自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

当たった!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2006 の入場券!


うわあ~当たったんだあ。すご~い。

こういうのは、出せば全員当たるか、私は当たらないかのどっちかだと思ってたので
まさか当たるなんて、ホント、夢のようっていうか・・・シンジラレナ~イ。

もちろん行きたかったし、当たって欲しかったし、
だから応募の往復はがきも、心を込めて丁寧に書いたし、
ポストに入れる時も、ちょっとお祈りなんかしちゃったし、
だから当選して小躍りして喜ぶのかと思ったら、そうでもないんだ。

嬉しい以上に信じられない気持ちの方が大きくて、
実感が沸くような沸かないような、こう、じわじわ滲み出てくる感動というか・・・
日曜までの1週間、思い出しては夢見心地になるんだろうなあ、きっと。

このファンフェスティバルが、私とファイターズの初めての接点。
生まれて初めて入る札幌ドーム。生まれて初めて見る生ファイターズ。
ファイターズファン歴1ヶ月の私の、記念すべきスタート。
選んでくれて、ありがとう。

それからそれから・・・

八木投手、パ・リーグ新人王受賞おめでとうございます!

やったねやったね!八木くんさすがだね!
君なら、2年目のジンクスなんて関係ないよ。
必ず初心に返って、練習にも試合にも挑める精神力を持ってるから。
むしろ、練習しすぎて体壊さないか、そっちが心配。
頑張って!応援してます!

・・・ファンフェスティバル、八木くんにも会えるかな。
うふ。うふふふふ。うふうふうふ。うふ~。
コメント
この記事へのコメント
うわ~!!きっと熱い想いが伝わったんですよ!いっぱい楽しんで来てね♪
おかげさまで東京ドームでの観戦を楽しんだようです。初めて稲葉ジャンプした!と喜んでました
実は私も日ハムの試合を生でみたことないんです・・・汗
数年前だと「生イチロー見れるなら」最近だと「和田投手見れるなら」と目的は別の所にあり(対戦相手が重要らしい)なかなか機会にめぐまれず・・・でも今は私もちょっとだけ日ハムファンぽくなってきたので、こんどは行こうかな~
北海道に移る前は、そりゃもういつでもチケットとり放題で、お客さんの大部分が修学旅行生なんていう日も少なくなかったらしく、札幌ドームが満員になってるというだけでも感慨深いものがあるようですよ。
札幌でも最初はBBが出口でお見送りしててもみなさん興味もしめさず素通りなんていう状況だったのが、3年でこんなにも盛り上げてくれたんだもんね!これからもずっとファイターズをかわいがってあげてくださいね♪
八木選手、キャッチャーのサインになかなか「うん」ってしないのが私はお気に入り(たまたま私が見てるときにそうなだけかもですが)
あしたはサッカーの代表戦。あいかわらず加地選手ファンです。見に行きたい!
札幌ドームって野球とサッカーどうやって移動するんでしょうね?
動かしてるところが見たい!配管とかすべてが地上から浮かんでいるのでしょうか・・・
2006/11/15(水) 00:12:09 | URL | みきねこ #-[ 編集]
まぁ!良かったですね~(^-^)

札幌ドームって凄いですね。
天然芝グラウンドを乗せたステージは総重量が8,300トンにも及ぶのに、空気圧で7.5cm浮上させ、小さな力で移動することができるんですものね~(@_@)

選手を見て「テレビと同じ顔してる」って言って笑われました(^^ゞ

大いに楽しんできて下さいませ(^-^)
2006/11/15(水) 17:07:40 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
いや~~良かった良かった(^o^)
これで札幌ドーム初見山ですな~
今日も札幌ドームでサッカーしてる、あ!今点入れた!日本が!

