自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒り係
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ヒデは、愛猫達の怒り係です。

「入っちゃダメでしょ!」
「どこ上がってるの!」
「ごはん中はダメ!」
「ハーちゃん降りて!」
「トキそっち行かないよ!」
「こらユメ!」

トキとユメは、毎日コラコラ言われているもんだから、
自分が怒られてない時でも「コラ」と言われると逃げていきます。
私が「コラ」と言っても全然知らんぷりするユメは、
ヒデが「あっ」と言うだけで、脱兎の如く逃げていきます。
トキは注意されると、ゴニャゴニャ文句を言いながら
私に「怒られた」と訴えてきます。

猫たちにとって、私は甘やかしてくれる人、ヒデは怒る人。
でも、どんなにどんなに怒られても、猫たちはヒデを決して嫌いにはなりません。



猫たちも、ヒデが自分たちを思って怒っているのを分かっています。
猫たちのことを心から心配して、
1日でも長く猫たちと一緒に暮らしていきたいと強く思っていて、
何しろこの3匹を我が家に連れて来たのは、他ならぬヒデですから。
最初にハナと暮らし始めて猫アレルギーが判明した時も、
「ハナと分かれるぐらいなら気合で治す」と、頑張ってくれたヒデ。

ヒデの優しさを、猫たちはみんな感じているでしょう。
だからどんなに怒られても、ヒデが大好きで、
その温もりに包まれにいくのです。

コメント
この記事へのコメント
ヒデさんの優しさがひしひしと伝わって来ました~~~
私も怒り係というか一日中怒ってるような気がしないでもないです(笑)
我が家も3人それぞれリアクションが違って、それを見ると怒ってたのに笑っちゃうんですよね~
チャーボーは知能犯なので手が離せない時(洗い物中とか)を狙ってイタズラ開始。
コラ~っと叫ぶ私の目を見ながら「わざと」イタズラ続行!です。

今日はいよいよ!朝からドキドキです。
30年以上ファンやってるうちの日ハムくんが失神しないか心配です(笑)
っていうか本人はちょうど夜勤サイクルで毎日20時に後ろ髪ひかれながら出勤してます。なんかかわいそうでさ・・・
とにかく夜はバンザイしたいですね!
2006/10/26(木) 08:08:10 | URL | みきねこ #-[ 編集]
分かる分かる!
我が家はシバチャンが怒り係り!
私は怒りません・・・時々怒るけど。
シバチャンが「こらっ!」って言うとピコとポッポは速攻で逃げる(笑)
怒られる事ってピコとポッポ位しかしないしね~

今日決まるかね!決まって欲しいよね!
今日はドラファンの歓声も大きいよ!
後がないだけにドラさんも必死やし・・・
ガンバレ日ハムファイターズ!!
2006/10/26(木) 19:24:31 | URL | シバヤン #-[ 編集]
セギノールの2ラン!!これで決まりか!!
まだまだ油断せず追加点を!!
2006/10/26(木) 20:24:46 | URL | シバヤン #-[ 編集]
うちの夫も悪猫を叱る係ですが、悪猫は夫のことが大好きでひざの上でアルマジロみたいになって眠ります。実は夫は猫嫌いだったのですが(うちでは先住者だったので我慢するつもりだったらしい)なつかれてしまってからはしょっちゅういっしょにいます。

私も猫を飼い始めてから動物アレルギーと判明しましたが、近所のアレルギー専門医の一言に励まされ現在に至っています。
2006/10/26(木) 20:53:15 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
おめでと~♪
アキさんの熱い思いが伝わって、見事日本一になりましたね~!!
おめ*《 ※ ☆( ★\(^0^)/★ )☆※ 》*デトウ
2006/10/26(木) 21:32:42 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
おめでとー!!日本一!!
MVPは稲葉選手!!
新庄泣いてますね・・・
しかし今年の日ハムは本当よくやった!!
アキさんおめでとう!!\(^O^)/
2006/10/26(木) 21:38:37 | URL | シバヤン #-[ 編集]
みきねこさん >>>
みきねこさん!日ハムさん・・・いえ、これからは日ハム先輩と呼ばせて頂きます!
日ハム先輩、この勝利を職場で噛みしめてくださっているでしょうか。
やりましたよー!日本一です!44年ぶり2度目です!歴史に立ち会いました!
お仕事から還られたら、ビールかけでお迎えしてあげてください♪
猫って、確信犯ですよね。やっちゃダメって分かっててやる。
思いっきり目が語ってますもん。「やっちゃってるぜ」みたいな(笑)。
そういうところも含めてカワイイのですが、やはり共同生活ですから、
守るべきおうちのルールは守らないとダメなんですよね。分かってる?猫たち?(笑)
2006/10/27(金) 01:21:47 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤン >>>
シバチャンが怒り係か~シバヤンはその様子をニコニコ見ていそう♪
うちもハナは怒られなれてないから、たまに怒っても、
しばらくは自分が怒られてるって気がつかないみたい。
ピコとポッポ、どんないたずらして怒られるんだろうねえ。かわいいねえ。
さてさて!日本シリーズ!
やりましたー!応援ありがとう!本当に嬉しいです!めちゃめちゃ嬉しい!
シバヤンの速報を見ながら、またあの激闘を思い返しています。
シバヤンが阪神を応援する気持ちが少し分かってきましたよ。
まだまだひよこファンだから、シバヤンの応援の気持ちには及ばないけど・・・
これからは野球の話でも遊んでくださいね♪本当に応援ありがとう!


タピアンさん >>>
ペットって、一緒に暮らしてみると、それまでと気持ちが変わってきますよね。
それだけ、ペットの存在って無邪気で純粋で尊いんだと思います。
ご主人も、猫ちゃんの存在がかけがえなくなってきてるんじゃないでしょうか。
怒るのも愛情があるからですよね♪
タピアンさんもアレルギーがあるんですね。これは実際辛いものだけど、
ペットの為なら、それすら耐える力が湧いてくるんでしょうか。
今私の膝では、トキがアルマジロになっています。
2006/10/27(金) 01:36:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナさん >>>
ハナさん、ありがとうございます!
ドームに行けない分、魂込めてドームの方向いて応援してました、仕事中。
思い届いたかな?届いたのなら超嬉しいです!
何せ今までは、「私が見たら負けそう」って根拠のない理由で
応援するのを避けることもあったぐらいですから・・・テヘへ。
2006/10/27(金) 01:43:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
