自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1+1+1=
2006年10月03日 (火) | 編集 |
耳、ワン!ツー!スリー!


最初にうちに来たのが、ペットショップの前に捨てられていたハナで、
次にうちに来たのが、福祉施設の敷地内で保護されたトキで、
最後にうちに来たのが、ペットショップで里親探し中だったユメで、
こうして3匹はうちの兄弟になりました。

ハナはひとり遊びが好きで、トキとはそんなに遊びたくなくて、
トキはハナに絡むのが好きで、ユメとは特別絡まなくても良くて、
ユメは、ハナでもトキでも遊んでくれるなら誰でも良くて、
だからプロレスごっこでは、ハナが1番損な役回り。

ごはんをあげる時は、年の順でハナトキユメ。
偉いのは、トキもユメも、ごはんもらう順番はきっちり守ること。
ハナが1番おにいちゃんだって、ちゃんと分かってる。
自分のが食べ終われば、まだ食べているハナのをひたひた奪いに行くけどね。

トキが来た時、ハナはトキを凄く警戒して、
トキをつれてきたことを、少し後悔しそうになった。
ユメが来た時、近付く仔猫のユメにトキは、
「ボクはいいです」と、そそくさと立ち去っていった。
なつかしいね。

今は、3匹でひとつ。
1003-2.jpg


コメント
この記事へのコメント
今はみんな仲良しなのね。
我が家では見ることの出来ない3猫団子(^-^)
クッキーがネックなんですわ^^;

出かける時は、先住順に「クッキーちゃん・ぶんちゃん・チーちゃん、お留守番しててね~」と声をかけてるんですよ。
2006/10/04(水) 18:31:18 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
かわいいねぇ。
この中にうずくまりたい!・・・でしょ?
2006/10/04(水) 20:57:05 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
猫団子ですね^^
みんな仲良くなっちゃうものなんですね。
猫三匹の関係もそれぞれなんですね。複数飼いしたいなこういう写真を見ると思います(うちにも一時期二匹いたことあるのですが・・・二匹の関係見てるとおもしろかったです)。

見ているだけで暖かそう・・・。
2006/10/04(水) 21:25:33 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
そうだよね~それぞれが好き嫌いが有って、
それでも結局は仲良し・・・言い方変??
我が家は4ニャンだから2+2になるな~
普段は2匹ずつ居るけど、寒くなると4ニャン団子(笑)
2006/10/05(木) 19:14:06 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
にゃーん♪めんこいですねぇ・・・癒されます。
2006/10/05(木) 21:22:51 | URL | あかね #-[ 編集]
ハナさん >>>
うちの猫達は3匹とも年齢が近いので、そのへんも団子になれる理由かなあ。
人間と一緒で、猫にも相性がありますものね。
ちなみに、私は兄と2つしか年が違いませんが、相性あいません(笑)。
何かで読んだ記憶があるのですが、猫にも年功序列があるみたいですね。
ハナさんは、猫社会の規律を尊重する立派な飼い主さんです♪


かずさん >>>
トキとハナユメの間に隙間があるんですよ。
そこ、そこが狙い目なんですよね・・・
たまに、あの丸い背中におじゃまさせてもらうこともあります。へへ♪

タピアンさん >>>
ハナは他の子をよくグルーミングしてあげるんです。
トキやユメはよくハナを追いかけるけど、ハナの優しさに包まれてること
多分感じてるんじゃないかなあと・・・親ばかです(笑)。
これから、猫暖房が嬉しい季節に向かっていきますね♪


シバヤン >>>
ホント、全然血は繋がっていないんだけど、
猫には猫なりの家族愛というか家族の絆があるような気がします。
それって、人間と同じような感覚なんだろうなあって。
狭い場所での猫団子は、赤福みたいだよね(笑)。


あかねさん >>>
あかねさん、こんにちわ。コメントありがとうございます!
あかねさんも猫好きさんでしょうか。私達も毎日癒されてますよ♪
ちなみに、「めんこい」って言葉、私大好きです。
2006/10/05(木) 23:09:51 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
はじめまして
アキさんコメントありがとうございました☆

どんな方かと思って覗いてみたら、素敵な家族に囲まれて幸せそうなアキさんが見つかりました^^

ボクはどちらかといえばイヌ派なのですが、それでも動物好きの気持ちはミナ同じなんだなと感じます。
ハナ、トキ、ユメ、‥みんなアキさんに出会えてよかったね~。

そんな幸せいっぱいを少しでもお裾分けしてもらおうかなと思いお願いしたいのですが、アキさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
いい返事をお待ちしてます。

これからも愛情たっぷりの写真をいっぱい載せて下さいね!
2006/10/13(金) 01:41:43 | URL | yui #-[ 編集]
yuiさん >>>
yuiさん、ねこ村へようこそ!コメントありがとうございます。
yuiさんはどちらかというとイヌ派なんですね。
私の実家には親友関係の犬がいるので、私は犬も大好きですよ♪
我が家の3匹には、私の方が出会えたことを感謝しています。
そして、コナハナさんを通じてyuiさんに出会えたことも、嬉しく思っています。
yuiさんのブログの写真を見た時は、ある意味衝撃を受けました。
こんな視点を持つ人がいるんだ・・・スゴイ、と。
是非、私の方でもyuiさんのブログリンクさせて下さい。よろしくお願いします。
yuiさんの写真、楽しみにしていますね♪
2006/10/13(金) 23:12:56 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさんこんにちは
イヌ派ですがもちろんネコも好きですよ。
というか以前動物園で飼育バイトしたこともあるくらい動物全般好きです^^

リンクありがとうございました!
ウチのブログにそんな衝撃的な写真ってありましたっけ?!
そんなふうに言っていただけて大変嬉しいのですが、どれのことなのかなんとも心当たりがありません‥;

そんな気ままなブログですが、またいつでも遊びに来て下さいね。
楽しみにしてます^^
2006/10/14(土) 13:25:41 | URL | yui #-[ 編集]
yuiさん >>>
なんと!飼育のバイトですか!それは動物好きじゃないと勤まらないですね。
私も猫と暮らすようになって、いろんな動物が好きになりました。
と言っても、やっぱり哺乳類が中心になりますが。
yuiさんの写真、衝撃映像という意味での衝撃ではなくて、なんというか
写真が何かを語っている、何を語っているのかはよく分からないのですが、
でも何かが伝わってくる写真なんですよ。こんな写真を撮る人がいる、
それに衝撃を受けたと言った方が正しいかもしれませんね。
ちなみに今1番印象に残ってるのは、ビルの谷間の写真です。
これからも、楽しみに伺いますね。こちらこそ改めてよろしくお願いします♪
2006/10/16(月) 14:47:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
