自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

286ブラボー!
2006年10月12日 (木) | 編集 |
北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとうございます!

写真中央付近、4つ横並びに明かりがついている、あれが札幌ドームです。
あの明かりの中で今夜、素晴らしい試合が展開されたわけですな!
なぜか岡山の母から、携帯メールで試合の中継をしてもらいながら
ドキドキ仕事をしていて午後9時、「勝ったぞ~!おめでとう!」

「まぢ?」とメールを打つ手が震えて、えーい、電話だ電話!
「勝ったの?!日ハム勝ったの!?」
「勝った勝った、9回裏で1点入れたわ、じゃあそういうことで」

いやいや母よ、もっと喜びを分かち合おうよ~あっさりしてんな~。

昨日今日と、ドームに応援に行っていたさやぼんさんにも興奮メール。
「私も日ハムファンになる!」

なります!私、今日から本当に日ハムファンになります!
プロ野球観戦したことないし、日ハムの選手で知ってる名前は
新庄、小笠原、セギノ…セギニョ?ール、森本、ダルビッシュ、八木、稲葉・・・
このうち八木と稲葉は今日覚えた名前だけどいいんです!なります!
理屈じゃないです。いいんです。

うちに帰って、スポーツニュースで今日の試合の様子を見て、
なんだか泣きそうになりました。よくわかんないけど、いい試合だった!
いや、ホントに良くわかんないんですけどね・・・感動は理屈じゃないんです。

今日、生まれて初めて、というか、道民になってまだ3年半なんですけど、
道民になって良かった~と思いました。なんかすごく嬉しいぞ。ワクワクするぞ。

間もなく日付変わって13日。
ドームの明かりは今も煌々とついています。
私もちょっぴり興奮気味で、なかなか眠くなりません。明日大丈夫か?

そうだ・・・。
明日までに、日ハムがセ・リーグかパ・リーグか、ちゃんと確認しておこう。
コメント
この記事へのコメント
わっしょーい!
勝った勝った勝ったよ~~~~!!
札幌ドームで胴上げが見られるなんて嬉しい~( T ▽ T )
優勝が決まった瞬間、父と二人で嬉し泣きしてしまいました。
次は日本一目指して頑張って応援します!
ちなみに日ハムは「パ・リーグ」ですよ~♪
2006/10/13(金) 01:18:51 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
セギノール・・・(^-^;
監督はヒルマンさん。
稲葉ってヤクルトから日ハムに行ったんだよ。
良かったですね~パリーグ制覇!!
札幌も盛り上がってるでしょう!!
優勝パレードも決まったらしいですね(^o^)

ちなみに日ハムはパリーグだからね。
心配なんでおせっかいをm(__)m

パリーグ
  日ハム・ファイターズ
  ソフトバンク・ホークス
  西武・ライオンズ
  ロッテ・マリーンズ
  オリックス・バッファローズ
  楽天・ゴールデンイーグルス

セリーグ
  中日ドラゴンズ
  阪神タイガース
  ヤクルトスワローズ
  読売巨人軍
  広島カープ
  横浜ベイスターズ

通称の名前です、正式にはもっと長いけどm(__)m
2006/10/13(金) 19:30:23 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ほんとに良かったですね(^-^)

あ、シバヤンさん、今シーズンの順位ですね。
ちなみに、セントラルリーグの東京ヤクルトスワローズです。おみしりおきを(爆)
2006/10/13(金) 19:40:45 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
さやぼんさん >>>
わっしょおおおおーーーーーーーい!!!
やりましたねー!ドキドキしましたよー!
メールの即返信にもびっくりしましたよー(笑)!
次は日本一ですよー!私もミニメガホンで応援しますよー!
その前に・・・早く風邪治してくださいね。お大事に♪
2006/10/13(金) 22:57:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤン >>>
え?セギノールで正解?なんか薬の名前みたい。
マイケルも覚えました。押さえの投手なんですよね、ハーフの。
日ハムはパ・リーグ。ばっちし今日覚えましたよ~♪もう忘れない!多分。
ヤクルトってセなんだ。イメージ的にはパなんだけど。どういうイメージ(笑)?
日ハムは、北海道日本ハムファイターズっていうんですよね。
優勝パレード決まったんだ!って、また岡山の人に教えて貰って・・・(汗)
来季は1度でいいから、球場に試合を見に行ってみたいです。


ハナさん >>>
ありがとうございます!シャウエッセンばんざーい!
稲葉選手はスワローズ時代にも優勝経験あるんだそうですね。
あれ、もしかして、ハナさんはヤクルトファンですか?なるほど。
日ハムファンのアキです。どうぞよしななに(笑)。
2006/10/13(金) 23:21:34 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
やった~!アキさんもついに日ハムファンですね!
気合入れて、日本シリーズを応援しましょう~♪
メガホン叩いて、選手別の応援歌を一緒に歌いながら
応援したらもう一流の日ハムファンですよ!!
2006/10/16(月) 00:08:19 | URL | Kaz #SAu5W79E[ 編集]
kazさん >>>
選手別の応援歌なんてあるんですか?!すごいなそりゃー。
じゃあ29番ピッチャー八木の応援かもあるのかな。
その前に、日ハム主題歌覚えなきゃ。その前に、日ハムの応援歌ってどんなの?
と、まだまだこんなあんばいです(笑)。
でも私はプレッシャーに弱いので、実は勝負ものって苦手なんですよ。
なので、本当は気合入れてるけど、入れてないふりして応援します!
2006/10/16(月) 14:50:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんど、お店で小声で歌います(笑)
とりあえず私が歌える歌は。。。小笠原、稲葉、坪井、、あと歌詞は覚えてないけど、新庄、セギノールのメロディと、チャンスになった時の振り付け(?)はようやく覚えました~^^ 
Kaz情報によると、八木の歌もあることはあるけど、ピッチャーはバッターボックスに立たないからあまり歌われないって言っていました!
2006/10/17(火) 00:24:42 | URL | Masae #-[ 編集]
Masaeさん >>>
そうだ!坪井って選手もいた!聞いたことありますあります。
チャンス時の振り付けもあるんですか~いろいろ覚えることがあるなあ。
警備員さんもポンポン持って踊るらしいですね~楽しそうだ♪
選手の応援歌って、バッターボックスに立った時に歌うんですね。
いやあ~知らないことだらけだわ。奥が深いんですね、ファンになるって。
八木の歌、今度教えて下さい(笑)。
2006/10/17(火) 22:25:19 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
