自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファンフェスティバル2006
2006年11月19日 (日) | 編集 |
行ってきました!北海道日本ハムファイターズファンフェスティバル2006!
はっきり言って、すんごい楽しかったです!いっぱい笑いました。


ヒルマン監督のトークショー。
「お休みの日は何をしているのですか?」というファンの質問に、
家族と一緒の時は、家族の希望を聞いてドライブなどに、
いない時は、ドームの監督室で作業をしていると回答。
子供の「メジャーでもファイターズは勝てますか?」という質問には
「マチガイナ~イ」「モンダイナ~イ」と笑いを誘って上手くスルーしてました。

1119-1.jpg
紅白対抗ベースランニングでは、選手・コーチがダイアモンドを激走しました。
あそこでお祈りしているのは、八木智哉紅組キャプテンとその仲間達。
見事リレーに勝利して、感謝のお祈りを球場に捧げているところです。

1119-2.jpg
こちらは、ファイターズ選手トークショーでのワンシーン。
最優秀中継ぎ投手武田久選手が、元ファイターズ選手岩本氏に突っ込まれて。
お手本になるような、典型的な頭の掻き方ですね。さすが最優秀。

1119-3.jpg
そして微妙な盛り上がりで始まった、紅白対抗キックベースボール。
選手がルールを把握していないまま進行した1回を0点に抑えた金村投手、
2回いきなりの4失点で、紅組監督佐藤コーチが登場です。
降板かと思われましたがそのまま続投、結局7失点で2回を終了。
最終回3回で紅組4点のビハインドでしたが、岩本ガンちゃんの
「同点だったら、選手のあっち向いてホイで勝負を決めますからね!
 みなさん、空気読んでくださいよ!あっち向いてホイですからね!」
との圧力・・・基、解説で、3回まるで同点狙いのような白熱した試合展開で
珍プレー好プレーの結果、9対9、試合終了。
1119-5.jpg
出場選手が一丸になってお膳立てしたあっち向いてホイは、
ダルビッシュ投手に操られているかの如く、あっち向いちゃった鶴岡捕手の3連敗。
白組勝利で、勝利チームヒルマン監督の胴上げで幕を閉じました。

他にも「キミタチほんとにプロ?」と疑いたくなるような紅白対抗ストラックアウトや
ファイターズガールのダンスに選手が飛び入り参加で踊るなど・・・
想像してみてくださいよ、ボンボン持って腰振ってYMCAを踊るダルビッシュ有。
壊れたように踊り狂う金子や稲葉、江尻とルーキー捕手19才今成くんに混ざり
そりゃもう真面目に楽しく踊ってましたよ。まったくダルッたらおちゃめさん。

・・・と、想像以上に楽しませてもらった、ファンフェスティバルでした!
パレードの疲れも見せず、ファンのためにハッスルしてくれたファイターズの皆さん。
これが私のファイターズデビューでしたが、ここで貰った楽しさは、
来シーズン、開幕戦から最終戦まで、応援という形でお返しさせて頂きます。
1119-7.jpg

ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
行ってきたんですね!
アキさん、札幌ドームデビュー、おめでとうございます!!
ファンフェス、僕達は所用があり行けなかったので、うらやましいです~!!
実は、去年ファンフェスに行ってきたのですが、5位だったこともあってか、
盛り上がりは、ど~もいまひとつ・・・、だったのですが、今年は
日本一ときて、昨日のパレードの勢いがありますからね~!
さぞかし盛り上がったのではないでしょうか??
それにしても、アキさんの日ハムファン度の急成長ぶりに
びっくりしています~!Masaeが追い越されないかとヒヤヒヤ
していますよ^^
来シーズンは一緒に応援していきましょうね~!
2006/11/19(日) 23:53:01 | URL | Kaz@HappyLife #-[ 編集]
昨日も今日も北海道はファイターズ一色でしたね!
私は阪神ファンですが、もちろんファイターズも大好きです~
新庄は阪神にいた時から大好きです♪

