自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アジアナンバーワン
2006年11月12日 (日) | 編集 |
北海道日本ハムファイターズ、アジアナンバー1!おめでとう!おめでとう!!
チームの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり体を休めて下さい。

仕事を終えて、帰ってテレビをつけてチャンネルを合わせた瞬間、
ファイターズが1点先制。よっしゃ!
見るよ!応援するよ!勝てるよ!
私がテレビで見て応援した試合、負けたことないんだから!勝つよ!

東京ドーム、たくさんのお客さんが入っているようでした。
縦縞のファイターズユニフォームシャツを着ているファンも。
私の知らないファイターズのシャツ。札幌ドームでは見なかったデザイン。
北海道に移転する前から、ファイターズを応援してきた人たち。
北海道のファンに負けない熱く太い思いで、選手を応援している姿に
選手のプレー以上に感動して、こっちの胸まで熱くなりました。

球場に足を運んだこともない。プレイボールから試合終了まで続けて見たことない。
まだファンクラブにも入会してない。持ってるオフィシャルグッズはミニメガホンのみ。
ファイターズがパ・リーグだと認識したのが先月。
レフトライトセンターが、外野の守備位置の呼び方だと知ったのが今月。
鶴岡の背番号64と白井コーチの存在を覚えたのが今日。

まだまだ、まだまだまだまだ、知らないことがいっぱい。
日々勉強勉強。選手名鑑片手にチェックチェック。
でもそれが、すんごい楽しいです。
私の中に『野球』というエッセンスが加わって、人生ますます潤ってます。
だからやっぱり・・・ファイターズ、ありがとう!


今日、札幌に雪が降りました。明日はでめきんも冬タイヤに衣替えです。
きっとこのまつぼっくりも、白い雪化粧。


なんか美味しそう。
コメント
この記事へのコメント
やった~ファイターズ優勝ですね♪ すごい。すごいですね~ 
私も勉強しないと、アキさんのほうがどんどん詳しくなっていきそう(≧≦) 

今日、広島から会いに来てくれた友人と、「料理に込める愛情」の話をしていたら、アキさんちのパンのことが頭に浮かんできて離れなくなって。 
友人に「とっても幸せになるパン屋さんがある」と語ったところ、
火曜日に東京へ帰る前に寄るそうです♪とっても楽しみにしていました!
2006/11/13(月) 00:20:45 | URL | Masae #-[ 編集]
初雪
ヒルマン監督の言葉通りに、本当に初雪まで試合をすることができましたね!
今年のファイターズはものすごい加速で駆け抜けた感じだったなぁ~
アキさんももうヒヨコから一人前のファンに成長しつつあるのですね。今日はガッツのはなまるカフェ。
いったいどんなしゃべりをみせてくれるのか期待と不安で早起きしてしまったわ(笑
今日はフレンドパークの収録もあるそうで、こちらも楽しみです♪
2006/11/13(月) 07:18:06 | URL | みきねこ #-[ 編集]
Masaeさん >>>
うちには既に、日本シリーズ終了後に発売されたファイターズ関連雑誌が
3冊あります。そして全部熟読してます。金子の誕生日は八木の次の日とか。
あ、誕生日以外の情報もちゃんとチェックしてますよ(笑)。
広島の方ですか。親近感沸きますね~私は岡山出身なので。
火曜日お待ちしていますと、お友達にお伝えください。
あまり早い時間だとまだ妬きあがっていないので、それが心配ですが・・・


みきねこさん >>>
はなまる・・・知らなかった・・・もっとオフィシャルサイトチェックしておけばよかった(涙)。
次の木曜の夜は見逃しませんよ!すぽるとですよ!見ますよ!
小笠原ガッツ、どんなお喋りしたんだろう~アジア1の翌日だもんなあ。
みきねこさん、2度寝しないで見られましたか?
今回は見逃したけど、サイトのチェックの仕方が再確認出来ました。これもいい勉強!
まだまだ一人前と呼ぶのはおこがましいですよ(汗)。
やっとたまごが生まれたばかり。今は孵るためにたまごの殻つついてる最中です。
いつか、日ハム先輩と熱くファイターズを語れるように頑張ります!
2006/11/13(月) 10:46:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
すっかり
詳しくなってる!
私は 監督を入れて 6人くらいしか名前がわかりません。
来年も頑張って欲しいよね!

ところで 体調はいかが?
昨日も今日も寒いから 気をつけてね!
私は 今月大忙しだー!
ウレシイ悲鳴です!
2006/11/13(月) 20:45:27 | URL | rabi #7luBoqgA[ 編集]
もう風邪は良いのかな?

日ハムおめでと~~\(^O^)/
東京ドームは前のホームグランド!
かって知ったるなんとうやら~~
ヒルマンさんは知らないだろうけど(笑)
元のファンも駆けつけて応援したんでしょうね~♪
来年はこの場所に阪神が!(笑)
セギノールと新庄が居ないのに強いね、うらやましいな~(^o^)

さ、来年の春までは試合は無いぞ・・・
パレードやファン感謝祭には行くんですか?
2006/11/13(月) 21:19:01 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
rabiさん >>>
私は、投手だけでも10人ぐらい言えるようになりました(笑)。
ヒルマン監督、来季の続行が確実になったようで、とっても嬉しいです。
今年以上に、熱く、楽しく、チームもファンも一丸になって盛り上がるぞー!
体調、お陰さまでやっと落ち着いてきました。
まだほんのちょっと咳が残ってるけど、ほんのちょっと。もうほぼ完治です。
心配してくれてありがとう!
ネエサンこそ、ウレシイ悲鳴で体調不良の声を聞き逃さないようにね。
でもポジティブオーラがいっぱい出てるみたいだから、きっと大丈夫!頑張って!


シバヤン >>>
ありがとう!ファイターズ、ファンも含めて、みんな本当に頑張りました!
東京ドームでは、移転前からの、長年ファンを続けている人が
きっとたくさん応援に行かれてたと思います。
なかなか札幌までは見に来れなかっただろうから、アジアシリーズ
東京であって本当に良かった。みんなのファイターズだから。
シバヤンのファイターズでもよろしくってよ(笑)♪
パレードの時は仕事です。ファン感謝祭はもっちろん行きますよー!
それにあわせて風邪も良くなってきました。お気遣い本当にありがとう!
2006/11/14(火) 21:50:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
