自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

守護神ゼウス
2006年08月18日 (金) | 編集 |
母から届いた、畑のトマト。


食べると、太陽の味がするトマト。
田舎に帰った時は、もいでその場でパクリと食べたトマト。
昨日で全部食べ切ったけど、お陰で疲れが取れました。
かあちゃん、今年もありがとう。

ちょいとこの1週間ほど疲れていました。

仕事は仕事でいろいろ疲れて、休みは休みでいろいろ疲れて、
こんにゃろーあたいは疲れてるんだよーどうにかしちくりよー!
という時に、とある雑誌のこんな記事に遭遇。

「メソポタミア占星術でわかる守護神別あなたのお疲れ対策」

古代メソポタミアで生まれた西洋占星術によりますと、ワタクシ射手座の守護神は
大空の神ゼウス。おお、ゼウスというと、全知全能の神様じゃないですか!
こりゃエラソーだ。どれどれ・・・

「自由奔放で心のままに行動しがちなあなた。食べたい時に食べ、眠くなかったら
いつまでも起きている、楽しければ夜明けまで遊び歩く、なんてことも少なくないはず。
そうです、不規則な生活こそ疲労や体調悪化の原因で・・・」

・・・な、なぜそれを!?
遊び歩くことはないけれど、食べたい時に食べるしいつまでも起きてるし、
というよりむしろ、眠くなったらトコロ構わず寝るし、確かに不規則なんすよ。
そんなワタシの休むコツは・・・

「ゼウスは空と山の頂を領分としていますから、遠くの空を見ながらボーッと・・・」

してますしてます、ボーッと。空見ながら。仕事中に。

「また、ゼウスは変身に恵みをもたらすので、イメチェンやコスプレなども・・・」

したがります、イメチェン。
最近の美容室行った時の口癖は、「イメチェンしたいんですよ」。

うっわあー!当たってる!ゼウスすごい!
でも、疲れを癒すラッキーポイントが「大型動物の着ぐるみ」ってのは、
どうなんだろう。確かにかぶりものは得意とする方だけど、着ぐるみ?
しかも大型動物限定?ゾウとか?

ちなみに、魚座のヒデもこの占星術では同じくゼウスが守護神。
そんなヒデの美容室での口癖は、「中田ヒデと同じ髪型にしてください」。

・・・まあ、自由奔放ですから、いいんじゃないんですか、言うぐらいは。
コメント
この記事へのコメント
大型動物の着ぐるみと言えば虎でしょ~~♪
甲子園に結構出るよ(笑)
しかしその占い、結構当たるんだな~
明日から虎になってお店出る?
北海道だと熊かいな??

えっとね、ピッピの姉か妹か知らないけど、
そやつがピコ産んだんです。
2006/08/19(土) 23:11:13 | URL | シバヤン #-[ 編集]
私も つい先日、「広末にして下さい。」と無謀なお願いをして
ばっさりカットしてきましたよvv

私も守護神は・・・・
でしょうか??

トマト 美味しそうだね!
2006/08/20(日) 21:40:52 | URL | rabi #AuvEDELQ[ 編集]
きれいなトマトですね~!
おいしそう。
そのメソポタミア占星術??当たってるって事だよね?
ちょっとすごい、さすがメソポタミア・・・の歴史?
でも大型動物の着ぐるみってのはどうかな。
2006/08/20(日) 23:39:43 | URL | コナハナ #-[ 編集]
ご無沙汰でした
アキさん、夏バテしていませんか?
しばらくブログの更新も出来ずいろいろと大変な時間を過ごしていましたが、何とか次に向けて動いてるところです。
札幌は出る事にしました。
夫も仕事を辞めました。
ってこんな事書いたらと~っても暗い感じですが、全然大丈夫ですよ!
夫は退職してから何だか元気。
前の会社やはり色々あったようで…。
わんこも元気です。
次なる引越しに向けてエンジン回してます!
2006/08/20(日) 23:49:14 | URL | くっち #-[ 編集]
シバヤン >>>
虎か!甲子園には虎が出るか~暑いだろうなあ。
クマの着ぐるみって、何となく普通でつまんないから別のがいいな。
私は占星術は結構当たってると思ってるんですよ。子供の頃から。
私ホントに射手座人間だな~ってよく思います。
それにしても、猫の親族関係分かるなんてすごいねえ。
ピコ母は家猫ちゃんだったのかな?


rabiさん >>>
ネエサンは山羊座だったっけ?
山羊座さんは農耕の神クロノスだそうですよ。
栄養の偏りでパワーダウンするみたいで、
野菜や果物ふんだんにとって三食チャンと食事すればいいみたい。
じゃ、今ネエサンはいい状態じゃない?食事気をつけてるもんね。
トマト、とっても甘かったですよ~♪完全有機栽培です。


コナハナさん >>>
そう、そんなラッキーポイント提示されても、どうしろっちゅーんじゃ~ですよ。
なんでもこれに出てる守護神たちは、18世紀以降に発見された3つの惑星
(天王盛、海王星、冥王星)に結びつく神様を除いた、古典的な占星術に
基づくらしく、それ読んだだけで、なんだかよく分かってないんだけど
「おお!すごい!」と、単純なワタシ(笑)。
基本的に占星術は信じる方なので(今月の運勢とかは適当だけど)
今回も見事盛り上がってしまいました。
トマト、本当にピカピカ輝いていましたよ♪


くっちさん >>>
くっちさん、私はとっても元気ですよ~最近うちに帰るとすぐ眠くなるぐらいで。
くっちさんこそ、お疲れではないですか?
札幌を離れられるのは、札幌市民としてちょっぴりさみしくもありますが、
さらに良い環境を求めてのこと、心から応援しています!
これから北海道はすごしやすい季節に移っていくので、
きっと引っ越しにもいい風が吹いてくると思いますよ。
適材適所、くっちさん、夫さん、わんこに1日も早く見つかりますように!
2006/08/21(月) 14:07:26 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
