自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファン宣言
2006年10月24日 (火) | 編集 |


昨日の夕方。札幌ドームと、無限の空。

日本シリーズ第3戦。
お帰りファイターズ!待ってたよ。

ファン宣言をした翌日に、さやぼんさんからファイターズのミニメガホンを
プレゼントしてもらいました。毎日それ見て応援パワーを送っています。
今日はヒデの協力のもと、いつもより20分ぐらい早く閉店作業を終わらせ、
うちに帰って8回裏からテレビで応援しました。窓の外には熱く輝く札幌ドーム。

私がわざわざファン宣言をした理由は、ただひとつ。
何があってもファンであることを、自分自身に誓う為です。

もともと野球よりサッカー派なねこ村夫妻。
今年のファイターズの活躍がなければ、多分私はファンにはなってなかったでしょう。
プレイオフ最終戦、大事な大事な試合にもかかわらず、ルーキー八木投手をはじめ
みんなすごく楽しそうに野球をやっていて、その姿に、心打たれました。
「決めた!私も日ハムのファンになる!」

日ハムファン。にわかファンじゃなくて、日ハムファン。
勝っても負けても、首位でも最下位でも、応援し続ける日ハムファン。
今回の活躍がファンになったきっかけではあるけれど、
今回だけの打ち上げ花火ファンには、絶対ならないように。

こんなにエキサイティングで、こんなに楽しくて、
今まで知らなかった野球の楽しさに少し気付かせてくれて、
レッツエンジョイ私の人生に更なる喜びを与えてくれた、ファイターズ。
その感謝の気持ちもこめて、私は日ハムファンになることを宣言します!

さあ!明日も!明後日も!ごーごーファイターズ!
札幌ドームで胴上げを見るんだー!
コメント
この記事へのコメント
今日も勝ってるよ~~♪
このまま勝つといよいよ王手!!
なんとか勝って欲しいもんです(^o^)
良いですね~ファン宣言!
今年日ハムが岡山に来たんです、チケット買って行く予定だったのに入院・・
残念や~~・・あ、勿論応援は阪神を応援だよ(笑)

セリーグは阪神を応援しない(^-^;
2006/10/25(水) 21:06:41 | URL | シバヤン #-[ 編集]
勝ちましたね!!これで3勝!
明日勝てば日本一~~♪
今頃はバンザイしてる?
良かったね(^o^)
2006/10/25(水) 22:25:08 | URL | シバヤン #-[ 編集]
( ^-^)_△~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
今夜も勝ちましたね!!
おめでと~♪
2006/10/25(水) 22:42:19 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
シバヤン >>>
今日は試合の流れが昨日より遅くて、6回表から見られました。
・・・いやあ~心臓にくるわー・・・(笑)。
でも!みんな頑張った!カッコよかった!
ハナが膝に、トキが腕にいたので小躍りこそ出来ませんでしたが、
心の中では万歳百唱してましたよー!ありがとうございます!
やあ~どーしよー明日は夕方から仕事になりそうにないよう。
絶対絶対絶対明日胴上げ見るんだー!
阪神の応援は、日ハムの応援が上手に出来るようになった後に考えるね♪


ハナさん >>>
ハナさんありがとうございます!勝ちました!リーチです!
中日にとっても正念場ですが、日ハムにとっても
札幌で胴上げ決められるかどうかの大きな正念場です。
明日は朝から念をドームに向かって送ろうと思ってます。勝つぞー!
2006/10/25(水) 22:58:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
うふふ。
今日の試合も頂きますよ(≧∇≦)b
胴上げするのをこの目に焼き付けてきますから!
2006/10/26(木) 08:46:18 | URL | さやぼん #-[ 編集]
明日から札幌ですが、お祭りムードになるのでしょうか?あと一人のところでこのコメントを・・・あ~っ!優勝決まった!!!
2006/10/26(木) 21:29:00 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
さやぼんさん >>>
さやぼんさん3連戦お疲れ様でした!
いいなあ!生胴上げ!
私はテレビとドームを交互に見ながら、感動に浸ってました。
ドーム、ここからも揺れてるのが分かりましたよ。熱かった!
2006/10/27(金) 01:24:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
タピアンさん >>>
ハイ!優勝決まりました!ありがとうございます!やりました!
え~お祭りムードになるのかもしれませんが、まだ一応平日なので
お仕事に行かれる方は通常通りの生活されてると思いますよ。
気を付けてお越しくださいね!お天気は良いみたいです♪
2006/10/27(金) 01:39:28 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