次の日曜日はここが今度は日ハムファンで埋まるんですね~♪
しっかり楽しんで来て下さい!
グッズなんかも売ってるよ、買う?
報告も楽しみ~~デジカメ忘れないように!!
2006/11/15(水) 20:22:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
アキさんの所は、津波の影響はないですか?
札幌ドームが見えるって事は、大丈夫かなとは思いますが・・・
ご無事でありますようにm(__)m

見当はずれだったらごめんなさい。
2006/11/15(水) 22:59:12 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
みきねこさん >>>
今日の札幌ドームは、サッカーで盛り上がってます。
お客さんも何名か行かれる様子だったけど、チケット結構余ってるとか・・・
これから札幌でも試合があるから、野球と同じぐらい盛り上がって欲しいとは
ヒデの談。北海道のプロサッカー事情はかなり厳しいみたいです。
岡田監督がコンサドーレにいた頃は、今の野球と同じぐらい盛り上がってたけど
今は全く・・・と、サポーターのお客さんもおっしゃってました。
そういう話を聞いていたから、余計に、ファンになると決めたからには
勝っても負けても、誰が入っても誰が出ても、ファイターズファンであり続けようと
強く心に誓ってるんです。パン屋でも同じ事情が言えるから(笑)。
仕事柄、来年も簡単には試合を見に行くことは出来ないと思うけど、
見に行けなくても、気持ちは稲葉ジャンプです(笑)!
八木くん、プロに入ってとってもメンタル面が鍛えられたそうですよ。
大学時代はそそっかしい面もあったそうです。何でも焦っちゃうみたいな。
自分の足りない所をひとつずつクリアしていく努力家なので、きっとそういうところも
直していったんじゃないかなあと。鶴岡も、八木は冷静だったと言ってました。
あ~八木くん話になると止まらなくなっちゃいますよー(笑)。


ハナさん >>>
そうそう、なんか空気圧でどうこうって、確か聞いたことがある気がします。
私は初めて連れて行って貰った札幌ドームで、あのサッカーグラウンドが
日向ぼっこしているのを見ました。その頃はまだ、札幌に来ることを
決めていなかったので、「ふう~ん」ぐらいで見ていました。
もとは、サッカーWカップのために作られたドームなんですってね。
日曜日、どうなるか分からないけど、雰囲気をめいっぱい楽しんできます!楽しみ♪


シバヤン >>>
今、ヒデが録画したサッカーの試合を見ています。
なんでも、今回のファンフェスティバルには、ファンクラブ会員じゃない一般からは
83700通以上の応募があって、そのうち当選したのは2000名だとか。
ひょえーその2000人に選ばれちゃったんだ!思わず鳥肌ボツボツ。
あと18000人はファンクラブの会員で、合計20000組40000人が
日曜日、札幌ドームをまた熱い熱気の渦に・・・きゃーワクワク!
デジカメ、持って行きますよー!ばっちり充電しておかなきゃ。
グッズ、Tシャツ欲しいです。あとキャップ。でも売店も凄い人だろうなあ。
2006/11/15(水) 23:00:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナさん >>>
あ、ハナさんとちょっとすれ違ってしまいましたね(笑)。
母から「大丈夫?」と携帯メールが来て、何のことだか分からなくて
母とのやりとりで津波のことを知りました。どっかで地震があったんですかね?
札幌は内陸だから、津波の心配は多分ないと思います。
ご心配くださって、ありがとうございます!
2006/11/15(水) 23:04:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
すごいですね~。札幌ドーム、生ファイターズを楽しんできてくださいね。ファンフェスティバル2006の報告記事も楽しみにしています。

私の家の方は最近「真っ赤な集団」で埋まっています。かく言う私も「真っ赤な集団」の一人だったりします^^「真っ赤な集団」の一員として日ハムの優勝にあやかりたいと思っていたりします^^;
2006/11/15(水) 23:05:45 | URL | タピアン #-[ 編集]
タピアンさん >>>
「真っ赤な集団」と聞いて、最初に思い浮かんだのが「・・・広島カープ?」
ごめんなさい!サッカーですね!浦和レッドダイアモンズですね。
正式名も、今日初めてヒデに教えて貰いました。浦和レッズだとばかり思ってた。
地元にプロチームがあって、それを応援するって、本当に楽しいんですね。
ヒデがいうには、このまま行けばレッズが優勝するだろうとのこと。
そしてレッズのサポーターは、世界の優秀なサポーターの10位以内に入ってるとか!
すごいですね!私の方こそ、そのファンパワーにあやからしてください!
2006/11/15(水) 23:27:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
