自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

更なる高みへ!
2006年08月23日 (水) | 編集 |


さよなら、夏の日。

サーキットダイエット、岩盤浴に続く、ねこ村家健康トライアル第3弾は『ヨガ』。

実はヨガ、去年少しだけ習いに行ってました。そしてすぐやめました。

区の体育館でヨガクラスみたいなのをやっていて、それに参加したのですが
講師の方が、お休みしていた方対象にクラスを進めていくもんで
毎回参加している者には、「おりゃーなめとんのかー!」と、ヨガしてるのに
ストレスがたまる一方。とうとう、「もういい!やめちゃる!」

ちょうど、別のストレッチ教室にも顔を出していたり、なんだかんだ
バレエも始めたりで、気付くとヨガのヨの字も関係ない生活になってました。

それが先月末、たまたま寄ったコンビニの雑誌コーナーに
『スーパーヨガ』なる雑誌を見つけまして。
とりあえず、「キレイ」とか「痩せる」という文字には反応するので、
その雑誌を手に取りパラパラとページをめくってみたところ、
これタップ教室のストレッチに使えるかも~と、衝動買い的に購入し、
そしてその後しばらくその雑誌は、傷まないよう大事にしまわれていました。

さてさて、サーキットダイエットのおかげで、上半身の引き締めには
目に見える効果が出ているものの、下半身はでぶちんのまんま。
その時、ふと思い出したのは『スーパーヨガ』。
よし、じゃ、下半身を集中的に絞れるヨガのポーズをやってみよう!と
当初の購入目的とは全く違った方向で、再びページをめくってみたのです。

もともと、ストレッチすると体が絞れることは分かっていましたが
改めてやってみると、いいですね~ヨガ。いいです。
なにがいいかっていうと、え~~~っと・・・なに?
そうだ、体がいい感じに柔らかくなってきた。
あと、え~~~っと、なんだ、なにかないか・・・
あれだあれ、ヨガをやってる時間がなんかいい。そう、あの時間がなんか優雅。
何より雑誌に「決して無理はしないように」って書いてあるのがいい!サイコー!

サーキットダイエット&岩盤浴&ヨガで、目指せスーパーナイスボディ!
あ、いやいや。ウソです。そんなボディめっそうもないです。
好きなもの食べて、気持ち良く汗かいて、健康維持できればそれが1番です。
そんなナイスボディなんて・・・目指すわよ~。
コメント
この記事へのコメント
やったー!ナイスボディ!(笑)
ヨガですか・・・なんか難しそう~~(^-^;
でもナイスボディめざして頑張れ!!
私は関係ないし~~♪
ダイエット?無関係~・・・今更ね(^-^;
でも痩せたい!  なに言ってるんだ自分??
2006/08/24(木) 20:30:01 | URL | シバヤン #-[ 編集]
目標は常に高く持って生きていくほうがいいよ~~(笑)
私もこれから何か目標持ってがんばります!
あと少しで40歳。人生80歳と考えると(それまで生きられるか?)
これからの人生をどう生きるかちょっとまじめに考えてしまいます。
「人生これからだ!」って何かのコマーシャルみたいだけど、夢も希望も諦めないで元気にGO!GO!~です!
2006/08/25(金) 15:53:31 | URL | くっち #-[ 編集]
アキさん、痩せたいだなんて、なんて贅沢!
とゆーくらいほっそりとしてましたよー。
そして、あのキビキビとしたキレのある動きは、
やはりダンスとかされているからなんですねー。
ああ、私は思いっきり太ってしまったので、なんのダイエットしよう・・・。
ホント、北海道は美味い物づくしな旅だったので、只今お腹周りがブヨブヨです。
トホホですよ、トホホ。←プヨプヨとか可愛らしい表現は通り過ぎた(ーー;)。
2006/08/26(土) 13:48:38 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさんに同感
本当に後どこを痩せたらいいの??
ってくらいスマートなアキさんですよ~。
ホント羨ましいですから・・・。
でも健康の為にも良さそうですね。
2006/08/26(土) 22:36:01 | URL | めろん #-[ 編集]
シバヤン >>>
「やったー!」ってなんだ、「やったー!」って(爆)。
ヨガはねえ、なんかストレッチみたいな感じです。
難しいポーズとか、ありえないポーズは私もやりませんよ。てか、出来ません(汗)。
私がやってるのは、O脚を治すポーズとか、ウエストがくびれるポーズとかで
すんごい簡単なポーズばかり。簡単だから、やってる途中寝ちゃうことも・・・。
なんだ、シバヤンもホントは痩せたいんだね。・・・がんばれ(笑)。


くっちさん >>>
そうそう~!ゴーゴー!です!ゴーゴー!
私は射手座なので、目標がないと先に進む気力が沸かないんですよ。
あまり高すぎると矢が届かないかもしれないから、微妙に届きそうな位置で・・・
って、ナイスボディが届きそうな位置にあるかどうかも微妙なんですが、まいっかー!
くっちさんは今人生の一大事に直面しているので、それをクリアしていくことが
大きな目標になっているところもあるんじゃないでしょうか。
私はきっと、この先は上手く行くと思ってますよー!
また何か別の目標が出来たら、是非是非教えてくださいね。
そのパワーにあやからさせていただきますっ!
2006/08/28(月) 15:21:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
みーやさん >>>
あ~、みーやさんまんまと騙されましたね。
私、顔が全然太らないんですよ。むしろ、頬こけてるんですね。
それ見て痩せてると思われたんですよ、きっと。
さすがにあの場所で、「ホラこれ」とおケツを出すわけにもいかず
真実をお伝えすることが出来なくて残念です。
かく言うみーやさんこそ、どこのお腹周りが心配だったのでしょう?
少なくともお会いした時には、そのお腹がどこにあるのか分かりませんでしたよ。
北海道美味しい旅行、満喫されたみたいで良かったですね♪


めろんさん >>>
そしてここにも騙されてしまった方がひとり・・・めろんさん、あなたです!
スマートというのは、めろんさんのような方のことを言うんですよ。
ま、どこを痩せたいかと言うと、なんつってもおケツと太股ですな。
ホントにお見せ出来なくて残念。見れば一目瞭然なんだけどなあ・・・
これらの運動などを始めてから、疲れ方が少し変わった気がしますよ。
適度な運動は、やっぱり大切なんですね!
2006/08/29(火) 22:32:28 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
