自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だから・・・
2006年09月30日 (土) | 編集 |
9月の終わりに嬉しかったこと。

今月の売り上げが、前年比100%を越えたこと。

ちょっと増えてた体重と体脂肪が、ちょっと減ったこと。

東京での1番古い友人が、私がタップを再開していることを喜んでくれたこと。

スーパーで買ったせんべいが美味しかったこと。

義弟くんの婚約者さんと初めて話をしたこと。

子供が買ったばかりのパンの入った袋を、早速車の助手席で開けて見ていたこと。

次のドライブで、どこに行くか決めたこと。

自分とブログとの付き合い方が見えてきたこと。

猫が可愛かったこと。

ヒデがいつも通りそばにいてくれたこと。



私の未来は底抜けに明るい!
コメント
この記事へのコメント
(^^)
いいことばっかりの人生ではないですが、これだけ日々の生活の中で喜びがあるというのは幸せだなあと思います。
日常の中でたくさん喜びを見つけられることが本当の幸せかもしれません。最近そういうのを忘れていたことに気がついた私でした。

2006/10/01(日) 08:14:52 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
素晴らしい!
そして、私もそうやって、たまには振り返って
自分のシアワセを確認してみるのもいいなぁと思ってしまいました。
偉いなぁ、アキさん・・・。

日常の中の小さなシアワセって、つい小さなフシアワセに心が傾いて
モヤモヤとした物の中に埋没してしまうんですよね。
でも、そーじゃなくって、シアワセの方をピックアップしていく方が
ずっと楽しいし、明るく生きられる、筈なんだって、頭では分かってるんだけど・・・
つい忘れてしまうんですよねぇ~・・・。

私も、心がけるようにしてみますね。
思い出させてくれて、ありがとうございます(^^)。
2006/10/01(日) 10:51:07 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
良いな~そんなに沢山良い事が有ったんだ!(^o^)
私は何が有ったかな?まず講習が有って、試験に合格した~♪
ワンニャンは何時も可愛い~♪かな?(^-^;
売り上げ100%を超えたって凄いやん!!おめでと~\(^O^)/
2006/10/01(日) 19:53:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
私も思わず数えてみたくなる・・・。
い、今はやめておこう(笑)
前年越えっていうのはスゴイです。
東京で店やってた時あったかなぁ
なんて考えてしまいました。
2006/10/01(日) 22:34:11 | URL | めろん #-[ 編集]
タピアンさん >>>
多分、みんなこういう嬉しいことにいつも気付いていると思うんです。
それを文章に残すか、誰かに話すか、心にしまっておくかの違いで。
私の場合、ヒデと1日のほとんどを一緒に過ごしているので、そいうことがあれば
すぐ「今ねー」と報告して、記憶に残ることもあるのですが、間違いなく
同じぐらい忘れてる嬉しいもあると思います。いや、あります(笑)。


みーやさん >>>
忘れるとしたら、きっと忘れる必要があるんですよ。
もしかしたら、その小さなフシアワセは、その時のみーやさんにとって
とても大切なものかもしれなくて、だからそっちを忘れちゃいけないんですよ。
小さなフシアワセがあるから、小さなシアワセに気づけるのかもしれないし
そう思うと、私は小さなフシアワセも愛でてあげたいんですよね。
少々マゾっ気もありそうなワタクシですので(笑)、フシアワセもあって
人生潤うなんていつも思ってます。
もちろんその瞬間は、すんごく不愉快だったり辛かったりするんですけど!
ちなみに、私もこういうことを考えて箇条書きにするのは、年に1度ぐらい・・・
てことは、今年はこれが最初で最後(笑)?


シバヤン >>>
講習?なんの講習?何の講習か分からないけど、試験合格おめでとー!
めちゃめちゃ嬉しいことじゃないですか!赤飯ですね♪おめでとー!
あれ、シバヤン、大切なこと書いてない・・・シバチャンは(笑)?
今年の9月は去年の9月よりはマシだったというだけで、全体でみると
全然凄くないんだけど、でも、ありがとう!今月も頑張りまっす!


めろんさん >>>
めろんさんの今日の嬉しいことは、昨日よりちょっと開店準備が進んだこと!
もし今日はお休みしたのなら、今日は大変な作業を休めたこと。
去年はね、ひどかったんですよ、8月から。今年の2月まで。
だからスゴイといわれると恐縮してしまうのですが、目標は
去年より1円でも上げることなので、とても嬉しかったです。てかホッとした~。。。
2006/10/02(月) 01:44:04 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
