自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ようこそ!
2006年08月21日 (月) | 編集 |


あの向こうは日本海。

昨日、「流れる雲のように」のみーやさんにお会いしました。
北海道旅行の行程に、ねこ村パン屋も入れて下さっていたのです。
同行の方2人と一緒に、レンタカーで旭川や札幌を回られていました。

「みーやです」
ニコニコと笑顔でご挨拶してくださった本人を目の前に、
「アキです!はじめまして!」
と元気に挨拶してみたものの、私の心の中の声は、「うそだあ!」
ブログからイメージしていたみーやさんとははるかにかけ離れた女性が
目の前で、「みーやです」 と、えええ~~~~!!!そうなんですか?!
そうだったんですかー!?ビックリー違うーイメージと違うー!

興奮冷めやらぬ中、カフェでお食事もしてくださったみーやさんご一行。
いろいろとお喋りもして、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
みーやさん、ありがとうございました!

ブログでお友達になった方とお会いするのは、みーやさんで2回目。
今年のお正月には、「北海道話で盛り上がろう!」のめろんさん
ねこ村パン屋に足を運んでくださいました。
ブログをやっていなければ、出会うことのなかったお2人。

以前ホームページを持っていた時は、それがストレスになったこともあり
とにかくブログはマイペースにマイペースに、無理をしないでと
自分の心に言い聞かせながら、ここまで続けてきました。
更新したりしなかったり、コメントのお返事もビックリするぐらい遅かったり、
それでもお付合いしてくださる方々に、心から感謝しています。

この先も間違いなく、マイペース貫くブログになると思いますが
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
マイペースが一番ですな~
私も更新なんて忘れてるし(笑)
私もアキさんと会った時はイメージと違ったよ、
もっと○○かと思ったら美人だったし~~♪(笑)(←なぜ笑う)
ヒデさんはどうかな?テレビで見たときはちとシャイかな~と思ったけど(^o^)

ピコの母親もその母親もノラだよ~
2006/08/21(月) 21:18:59 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
果てしなく広がる青い空とぽつんと建物、絵葉書のようですね。
写真撮影がお上手で羨ましい!!

みーやさから見たアキさんの感想も聞いてみたいですね(^-^)
それと、前に私がベリーショートだって言ったら、イメージと違ってたって仰ってましたが、どんなイメージか知りたい^_^;
あちこちでオフ会のお話を目にしますが・・・私は参加しないと決めています(^^ゞ
あ、でも一度だけネットで知り合った猫物作家さんの個展にお邪魔してご本人にお会いしたことがあります。
とても気さくな方でした。
その後もネット上のお付き合いをさせて頂いてます(^^)
2006/08/21(月) 22:08:58 | URL | ハナ #-[ 編集]
シバヤン >>>
マイペースって大切ですよね。
何事においてもとは思わないけど、こういった趣味でやっていることを
長く続ける秘訣は、やっぱり「マイペースに」だと思います。
マイペースの達人、シバヤンを見習おう。
シバヤンは、ルックスは想定の範囲内、トークは想定外でした。
だってほとんどお喋りしないんだもん~ネットとは別人(笑)。
ずっとシバチャンとお話してたというか、シバヤンと何話したっけ???
きっと絶世の美女を前に、緊張してたのね♪
ヒデはどうかな。テレビの時はものすごく緊張してたから(笑)。


ハナさん >>>
えっとですね、私の中でハナさんは、髪の長い女性だったんですよ。
これ!という理由があるわけではなく、文章や写真から受ける印象で。
で、私の中でベリーショートの女性は、超アクティブなイメージなんですね。
逆に髪の長い女性は、優しくてすごく女性らしいイメージ。
優しくて女性らしいベリーショートの女性も、もちろんたくさんいらっしゃると
思いますが、もっと大雑把に言うと、ベリショは私みたい?みたいな(笑)。
こんな感じなんですが、なんとなく伝わりますか・・・ビミョーですよね。
私は大勢で集まるオフ会は苦手ですが、個人的にお会いするのは
機会があれば是非と思っています。それもまあいろいろですけどむにゃむにゃ。
ハナさんとはお会いできないかもしれないけど、私の中のベリーショートの
ハナさんのイメージで、これからもお話させてくださいね!
2006/08/23(水) 22:22:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
お邪魔しました、みーやです
こんにちは。ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
てゆーか、うひゃ~恥ずかしい。私のことが記事になってるよ!と、
見た瞬間思ってしまいましたよ(笑)。
ドキドキしながら読んでみましたが、良かった、変な奴とか書かれてなくて♪
とゆーか、・・・「イメージが違う」って、一体どんなイメージを持っていたんだろうと、
読む度に思ってしまいます(^^;。
ネットの中の私は、実際の私の頭の中とダイレクトに繋がっているので、
むしろコッチの私が私のような気がしますから、きっと、お会いした時の私は
百一匹ほど猫を被っていたのかもしれないですね(笑)。
初めてお会いするアキさんと、ねこ村パン屋さんでパンを買うのを
凄く楽しみにしていたから、ちょっと舞い上がってもいましたし・・・。

