自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歌才森林公園
2006年07月31日 (月) | 編集 |
0731-4.jpg

昨日は待ちに待ったお休み。今回は黒松内までドライブしてきました。
黒松内は、ブナの木が生える北限といわれている場所。
私たちが毎日飲んでいるミネラルウォーターが、この黒松内の水なので
1度どんなところか見てみようと、ヒデが提案してくれたのです。

ウルトラスーパーナビゲーターのリトルナビミスで、ちょっと遠回りのルートを
選択してしまいましたが、そのお陰で道の駅でこんなものを・・・
0731-2.jpg
こちらはニセコの道の駅『ニセコビュープラザ』で、高橋牧場のソフトクリーム。

0731-3.jpg
こちらは黒松内の道の駅『くろまつない』。チーズとゴマのソフトクリーム。
どちらもしっかりした味で、とっても美味しかったです。

さて、黒松内に着いて最初に行ったのが、『 歌才森林公園 』。
ここは遊歩道とクロスカントリーのコースが整備された、とても綺麗な公園。
今は雪がないので、クロスカントリーコースには緑の芝が青々と茂っていて、
その上を歩くと、サクサクと草の音・・・雪もサクサク、草もサクサク。

丘の上に登ると、目の前に広がる黒松内岳と黒松内の街並。
そして青い空。流れる白い雲を、芝生に寝転がり見送る、そんな時間。
ヒデと私以外誰もいなくて、この大空と緑の丘を2人でひとりじめ。
0731-1.jpg

実はこの歌才森林公園、当初の予定には全く入っていなかったスポットで、
本当は歌才ブナ林に行きたかったのが、成り行きでここにたどり着きました。
成り行きで、こんなに気持ちの良い場所が待ってくれていたなんて
爽やかなサプライズプレゼントを、7月に贈ってもらったよう。
ここでいう言葉は、やっぱりひとつ。

ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
気持ち要さそう♪
空も青いし、緑もあるしいいですねえ。。
こちらは、やっと梅雨明けです。
明日からますます暑くなるようで夏バテしそうですよ。
あ、関係ないですが私が毎日飲んでるのは
富士山の湧水です・・
2006/08/01(火) 01:01:13 | URL | なちこ #-[ 編集]
澄んだ青空と美味しいソフトクリームに眼の覚めるようなブルーサルビア!
良い物をみせていただいて私も「ありがとう」
2006/08/01(火) 18:30:42 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
なんて涼しげなんでしょう。

ヒデさんも気持ちよさそう。
こんなポーズ、毎日34度の猛暑が続く福岡でやったら、
くらっとしますねw
2006/08/02(水) 21:05:18 | URL | コナハナ #-[ 編集]
なちこたん >>>
今年の北海道は梅雨みたいなお天気が続いたり、
8月になっても夜は上着が欲しいような冷夏ですが
この日は本当に気持ちの良い1日でした~サイコー♪
そっちはこれから夏本番なのかな。まだまだ暑い日続くんでしょうね。
栄養と睡眠と水分しっかりとって、健康な夏を過ごしてね!


ハナさん >>>
実はこれ、ラベンダーなんですよ。濃い紫のラベンダー。綺麗ですよね・・・♪
北海道の空は、本当に青くて、広くて、でっかくて・・・
どこの空も同じだけ広いはずなのに、不思議大陸北海道です。


コナハナさん >>>
この後、芝生に寝転がって、さらに青空満喫しました。
それはそれは太陽がまぶしくて、いやあ~まぶしかった。
でもここは北海道、まぶしいだけでやっぱり心地良いんですよね。
34度なんて気温、どんな感じだったかな・・・とけないように気を付けて!
2006/08/02(水) 23:05:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
うわ~~!
ソフトクリームがどーんと目に飛び込んできた!
良いな~~美味しそう~♪
こちらは11日連続真夏日~驚いたか!
34度って忘れてる?私も忘れたい(笑)

明日は「うな重」だ~~\(^O^)/
2006/08/04(金) 20:50:13 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
ソフトクリーム、ちょ~~~~美味しかったよ~~~~~♪
最近の道の駅は、美味しいソフトクリームがあってうれしいことこの上なし!
北海道も暑いのは暑いんだけど、本州からの避暑とか旅行帰りの人に聞くと
やっぱり涼しいって。涼しい~~?これが~~~~?
私もすっかり北海道の人でございます。34度?そんなの知らん!(笑)
うちもウナギ食べたけど、金曜に食べたよ。食べ過ぎで胃が痛くなっちゃった。
2006/08/07(月) 10:54:32 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
