自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どこかで・・・
2006年10月28日 (土) | 編集 |
シンジラレナ~イ!


・・・あなたもね。弾けすぎ。でもゴーグル似合う。いいんじゃな~い。

今日。いつも食パンを買って下さるお客様。

「日本シリーズやりましたねえ!」
「あなた、試合見れたの?」
「あ、ハイ!自分でもビックリするぐらい早く仕事終わらせて
 8回ぐらいから見れました。やれば出来るもんですねえ~アハハハハ」
「あ~良かった!ずっと気になってたの、試合見れたかなあって」

・・・!

この前のご来店は、確か日本シリーズ第5戦の日。
「頑張って応援しましょう!よろしくお願いします!」
「よろしくお願いします!」

私は、あの熱戦を見ている時、ただ夢中で祈って応援していました。
同じ時お客様は、試合を見ながら、私のことを気にして下さっていました。
ああ・・・

私の知らないところで、わたしを思ってくれる人がいる。
私の知らないところで、わたしを思ってくれている人がいる。
私は確かに今生きているんだと、自分の存在を確信できる瞬間。歓び。


1028-2.jpg
私のイチオシ選手、八木投手。応援してます!

今日、『タピアンのお気楽日記』のタピアンさん
ねこ村パン屋に来て下さいました。北海道旅行2日目最終日の朝です。

タピアンさんとブログで交流をもつようになって、まだ数ヶ月。
インターネットとは不思議なもので、見たことも会ったこともない誰かと
まるで毎日そこにいるかのようにおしゃべり出来ます。
だから、「初めまして」なのに「初めまして」な気がしない。

よく知っている知らない人に会う。すごく不思議な感覚。
その瞬間、よく知っている人が私の中で確実な存在に変わります。
ネット上の誰だか知らない知ってる人が、現実に存在する確かなあの人に。
お会い出来て、嬉しかったです。

どこかで、誰かと、繋がっている。
だから、生きているのかもしれない。

ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
うわあ!帰ってきてブログを見て驚きました。もう記事がアップされている!!お忙しい時間帯にお邪魔してかえって申し訳ありませんでした。私たち夫婦二人とも満足満足でした。
お二人の働いている姿から元気を分けていただきました。本当にありがとうございます。
2006/10/29(日) 11:49:24 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
すっごい
シンジラレラーイ!

すっかり アキちゃん 日ハムファンだねー

職場の同僚が 家庭教師をしているお宅に ヒルマン監督夫妻がお見えになるとかで 私も行きたいって 思っていたけど
アメリカに行っちゃうのかしら・・・
寂しいよね・・・


娘が 31日 夕方にねこ村さんに行きますので よろしく!
2006/10/29(日) 19:38:03 | URL | rabi #AuvEDELQ[ 編集]
凄いね、本当すっかり日ハム大ファン(^-^;
来年は倉敷に日ハム来てくれるかな~
アキさんから来るように伝えといて(^o^)

ネットって本当不思議~
知らない知ってる人って面白い言葉。

今日はマスカットスタジアムに行ってきました、
阪神が秋キャンプを始めたんです。
私は阪神を応援、来年は日ハムと日本シリーズしたいね(^o^)
2006/10/29(日) 21:04:37 | URL | シバヤン #-[ 編集]
タピアンさん >>>
昨日は遠い所お越し下さって、本当に本当に本当に!ありがとうございました!
実は、土曜のあの時間、そんなに忙しくなること最近なかったんです。
それが営業を終わってみたら、今月1番の売り上げと客数が出ていました。
きっと、タピアンさんと旦那様が、お客様を連れて来てくださったんだと思います。
お会い出来て、とっても嬉しかったです。そして、もっとお話したかったです。
あの1日で随分札幌を堪能されたみたい。お天気もお2人の味方でしたね♪
楽しい旅行になったみたいで、良かったです!
また、いろんな形でお話させてくださいね。これからもよろしくお願いします。


rabiさん >>>
うん!日ハムファンになったよ!
でもまだ駆け出しのひよっ子だから、これからいろいろ楽しく学んでいくんだ~♪
え?ヒルマン夫人って向こうに住んでるんじゃないの?
それで、家族と暮らしたいのもあって、戻るんじゃないかって聞いたんだけど。
もしお会いできたら、私この感動を日本語で語りまくりたいなあ(笑)。
31日夕方、ばっちりお待ちしてます!
都合悪くなったら、それはそれで気にしないでねって伝えておいて下さいな。


シバヤン >>>
まだまだ、こんなの序の口でっせ!これから骨太のファンになっていくよー!
マスカット球場って、どっちのリーグのチームが使ってもいいの?
阪神ファンの人が会いたがってますよって伝えておけばいいかな(笑)?
日ハム対阪神になると面白そうだねえ!日ハムのメガホン送り付けちゃお(笑)。
今年ももうちょっとで実現しそうだったんだけど、あと一歩でしたね。
来年こそ夢の(?)対決で、札幌ドームでファイターズ胴上げだー!!!
2006/10/30(月) 00:21:38 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(火) 21:08:02 | | #[ 編集]
ご無沙汰してますコナハナです。
日ハムは北海道行ってホント良かった~。
北海道の人たちが温かく迎えてくれて、応援してくれて。
福岡の私としては、ホークス残念とだけ言っておきます。
プレーオフ導入になってから、今一歩のとこで日本シリーズ行けませんから。
新庄選手はすごいです。福岡出身の彼なので、密かに応援してました。
2006/11/05(日) 15:58:39 | URL | コナハナ #-[ 編集]
お返事遅くなりました、ごめんなさい。

****さん >>>
私のとりえは元気なことぐらいなので、こんな元気でよければ
いくらでも持っていってくださいね!またきっとお会いしましょう!


コナハナさん >>>
わーコナハナさん、おかえりなさーい!お元気ですか?良かった、声聞けて。
こちらこそ、ファイターズ北海道に来てくれてありがとう!ですよ。
道民4年生の私が言うのもおこがましいのですが。
大切なのはこれから。ホークスファンのように、根強い地元ファンになれるよう
勝っても負けても、同じぐらい熱く応援できる真のファンに育っていきたいです。
新庄選手は、本当に凄いですよね。尊敬しています。
2006/11/11(土) 00:19:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