アキさん、金本投手ではなく金村投手では(笑)?
私も良く間違うのですがね(笑)
2006/11/20(月) 01:07:21 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
kazさん >>>
北海道移転後毎年参加されている、さやぼんさんファミリーに
昨日はご一緒させていただいたんですが、さやぼんさん達も
去年と盛り上がり方も入場者数も全然違うとおっしゃってました。
ここにいる人達が、応募総数11万数千通の中の2万人に選ばれたのかと思うと
それだけで連帯感を感じたり(笑)。本当にとっても楽しかったです!
実はね、私も、自分がまだファイターズファンになってから1ヶ月しか
経ってないことが信じられないんですよ。レギュラーシーズンの試合も
見たことないのに、「あの試合は、八木くんが何回まで投げてどうでこうで・・・」と
まあ、主に八木選手に関する情報にずば抜けてます(笑)。
ちなみに昨日は、62今成捕手、28正田投手、81佐藤コーチと
カービーを覚えました。これからDVD見て試合も把握していきマース!


大ママさん >>>
あいたたた、やってしまいました。金本は阪神の兄貴でした。
ご指摘の通り、ファイターズは金村投手です。はちゃーまだまだ勉強不足(笑)。
大ママさんはタイガースファンなんですね!
新庄さん、パレードが、本当に選手として最後のお勤めでしたね。
新庄を応援してこられた大ママさんにとっては、また昨日のパレードは
格別な思いだったんじゃないでしょうか。私でも胸が熱くなりましたから。
じゃあ来年は、ファイターズとタイガースの日本シリーズがあるといいですね。
その時にはもう、金本投手なんて言いませんよ(笑)。
2006/11/20(月) 11:43:56 | URL | アキ #8bmmPxTw[ 編集]
素晴らしい体験されたじゃないですか~!!
写真も良く撮れてます(^-^)
来期も続投が決まっているヒルマン監督は20日早朝にアメリカへ帰国しましたね。

ここのバックがすっかり冬モードに・・・♪
2006/11/20(月) 19:02:07 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
おー!ここにも阪神ファンが\(^O^)/

昨日は楽しめたようですね~
うらやましいです♪
色んなイベントが有ったんだ!
ダル君っておちゃめなんですね~
今年は一番盛り上がったファン感謝デーだったでしょう!
来年も優勝して大いに盛り上がって欲しいね(^o^)
あ、日ハムはパリーグ優勝ね、日本一は来年は阪神にゆずってね。
でもいきなりファンになっていきなり応募に当選して・・・
今回は年賀ハガキも当たらないかもね(笑)

とりあえずドーム初観戦おめでと~\(^O^)/
来年も日ハムガンバレ!!
2006/11/20(月) 20:17:45 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは。楽しいイベントだったようですね。何だか現場でレポートしてるみたい。アキさんの文章読みながら写真見て思わず笑っている私がいます。
ファンサービス旺盛な選手、監督、これだったら地元は来年もっと応援しちゃいますよね。3年で北海道に根付いた日ハムも立派だけど、応援始めて1ヶ月でここまで日ハムファンになったアキさんも立派!!

赤い集団は先日見事に負けました・・・まだ首位の座にはいますが・・・。18本シュート打って何で1点も入らないんだよ・・・とその場にいたら間違いなく暴れていたと思います。
23日は観戦に行きます。地元で負けんじゃね~ぞ(ちなみにホームでは負けなしなんですね^^;)とか思ってます。ヒデさんのおっしゃったように優勝してくれるといいのですが・・・最後の詰めが甘いチームなもので・・・。
2006/11/20(月) 21:11:44 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
楽しかったねー♪
ウチの旦那はBBの弟分のカビーに一目惚れしてしまった
ようです(笑)
そんな旦那も先ほどファンクラブの手続きを完了しました。
来季は夫婦で行けるだけ球場に足を運びたいと思って
ま~す(≧∇≦)b
2006/11/20(月) 22:57:28 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
ハナさん >>>
本当は、オーロラビジョンじゃなくて生選手が撮れれば良かったのですが
米粒大の写真になってしまうので、気付いたら全部こういうのに(笑)。
ヒルマン監督、来年の再来日まで家族とゆっくり過ごしてほしいと思います。
来年は、ヒルマン監督もいっぱい応援しますよ!


