自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

空とまんぢゅう
2005年07月01日 (金) | 編集 |
今日の札幌の朝は、曇り空でした。
私、曇り空って嫌いじゃありません。

曇り空でもちゃんと雲が流れていて、それをずっと見ていると面白いんです。
雲の中で雲が動いている・・・近い雲と遠い雲、早い雲と遅い雲。

あの雲の上には、息を飲むような青空が広がっているんだろうなあ。
それを想像するだけで、曇り空も晴れて見えるから不思議。

雲間からチラリと本物の青空がのぞくと、ワクワクします。
ほらね~!やっぱりあの雲の向こうは青空だよ。ああ、きれいだなあ。
曇り空に青空を探すのが楽しい。だから、曇り空って嫌いじゃありません。
050701s.jpg  050701-1s.jpg
これはどちらも今日の空。曇り空の向こうには、やっぱり青空。ブラボー!

そして他にも好きなもの。それは 大手まんぢゅう
050701-2s.jpg  050701-3s.jpg
私のふるさと岡山県の銘菓で、先日母が送ってくれました。
ヒデも私も大好きなこの大手まんぢゅう、さっぱりしたあんを薄い生地が包み
一口食べると、ほろりと上品な甘さに思わずため息が出ます。

今回母は、3箱も送ってきてくれました。
ヒデが大手まんぢゅうに感動したと話してから、毎回荷物に入っています。
私が1人暮らしをしていた時は、入っていても1箱だったけどなあ。

既に2箱は完食です。2箱分のしあわせなため息と共に。
ごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。
なんていうか曇りでも晴れても北海道の空はイイですねえ。
若い頃にバイクでツーリングしたのを思い出します。
アキさんのブログを見ていると、また行きたくなってくるなあ。
2005/07/03(日) 08:07:12 | URL | ばっじお #b155LWoQ[ 編集]
ばっじおさん、おはようございます。
こちらこそ、いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
そしてトラックバックもありがとうございました。
初トラックバックなので、とっても嬉しいですー!

北海道の空って、とにかくとにかく広いですよね。
バイクは車と違って、走っていてダイレクトに風を感じられるから
空や景色との一体感もまた強いんじゃないですか?
走り終わってメットを取って一息入れる時も、気持ちいいですよねえ。
実は私も中型2輪持ってます。もう乗っていませんが。
2005/07/03(日) 09:30:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
