ、それでもなんだかんだで楽しく過ごせてるからいっか。
そうだ。明日は柿の種チョコ買おっと。
コメント
この記事へのコメント
可愛い猫さん顔のパン・・毎年作ってるの?
いつだったか、シバヤンさんちの掲示板でクリスマスの飾りを拝見したのを思い出しました。
ステキだったのと画像掲示板ではないのに写真貼って凄いなと・・・確かどうやったのかお聞きしたように覚えています(^^)
12月に入ったとたん、なんだか気忙しくなりましたね。
専業主婦の私がそうですから、アキさんはお店と家庭とで大変でしょうね。
ご無理をなさってお体こわさないようにして下さいね(^-^)
2006/12/08(金) 20:14:16 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
不器用なの?、「えーそうですかー?」「そんなことないでしょー」(笑)
タップダンスが出来るだけで器用やな~~って思うけど・・

クリスマスの飾りを我が家に貼りましたか・・・
覚えてないや(^-^;(多分こざる時代やね)

飾りつけ、我が家もそろそろ電飾するんだけど、
とにかく賑やかに~~ってんで、適当に巻きつけてるだけだけどね。
適当でも夜見るとなんとかいいもんよ(笑)
2006/12/08(金) 20:26:45 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ハナさん >>>
飾りパンは、ヒデが毎年頑張って作ってくれています。
今年の第1弾、クリスマスリースはなかなかカワイイ出来でしたが、
第2弾のパンのお家は引っくり返りそうになるぐらい失敗でした(笑)。
・・・シバヤンの掲示板で?そうでしたか?ごめんなさい、覚えてないです(汗)。
画像掲示板じゃないのに画像貼るなんて、失礼しちゃいますね。
ハナさん、専業主婦だったんですね。お勤めされてるのかとずっと思い込んでました。
専業主婦は専業主婦で、勤めをしていては見えないお家のことがあるでしょうから
大変だと思います。うちは、家事は完全にヒデと分担してやってますから。
お気遣いありがとうございます!応援ばっちし届きました♪やるぞー!


シバヤン >>>
だって、タップ足だもん(笑)。手先が驚くほど不器用なんですよ。
あと視力はいいけど遠視だから、手先の作業は目に負担がかかるんです。
足で引き出し開けたり、床にあるものを掴むのは得意ですよ♪
クリスマス飾り、どうやら貼ったらしいです。その節はお世話になりました(笑)。
こざる時代のクリスマスだと、もう3年は前のはず。ハナさんすごいなあ~。
外からイルミネーションのおうちを見ることはあるけど、部屋の中からは
どんな風に見えてるんだろう。きっと綺麗なんだろうねえ・・・ロマンチック☆
2006/12/08(金) 23:10:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
おはようございます。
ん?不器用と書かれているようですが、お会いした限りではそうはお見受けしませんでしたが…。クリスマスの飾りつけ、近かったらぜひお伺いして見てみたいものです。
もうクリスマスが近づいてきたんですね。あっと言う魔に間にお正月…。何だか今年はその季節の移り変わりを楽しむ余裕がなくて、ブログつながりの方の記事で楽しんでいます^^
2006/12/09(土) 09:53:45 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
慌ただしいなか、
お誕生日おめでとう!
(*^^)v
2006/12/09(土) 19:09:38 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
タピアンさん >>>
ヒジョーに手先が不器用なんです。本当です。針を持たせると分かります。
布を刺す回数と自分の指を刺す回数と、どっちが多いかというぐらい。
だから、タピアンさんのビーズアクセもすごいなあと思ったのです。
クリスマス、気付いたらあと2週間。クリスマス終わったらすぐお正月。
忙しなさが先立って、楽しむ余裕、私もなかなか持てないでいます。
タピアンさんのブログも、綺麗な雪模様になっていましたね☆


かずさん >>>
わー!ありがとうございます!覚えていてくださったんですか!嬉しいですー!
中学に上がった時から、この時期は2学期の学期末試験の最中で
誕生日どころじゃありませんでした。12月生まれは何かと慌しいです(笑)。
2006/12/11(月) 14:39:58 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