シバヤン >>>
ダルビッシュ、意外とA型な性格してるんだな~と思いました。
ダンスも、他の選手はもう狂い踊っているのに、一生懸命踊ってて
そんな姿にまたファンが増えたんじゃないでしょーか(笑)。
キックベースボールの勝利投手インタビューも、ちゃんと空気を読んで
抑えるポイント抑えて笑いを取っていたし、おそるべし剛球王子!
もし、来年、今年のような成績がたとえ残せなかったとしても、
私は来年もファンフェスティバルに応募して、当選したら見に行きますよ!
まあ、来年もチャンピオンフラッグは貰いますよ。
タイガースも、リーグ優勝できたら御の字じゃないですか~♪
わ~来年どうなるんでしょうね。お互い来年が楽しみですね!


タピアンさん >>>
や~楽しい雰囲気が伝わったでしょうか!嬉しい嬉しい♪
本当は、まだあの事とかこの人とかあるんですが、喋りだしたらきりなくて
今月残りのブログが全部その記事になっちゃいそうな気配なので
何とか絞りに絞ってこの辺りに抑えてみました(笑)。
ヒデ曰く、レッズは詰めが甘いというか怪我人が多いといってますよ。
グランパスに苦手意識があって、それで負けちゃったんじゃないの?と。
でも、優勝すると思うと言ってます。あ、小野選手がいるんだ!レッズって!
23日、楽しみですね!サポーターの声は選手達にもばっちし届きますよ。


さやぼんさん >>>
ホントありがとーございました!とってもとっても楽しかったです~!
自分のブログ見ながら、思い出してはいまだにワクワク興奮してます(笑)。
カビー可愛かった!BBと一緒にスイングスイングしている風景とか
最後の最後まで、ファンに2人でご挨拶にまわっている風景とか、よかった~。
抽選の箱を覗いている姿もキュートでしたよね♪写真撮れました?
うちも来年は、行ける限り球場に行きます!ホント限られてるけど(涙)。
2006/11/20(月) 23:48:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
3月24日、ロッテ対日ハム戦、千葉マリンスタジアム!
これが来年の日ハムの開幕戦です(^o^)
セリーグはまだでないな~同じ頃だとは思うけど。
2006/11/21(火) 19:23:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
昨日、書き忘れましたが・・・
ヒルマン監督とアメリカのヒル国務次官補が似てるように思えるのは私だけ?ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
2006/11/21(火) 20:24:01 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
シバヤン >>>
千葉か~ちょっと遠いな。行けないな。残念。でも応援するぞ!
シバヤンどうやって調べたの?まだ公式サイトには載ってなかったよ。
う~ん。まだまだ未熟なファイターズファンでございます(笑)。
教えてくれてありがとう!


ハナさん >>>
ヒル国務次官補・・・すぐには顔が出てこない・・・
ということは、ヒルさんも男前なんですな。そしてちょっと小動物系(笑)?
2006/11/21(火) 23:52:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
http://www.news24.jp/kakudai/pictures/061120090.jpg

ありゃ!似てないかな^^;
2006/11/22(水) 19:12:58 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
ハナさん >>>
そうですね、似てませんね(笑)。ヒルマン監督の方がいい男だった~♪
それにしても、喋ってる内容がこれまた凄い政治的ですね、当たり前ですが。
勉強不足の私に代わり、いつもありがとうございます~!
2006/11/22(水) 22:22:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