それに、私がお会いした時にアキさんに「イメージが違う~」と言わなかったのは
前もってブログのお写真を拝見していたからですよ。
私、あのお写真を見る前は、アキさんのイメージもっと違いましたもん。
おあいこです。そーゆー意味では(笑)。

そして本当にパンが美味しかった♪スープもドリンクも美味しかった♪
絶対、カフェして行くべきです。あのスープは、絶品です!!
あ、パンの感想は、パン屋さんの方に書きますね。

実際にお会いしたアキさんは、ブログで読むよりも元気で
溌剌としていて、凄く良い笑顔をされている方でした。
なんとゆーか、行動にキレがあるとゆーか、キビキビされていて、
働いているアキさんを食事しながら拝見していましたが、
明るい笑顔と声と対応と、好感が持てるというか、凄く格好良かったです。
でもって、ホントに笑顔がチャーミングなんですよ♪
特に、ヒデさんのお話をさせて頂いた時など、ぱぁっと照れて下さって
可愛いなぁ~と、コチラまで照れてしまう程でした♪

幸せが循環する「ねこ村パン屋さん」と、勝手に想像して
思いを馳せていた場所でしたが、本当に行けて良かったと感じる程
気持ちの良い場所でした。また、ぜひ行こうと、みんなで言い合ったんですよ。
素敵な出会いが出来たこと、本当に感謝しています(^^)。
2006/08/26(土) 10:59:07 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
こちらこそ、本当に遠い所ねこ村パン屋までお越しくださって、ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来て、今でも黄色いバナナはうちにあります♪
みーやさんのイメージは、次のようにあらわすことが出来ます。
アキの脳内にて。
ブログみーやさん=みーやさんが見たリアルアキに近い人、
リアルみーやさん=みーやさんが写真を見る前まで想像していたブログアキに近い人
と、こんな感じなんですが、いかがでしょう。
見た目だけで言えば、少なくとも私よりは背が高いと勝手に思ってました。
それが、私と同じか小柄で可愛らしい方が目の前で「みーやです」と・・・
ほんわりと穏やかで優しい空気をいっぱいに漂わせていて、それでいて
ブログ上の切れ味鋭いみーや節もちらりと見えたりして、不思議でした~。。。
私は、多分ブログでの方が猫何匹のっかっているんでしょうね。リアルなアキが
ブログで読むより陰気で殺伐として濃い笑顔とかじゃなくて良かったです(笑)。
みーやさんから頂いたコメントのお陰で、私は今日1日、本当にしっかりと
お客さまを見て仕事をすることが出来ました。
こんな風に私達のお店を見て喜んでくださる方がいらっしゃるんだと
改めて嬉しさと感謝の気持ちがいっぱいになって・・・そうしてみーやさんから頂いた
嬉しい気持ちを、次のお客様に渡していこうときっと思えたんだと思います。
同行の方たちにも喜んでいただけたみたいで、ホッと安心しています。
どうぞこれからも、ブログ&リアルともどもよろしくお願いします!
2006/08/29(火) 22:16:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
なぁるほど~。私のイメージ、よく分かりました。
そして、私の方こそ、勝手にアキさんのイメージを
スラッと背の高い方と思っていたので(お写真を見ていても)
私と変わらないくらい?とか思ってビックリでした(笑)。

でもって、バナナの箱、可愛いですよね、アレ。
私も実は、何を入れるわけでもないんですけど、取ってあるんですよ。
あーゆーのって、なんか捨てられないんですよねー(^^;。
2006/08/30(水) 13:49:49 | URL | みーや #-[ 編集]
みーやさん >>>
分かっていただけました?良かった~~~~!
私、自分で読み直してみて、何書いてんだかよく分からなかった・・・(汗)。
みーやさんの文章読解力のなせる業ですね。
バナナの箱、形も色も、イラストも文章もカワイイ~~~~♪
アレを置く場所は決めたのですが、何入れようかなあ。
ホント、可愛すぎて捨てるなんてできないですよ。どうしようかなあ。
2006/08/30(水) 22:47:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
