自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜の夜は
2006年10月01日 (日) | 編集 |
最近、ねこ村夫妻がタップにはまってます。

ねこ村妻がタップを始めた理由は、当時周りにタップをやっている人が
誰もいなかったから。抜け駆け要素がたっぷりでした。
ねこ村夫がタップを始めた理由は、運動不足解消の為。
サッカーの練習にも役立つかもよと、妻にそそのかされてでした。

こんなねこ村夫妻が毎週日曜の夜、仕事の後タップの練習をしているのです。
どうした!ねこ村夫妻!
ていうか、どうしたヒデ!

そうなんです。ヒデがタップにすごくはまってるんです。
そりゃもうそそのかした妻も驚くぐらい。
うかうかしてると、私より練習してるんじゃないかという時も。ヤバイぞ。

現在ヒデのクラスは、男女合わせて5名の生徒さんがいますが
ひいき目じゃなく、ヒデが1番上達しています。
最近はステップ踏んでる姿がそこそこ様になってきて、ちょっとビックリ。

人前で踊るのは嫌だ、見るのがいい、おれは裏方専門だとか言ってたのに
いざ発表会やりますよと決めたら、やるからにはやるよと汗かきステップ踏む日々。
北海道に来て、東京時代には考えられないような状況に多々巡り会いましたが
ヒデにタップはその中でも最たるものかもしれません。

ひとりで黙々とステップの練習するのも好きだけど、
ふたりでああだこうだ言いながらステップの練習するのも楽しくて、
妻は密かに、日曜の夜が楽しみなのであります。

1001.jpg
「わかったぞ!だから日曜はごはんの帰りが遅いのか!」
コメント
この記事へのコメント
お~~!!ヒデさんのタップ!
そんなに頑張ってるんですか!
凄いな~先生が美人って事も有るんでしょうね。
これが一番かな(笑)
格好良いもんね、ヒデさんのお腹は引き締まりましたか?
運動量は多そうだから、確かに健康にも良いし、
姿勢もよくなるような気がするな~♪
2006/10/02(月) 19:04:38 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
最初は嫌だ~なんていってる人って、はまると凄い!!
二人で共通の楽しみがあるって素晴らしいですね。
タップで心身共にシャキッとして、お仕事にも身が入るのでしょう(^-^)

ユメちゃん「うわ~困ったぞ」って耳になってる^_^;
2006/10/02(月) 20:37:26 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
タップダンスをご夫婦で楽しんでいらっしゃるなんていいですね^^
しかも、パン屋さんで踊っておられるのですね。楽しそう^^


2006/10/02(月) 21:42:22 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02(月) 22:02:09 | | #[ 編集]
シバヤン >>>
ヒデ、凄いですよ。今日なんか2レッスン受けてました。・・・タダで(笑)。
美人の先生とはレッスン以外の方が身近に会えるので、
多分それが1番の原因じゃないと思います、ハイ(爆)。
ヒデのお腹は出てるけど、一時期の「もうすぐ産まれる」状態は抜けました。
長年蓄積してきた肉だから、取るのも同じぐらい時間がかかると思うんだなあ。
タップだけやってる人は、そんなに姿勢良くないんですよ、実は。
姿勢良くなるダンスナンバーワンは、やっぱりバレエでしょう。


ハナさん >>>
共有できることが増えるって、本当に幸せだと思います。
ヒデがタップを始めてくれたお陰で、今まではただ聞いて貰うだけだった
タップに関する悩みなども、一緒に考えて貰えたりして助かっています。
ユメ、これは「困ったな~」の耳なんですね。私はてっきり
「コノヤロー」かと思ってました(笑)。


タピアンさん >>>
どこかスタジオを借りてやっていたら、ここまで続かなかったかもしれません。
そこのパン屋でやってるぐらいの気楽さが、いいのかもしれないですね♪
きっと世界中で、タップを踊るパン屋はうちだけですよー!


****さん >>>
第2と4です。
もし差し支えなければですが、メルアド教えて頂けると
もう少し詳しい情報をお伝えできますが、いかがでしょうか。
もちろん、そういうのはやらないということでしたら、
このままで全然問題ないです。ありがとうございます。
2006/10/03(火) 00:02:36 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 19:58:15 | | #[ 編集]
今年も発表会やるんですか? 
日時が決まっていたら、ぜひおしえてください。
去年はあいにく楽しみにしていた日にKazが高熱を出すという残念な結果になりましたが、
今年はぜひぜひ見に行きたいです♪
私も習いたくなっちゃうかも?!
2006/10/12(木) 18:20:54 | URL | masae #-[ 編集]
masaeさん >>>
今度の発表会は、教室の生徒さんだけでお店でやる発表会で、
外部の方はお呼びしないんです。親睦パーティみたいなもんですね。
外でやる発表会は当面予定ありません。凄く大変なんですよ。
ということで、もし習いたくなったら月曜の夜にいつでもどうぞ(笑)。
2006/10/12(木) 22:50:33 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
