自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉鑑賞会上編
2006年10月22日 (日) | 編集 |
紅葉を観てきました。



久し振りに、支笏湖に行ってきました。
春の支笏湖、夏の支笏湖、冬の支笏湖は体験しました。秋の支笏湖は初めて。
湖畔の休暇村に愛車でめきんを止め、支笏湖の秋を散策です。

1022-2.jpg
たわわに実った豊作もみじ。

1022-1.jpg
秋の魔法にかかった木。

1022.jpg
彼が雨に濡れないように。彼女に見守られながら。

支笏湖は、私にとっては思い出の湖です。

移住前、rabiネエサンに連れて来てもらった真冬の支笏湖が初めての出会い。
愛車でめきんが来てすぐ、まだ雪の残る春の支笏湖までヒデとドライブ。
アキ4輪免許取得後、初めて運転した山道は、支笏湖までの道のり。
その時は山登りの直前にいきなり雨が降り始め、視界約10m。
初心者マークをつけた私は、後ろにたくさんの車を従えて、
「大丈夫だから。ゆっくり行けばいいから。後ろは気にしなくていいから」
ヒデの言葉も、聞こえているけど頭に入らないぐらい必死で。
そして、アキ初の支笏湖1人ドライブの今日も、雨でした。

雨は、色付いた葉ををより美しく艶っぽく輝かせ、なんとしっとり風情のあること。
最近雨の日のドライブが嫌いじゃなくなりました。
雨が似合う季節になってきたのかな。

んでも、やっぱり雨は寒いです。実際こんなに
1021-4.jpg
どんよりした天気でしたから。ピースの指先、寒さで痺れてました。
気温5度を下回る秋の支笏湖畔に3時間もいれば、そりゃ寒いってもんだ。
ということで、帰りは大滝村のきのこ王国できのこエビ天丼食べました。
1021-5.jpg
ごちそうさま!アキ、秋お腹いっぱいの1日でした!
コメント
この記事へのコメント
わ~~!真っ赤だ!!凄い紅葉ですね!
そちらは今は秋と冬の中間?
最初のドライブの地ですか、それは思い出深い(^o^)

で、エビ天丼ですと!!美味しそう・・・・
ピースしたアキさんえらい傾いてますけど(^-^;

1勝1敗で札幌ですね!
札幌で3つ勝って胴上げ?
2006/10/22(日) 22:24:27 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
北の方では雨がみぞれに変わったらしいです。
お客様との会話でも、冬の会話がぐんと増えてきましたよ。
初めてのドライブだったかどうかは定かではないんだけど、
記憶に残っているドライブは、支笏湖が1番古いんです。
エビ天丼、これで780円!ボリューム満点♪完食、かなり苦しかった(笑)。
ピースは、湖畔に降りる階段にデジカメ置いてセルフタイマーで撮りました。
ちなみに、しゃがんでますよ。
札幌最終戦で胴上げです!やるぜ!日ハム!
2006/10/22(日) 22:37:58 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
わーーきれい♪
もうすっかり紅葉してますね。
それにしても北海道ってやっぱり景色がきれい。
紅葉、こっちは、もう少しかな。
それにしてもエビ天丼のボリュームすごいね。
 
2006/10/22(日) 23:56:31 | URL | なちこ #-[ 編集]
しばれるねー
という日がどんどん近づいてますね。

紅葉、今年は見に行かないで終わりそうだー
道庁に行って 写真とって来ようかな。。。

色々忙しくてなかなか伺えず 残念!
更に思うところあって 忙しくなりそうです。
アキちゃん パワーをおくれ!!!

娘が ひょっこり顔出すかも!
大谷地方面で宿泊研修があって時間があったら
ねこ村さんに行きたい!といってます。
(31日)
2006/10/23(月) 09:50:06 | URL | rabi #G2oSkWRs[ 編集]
なちこたん >>>
もう街まで紅葉しているから、山は終わりかけのところもチラホラ。
そっちの10月は、ようやく暑さも落ち着いて秋の気配ぐらいだもんね。
そういうのを聞くと、あーここは北海道なんだな~って思います。
きのこエビ天丼、すごいボリュームで、半分ぐらいで軽~く後悔して
3分の2食べた頃には完全に箸が止まりました(笑)。


rabiさん >>>
既に夜は体が冷え冷えになって辛い今日この頃です~(涙)。
ネエサンちの方だったら、黄色い紅葉がいっぱい見られるかな。
道庁も紅葉スポットなんだ。街のことはサッパリでふ(汗)。
更に思うところってなんだろー。楽しいことだったらまた教えてね♪
思うところあっての忙しいのは悪いことじゃないから、ネエサンレッツゴーガンバレー☆
宿泊研修っていうのがあるんだね。大谷地とはまた面白いポイントで。
時間が取れそうだったら是非来てねって伝えて下さい♪
2006/10/23(月) 11:54:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
うは、凄い綺麗♪
流石北海道、もうこんなに紅葉しているんですね。
「秋の魔法にかかった木」が特に好きです。
辺りの木の枝や蔦の絡みぐわいに、そんな雰囲気感じますよ(笑)。
タイトルと画がピッタリ合っていて、凄く綺麗です。

でもって、エビ天。はぁ、・・・美味しそうです。
お腹空いてきますね、この迫力は。きゅるる(切ない)。
2006/10/23(月) 16:37:01 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
札幌の山には今日雪が降って積もってましたよ(涙)。
わがやもとうとうストーブつけてしまいました・・・灯油高いのに・・・
魔法の木、感じて貰えました?やったー!みーやさんのおっしゃる通りです♪
ヒデにはピンと来なかったみたいだから(汗)。
エビ天、きのこの天ぷらもいっぱいのってましたよ。隣のきのこ汁も美味なんです♪
2006/10/23(月) 23:50:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
