自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌ドーム
2006年11月21日 (火) | 編集 |
ファンフェスティバルの朝。札幌ドーム。
1121-1.jpg

札幌ドームの中に入るのは、これが初めて。
ここに来たのはこれで2度目。1度目は4年前の1ヶ月前、10月中頃。
札幌に下見に来た時に、札幌案内をしてくれたrabiネエサンと旦那様に
ちょっと観光ということで連れてきてもらいました。
あの時はまだ、札幌に住むのは漠然とした未来でしかなかったなあ。
ましてや、プロ野球のファン感謝祭にウキウキ足を運ぶなんて、
それこそ私の人生の選択肢にすら入っていなかったなあ。

1121-3.jpg
わー広いー!人いっぱいー!これが噂の札幌ドームかー!
今自分がどこに座っているのか、全く把握できないぐらい方向感覚鈍っちゃって、
ちょっと人を探しに席を立ったが最後、軽く迷子になりました。ひい。

1121-4.jpg
あらあら~みなさん、そんなところでまったりされまくっちゃってま~。
最後の競技、キックベースボール対決を観戦中の光景。
実際のキックベースボールは、皆さんが背中を向けているあっちの方、
つまりベースがある内野で行われていますが、みなさんすっかりくつろぎモードで
オーロラビジョンでテレビ観戦。不思議な光景だあ~。
かく言う私も、生で見たり映像で見たり、あっち向いたりこっち向いたり、
あそこに本物がいるのに、ちっちゃくて見えないから映像で見たりと、
はあ~、これがドームで観戦するということなのですな。なるほど。

1121-5.jpg
全ての行程が終わって、ゾロゾロと外に出てみると、空の色が変わってました。
札幌ドームで過ごした5時間半。
次にここに来る時は、応援グッズ持って野球見に来るんだ。
楽しみ楽しみ!

今回のファンフェスティバルで、ヒデがちょっとだけファイターズ寄りになりました。
本人は「応援するけどファンじゃない」と言い続けてますが、ふふふ、どうかな。
ベースランニングで爆走する選手に、「おし!行け!」と私以上に興奮していたのを
妻は決して見逃してはいないのだ。ふふふふふ。

そう言えば、こんなおじさんもいたな。
1121-2.jpg
お勤め、ご苦労様です。
コメント
この記事へのコメント
なんかこの1番上の写真いいなぁー。
自分ではこの瞬間を撮れないんだろうなと思うとなんとなく羨ましいです^^
2006/11/21(火) 23:52:40 | URL | yui #-[ 編集]
ケンタッキーおじさんまで来てたのか(笑)
やはりドームは広いね~
感謝デーとかだと試合の時とは雰囲気も違うだろうね、
今度は真剣勝負の試合の時!
ドームも違って見えるよ(^o^)
ヒデさん、阪神ファンに!(笑)
2006/11/22(水) 20:29:38 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
yuiさん >>>
こういった写真の撮り方を、ここで披露しましょう。
じわじわ進む行列に並んで、止まってゆっくり撮ることが出来ない為焦りながら、
とりあえずこんな感じとシャッターを押す・・・以上です。簡単(笑)♪
北海道の風景は、そんな撮り方でもステキな風景を届けてくれますね。
2006/11/22(水) 22:19:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤン >>>
多分、このオジサンはいつもここで勤務してるんだと思いますが
帽子がどうにも似合ってませんね~(笑)。
ドーム、広かったです。すっかりおのぼりさん状態になってました。
次にここに来るのは、多分4月か5月の日曜日の予定!
今からなんだかドキドキします。
ヒデは、きっと日ハムファンになりますよ。そんな気配がしています♪
2006/11/22(水) 22:29:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
