自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2時間差
2006年09月26日 (火) | 編集 |
「うわっ!なんだこれ!?」
「チロリンリンロンチンチロリ~ン」

このふたつの音声が同時に聞こえるのは、間違いです。
最初のはヒデの声。次のは私の携帯のアラーム音。
通常このふたつの音声には、約2時間のタイムラグがあります。
なのに、なぜ、今日は同時に聞こえてるの?

それは、ヒデが寝坊したからです。

「うわ、なんで?これ今鳴ってるのか?」
自分の携帯をこねくり回して、うわうわ言うヒデ。
ちがうから。今鳴ってるのは私の携帯アラームだから。
「いいから、早く行って!」
「おう!」

この時点で、ヒデ2時間押し。
携帯の心配は後でいいから、とりあえず仕事行こう。
寝起きの頭って、動かないもんですね。
かく言う私も、正気を取り戻すまでの数秒間は
「ヤバイ、今日水曜日?あれ、日曜日?昨日仕事したんだっけ?」
と、今日がいつだかこれもうサッパリ。

何とか時間通りにお店を開け、何とかお客様が来られるまでに
何とか形にすることが出来たのでやれやれでしたが、あーたまげた。

業者さんに「2時間遅くてもできるじゃん」と言われ、ヒデ
「やだよ、もうこんな危ない橋渡りたくないよ」
相当大変だったんでしょう。ご苦労様でした。

愛猫達は、いつもの時間を2時間過ぎても朝ご飯が出てこないから
相当ご立腹かと思ったら、ただならぬ雰囲気を感じてか
「なになに、なんなの?どうしたの?」と3匹揃って目が泳いでいました。
う~ん・・・そんなところもかわいいなあ。


「早くご飯をくれなきゃ、こいつを食っちゃうぞー」
「たすけてー!」「きゃーこわいー!」
コメント
この記事へのコメント
すいません、またまたお邪魔
何だか私一人寝付けません。
いや~パン屋の朝の2時間はきついでしょう!!
ヒデさん、アキさん良く頑張りました!
私なら諦める(笑)
2006/09/27(水) 00:08:46 | URL | めろん #-[ 編集]
いやっ♪かわいぃぃ~~~♪
ハナちゃんトキちゃんユメちゃんトリオ、良いですねぇ~♪
台詞と仕草が凄く合ってますよ。面白いです。
でもって、や~ん、やっぱし可愛い~~~♪(萌萌)。

2時間遅刻は、慌ただしかったでしょうね。
ホントに、お疲れ様でした。間に合って良かったですね(^^)。
2006/09/27(水) 08:53:55 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
めろんさん >>>
いらっしゃ~い。今日は眠れそうですか?
パン屋の朝2時間は、かなりきつかったみたいですよ。
私はいつもと全然変わらずのんべんだらりと仕事してました~うそうそ(笑)。
パンを作るのはヒデだから、私はただ待つしかないんですよね。
ヒデは本当に凄く頑張ったので、めろんさんからの褒め言葉は
全部ヒデに送っておきますね♪ありがとー!


みーやさん >>>
うふふふふふ・・・可愛いでしょ~~~~!可愛いんですよお~~~~!
トキはいつも顔をこんな風に隠して眠るんです。あ~かわい(笑)。
多頭飼いしてると、いろんな絡みが見られて面白いですね。
きっとみーやさんなら、ネタに困らないんじゃないかっていうぐらい。
その代わり、サラちゃんのような気品は感じられませんのであしからず~。
2時間遅れても何とかなるもんなんですね。いやあヒデ凄いわです。
気付いたら、ヒデ、夕方まで顔洗ってませんでした(汗)。
2006/09/27(水) 23:55:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ふわ~~2時間遅刻ですか!
会社員の私なら休みます!(笑)
しかし凄いね!2時間遅れてもなんとかなるんだな~
人間必死になるとなんでもできるって分かった!(笑)
いや、笑っちゃだめなんだけどね(^-^;
よし!私も阪神の応援必死でがんばろう!!
2006/09/28(木) 20:09:32 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
何とかなったんじゃなくて、何とかしたんだよ~。
改めて、ヒデの凄さに脱帽&尊敬!
って、寝坊しなければこんなに大変なこともなかったんだけどね(笑)。
阪神、なんとなく勝ちそうな気がしてます。
選手の気迫がね~いい!あとはシバヤンだ!必死に頑張って!
2006/09/29(金) 00:04:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
