自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野菜と岩盤
2006年08月08日 (火) | 編集 |
体にいいこと、体の中から。


ニセコの道の駅で購入した、産地直送野菜たちで作った新鮮サラダ。
土の恵みと太陽の恵みと農家さんの愛情たっぷり。
体の中に野菜パワーがみなぎって、ん~潤う潤う、うるおうーわおー!

体にいいことといえば、昨日ヒデと一緒に岩盤浴デビューしました。

岩盤浴ルームに入ると、うわっ、なんだこりゃ、あつっ!
イメージでは、適度な室温の中で、ほんわりと温かい石の上に寝転がって、
じわじわじわ~と汗をかくものだと思っていたのに、
室温40度、石の上はタオルを敷いても結構熱く、汗はジョビジョバー。
え、なに、こんなに暑いものなの、これホントに正解?

2人ともだばだば汗をかきながら、初めての岩盤浴に若干ハテナマークを浮かべつつ
5分うつ伏せ・10分あお向け・5分休憩ワンセットで、あう~あう~。
水分補給して挑んだ2回目なんて、あまりの汗の量に笑いが出てくるぐらい
ごんごん汗が吹き出してきます。すごいなこりゃー。

ヒデは2セット、私は3セットやって終了。
終わった時は、下に敷いていたタオルが汗でずっしり重くなっていました。
ふわあ~~~~汗かいた!

で、この汗っていうのが本当にサラサラで。
仕事やレッスンでかく汗は、ベタッとしていて肌もチリチリするのですが、
岩盤浴でかいた汗は、サッパリしていて肌もどことなくツヤツヤ。
肌の弱いヒデも、「痒くならないんだよね」。

火曜日は、いつも月曜の疲れを引きずっている私。
あれ、なんか今日は体がすっきりしてる感じがする。
顔もなんとなくツヤンとしてるし、これってやっぱり岩盤浴効果?

1日ヒデと「岩盤浴良かったね」「岩盤浴効果だよ」と、ベタボメ岩盤浴。
サーキットダイエットに続くレッツトライ健康は、岩盤浴になりそうです。
目指せ!脱むくみ冷え性ジョビジョバー!
コメント
この記事へのコメント
岩盤浴は
気持ちがいいですよねー
義父母の知人が 岩盤浴やさんを某所でやっていて
帰省の際には 出かけたりしますよ。

ほんと すべすべの汗・・・不思議だよね。

TVで 溶岩浴というのも聞きました。どんなだろうね?
2006/08/09(水) 18:20:35 | URL | らびぃ #AuvEDELQ[ 編集]
岩盤浴ですか~
面白そう(^o^)
汗にも色々有るけど、そっか~違うか!
こちらではないな~
サウナとは違うんだろね?
お肌つやつや、良いですな~~(^o^)
私は仕事で結構お肌焼けてます・・・
2006/08/09(水) 19:42:00 | URL | シバヤン #-[ 編集]
らびぃさん >>>
マンションに岩盤浴がついていて、住人は1回100円で使えるんです。
今まであまり興味なかったんだけど、サーキットやっててなかなかヒデに
効果が見えないから、じゃ、別の角度から脂肪やっつけるかーと
挑戦してみたら・・・これいい!ヒデにもすごく良かったみたいです。
お風呂上りよりもサッパリスッキリしてて、気持ち良かった~♪
溶岩浴・・・溶岩って、火山の噴火で出来るあの溶岩のことかな?
地球の力はすごいねえ。


シバヤン >>>
サウナみたいなものなのかなあ。サウナみたいに湿度は高くないのかな。
石の上に寝てればいいから、楽だしそんなに息苦しくならないし。
あの汗にはホントびっくりでした!爽やか~になるんです、終わった後。
シバヤンも行く機会があったら、是非シバチャンと一緒に!
シバチャンますます美人になるよ♪
シバヤンはますます黒光り・・・夏の男っぽくていいじゃーん!お仕事お疲れ様です。
2006/08/09(水) 21:51:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
岩盤浴かぁ…
まだデビューしてないんだよなぁ…
すごい出遅れてるよね。
そっかぁ…
やっぱり、みんなが言うようにそんなに良いんだぁ…
今年中には是非!
2006/08/09(水) 22:25:59 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
かずさん >>>
私も、すぐ近くにやれる環境があるにもかかわらず、充分出遅れ組です(汗)。
ホントに良かったですよ~正直びっくりしました。
まだ1回やっただけなので、効果に持続性はないと思うのですが
週1回でも続けてやっていれば、体の中から変わりそうです。
今年中には是非!
2006/08/09(水) 22:50:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
