自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫マンション
2006年11月27日 (月) | 編集 |
パソコンに無造作にぶっこんだままで、マイパソコンが「重い重い」と言うもんだから
ちょっとだけ、デジカメ写真の画像を整理していたら、こんなのが出てきました。



風呂上りにストレッチしていた写真でしょうね。2年ぐらい前かな?
いやあ、実に賑やかです、このパジャマ。
女子高生アキに、可愛がってくれたお姉さんがプレゼントしてくれました。
物持ち良すぎ、あなた一体今幾つよ。
おっと、こんな突っ込みは我が身を危険にさらしてしまう。やめましょう。

猫たちのいる場所でストレッチをしていると、こうしてワラワラ寄って来て、
スポーンスポーンと適当なスペースにはまり込みます。
えー!動けないー!
と思いつつ、フワフワ柔らかい猫たちの感触に、や~んシアワセ~。

現在、寝室は猫立ち入り禁止ゾーンに選定されていて、
風呂上り寝室に直行してストレッチをしているので、この風景も今は昔。
このパジャマも、随分くたびれたので、引っ越しを機にさようなら。

ストレッチが自由に出来るのは嬉しいですが、
猫マンションが出来なくなったのは、寂しいな。
コメント
この記事へのコメント
そうそう、猫って隙間にすっぽり入ってくることあるよね。
動きたいのに動けない…うれしいんだけど困る。
それにしてもこの写真はすげ~。
みんな居心地良さそう~~。
2006/11/28(火) 00:12:05 | URL | けんぞう #-[ 編集]
このかっこ、やってみました。
・・・できません!・・・でした、やっぱり。
硬くて重くて・・・。
・・・ってなわけで、うちのパソくんもかなり重く、今ウチには1台しかなく、3人で使ってるのでかなり重労働と思われ・・・。
とりあえず、私が一歩引く事にしたのです。
他にやる事、やらねばならぬこともい~っぱいあるし。
コメントありがとうございました。
こちらへのツッコミはこれからも引き続き忘れないようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

2006/11/28(火) 13:57:16 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
アキさん、体が柔らかいんですね~(@_@)
ネコマンションか~!いいなぁ!うちの猫たちはこんな風に寄ってきてくれません^^;
私がたまに体操なんかしていると、チーがびっくりして、ってより唖然として見ています(^^ゞ
2006/11/28(火) 16:21:21 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
柔らかいね~~
私は最初っから挑戦しようとはs思わないけど(^-^;
でもニャン達も上手くはまってる(笑)
そんで肝心の写真の整理はできた?
大抵こう言った写真が出てきて、見入って先に進まない(^-^;
私の場合はですけど・・・
2006/11/28(火) 19:11:14 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
めっちゃ体の硬い私はこのポーズ絶対無理!
子供の頃から体硬かったんですよね~。
柔軟やってもこういう風にならないんです。

クリスマスツリーのようですね~!!
可愛すぎます。
2006/11/28(火) 22:47:39 | URL | めろん #-[ 編集]
けんぞうさん >>>
うちのコ達は人にくっつくのが好きなので、ちょっとでも隙(?)を見せると
こうしてわらわら寄ってきます。そんでみんな、「よっこらせ」と・・・。
うれしいけど困るし、困るけど、うれしいんだよね♪
お風呂上りでポカポカしていた上に、ホットカーペットの上だから
猫も私も気持ち良かったかも(笑)。


かずさん >>>
今日お会いして、お元気そうで、もうそれで充分でした。
っていうのは、やっぱりちょっとたてまえかな・・・
古手屋ファンの私としては、いつか、身軽なパソコンを前に
かずさんが復活される日を、変わらず密かに(笑)細々と待つことにします。
このかっこ、私は普通に前屈するよりは楽なんです。
ストレッチですら、お行儀良いかっこが苦手ときたもんだ、です(汗)。


ハナさん >>>
今はもっと柔らかいんですよ♪
この頃は、ストレッチも気が向いた時に何となくやっていただけなので。
うちは3匹とも、人にも猫にもくっつきたがる傾向があります。
うたた寝して起きてみたら、どこかに猫がくっついていたり・・・
ハナさんちの猫ちゃん達は、しっかり自立してるんですね。本当の大人猫♪


シバヤン >>>
写真、かなりの量があるので、少しずつ時間のある時進めてます。
とりあえず、今年のドライブで撮ったのは全部CDに移しました♪
1番簡単で整理しやすかったから。本当に大変なのはこれから~(汗)。
昔ながらのアルバムや写真は見入ってしまうけど、パソコンに保存した
デジカメの写真は、意外とサクサクやれちゃうみたいです。
取り直しも簡単に出来たりする、その手軽さがここにも出てるのかな?
2006/11/28(火) 23:34:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
めろんさん >>>
あーホントだ!クリスマスツリーにも見えますね!
そう思ってみると、ウン、可愛いわ(笑)♪
私も子供の頃は、家族で1番硬かったんですよ。
前屈しても、手の平以外床につかなかったぐらい。まぢです。
でも、毎日1年間続ければ絶対柔らかくなります。続ければ(笑)。
2006/11/28(火) 23:43:04 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
