自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道日本ハムファイターズ!
2006年10月26日 (木) | 編集 |
1026-1.jpg

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!
そして、ありがとう!ありがとう!!

朝、目が覚めてすぐ頭に浮かんだのは、ファイターズ。
試合開始4時間前、緊張のあまり恋しくなるトイレ。
4回表、中日1点リードでヒデとの会話激減。
6回裏、セギノール2ランで閉店作業更にスピードアップ。
8回表、テレビの前で岡山の母からメールに震える手で返信。
そして9回表、森本選手がウイニングボールをキャッチ・・・

猫たちがビックリしないように、ガッツポーズ、ガッツポーズ、ガッツポーズ!
言葉にならない思いが溢れて、涙アンドガッツポーズ!
こんな気持ちになるなんて、リーグ優勝の時にすら想像できなかった。

1026-2.jpg
ヒルマン監督とMVP稲葉選手。いい顔・・・いよっ!日本一!

日本シリーズ、病気治療で入院中の友人が速報メールを入れてくれていました。
彼女はこの日本シリーズで、金子選手が好きになったそうです。
来週から最後の抗がん剤治療が始まる友人。イケルね!

1026-3.jpg

プロ野球観戦元年にして日ハムファン歴1ヶ月の私を
温かく楽しく見守ってくれた皆さん、本当にありがとうございます!
まだまだまだまだ、野球のことはさっぱりな私ですが、
これまでと同様、楽しくご指導ご鞭撻いただければと思います。
私はこれからも、北海道日本ハムファイターズを応援し続けていきます!
コメント
この記事へのコメント
誰が今年日ハムが日本一になるって予想したでしょう?
私も考えてもなかった~~(^-^;
それだけ予想外の事なんだよ!
正直弱いって思ってました、
1位から3位までは、ソフトバンク、ロッテ、西武の3チームで決まり!
誰もが思ってたよ。
しかししかし!!なんでこんなに強くなったの??
北海道のファンの声援?それも有る!
でもやはりヒルマン監督の采配だろうね。
その采配を実行する選手も凄いんだけどね(^o^)
これからも浮き沈みは有るけど、頑張って日ハム応援続けてね(^o^)
2006/10/27(金) 20:12:57 | URL | シバヤン #-[ 編集]
わぁ!シバヤンさん良いこと言ってる~(^-^)
シンジラレナーイ!北海道の皆さんは世界で一番です!
ヒルマン監督のお得意のセリフですね。
これからもファイターズの応援して下さいね。
私はヤクルトを・・・(^^)
2006/10/27(金) 20:40:25 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
・・・まあ、今年は新庄効果でしょうから、致し方ないってことで
『優勝、おめでとうございます』
・・・もぉ、とうぶん、味わうことはないでしょうから、今の内に
存分に盛り上がって、ご満悦下さい(^^)。

とゆーか、アキさんの気持ち、分かりますよ。
だって、福岡にホークスが来た時、福岡の人間、嬉しい反面、
「なんでホークス?」と思ってましたもん。
確かに地元球団欲しかったから、来てくれたのは嬉しかったけど、
ホークスの選手なんて誰も知らなかったし、全然興味がなかったですもん。
弱小チームだったしね。
それが王さん来て、城島入って、なんだか頑張ってるなぁと見だして、
悲願の初優勝ですよ。
一気にファンです。福岡の街が、一気にホークス一色となったのは、
やはり初優勝した時からじゃなかったかと思いますよ。
そして今では、誰でもほとんどの人間、ホークスの応援歌歌えます。
誰でも、ほとんどの人間、選手のこと、知ってます。
凄く、親しみを持たれている選手達と、いい感じのサポーターな市民。
福岡の街には、もぉホークスは欠かせない存在になってます。
北海道も、そうやって、誰でも知ってる地元球団として、根付くと良いですね。
2006/10/28(土) 10:46:43 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
シバヤン >>>
そうなんですよ・・・ロッテとプレイオフ進出争ってるんだな~と思ってたら
気付いたら1位通過してて、それからリーグ優勝して、そして日本一・・・
シバヤンの掲示板にコメントしたように、私も日本一なんて正直・・・でした。
もしかしたら、まだ優勝するだけの実力はなかったのかもしれません。
でも、チームとファンの見えない大きな力が、優勝をもたらしたんでしょうね。
私はまだまだファイターズのことは知らないことだらけだけど、
こんなに感動させて貰った気持ちを、今度はファイターズにお返ししていきます!
阪神ファンのように、息の長いファンが増えていきますように!


ハナさん >>>
ハイ~まるで別人のように熱いシバヤンのコメントでした!
それだけシバヤンがプロ野球を好きなんだって、改めて伝わりましたよね。
これからも私はファイターズを応援し続けます!これからが大切だと思います。
ハナさんはヤクルト・・・えっと、セ・リーグですね。一緒に楽しみましょう!


みーやさん >>>
ふふふふ・・・お祝い、アリガトーゴザイマース!
いやいや、ホークスとのプレイオフ最終戦も感動でしたよ~ハイ。
ま、お互い本当に死力を尽くして戦ったと、エールを送りあいましょう。
・・・エールってそういうもんでしたっけ?ま、いいや。みんなよく頑張った!
私に至っては、正直、日ハムが来たことはどうでもいいことでした。
なにせサッカー派でしたから。野球なんてって思ってましたよ。
そんな私がこうですもの。人の力ってすごいですね。人生変えますね。
みーやさんのおっしゃる通り、今年は少なからず新庄効果ありました。
だからこそ、来季からが、ファイターズとファンにとって本当に大切なんです。
絶対にわかファンいます。新庄のみファンもいます。間違いありません。
でも、そうじゃないファンも絶対います。私はそうなりたいしそうなります!
ホークスに負けないぐらい、チームとファンが一丸になれる球団目指して!
・・・「たいせつ」変換したら、最初に「大雪」って出ました。ああ、北海道(笑)。
2006/10/29(日) 01:10:18 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
