自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

財産
2006年07月27日 (木) | 編集 |
木曜はヒデの草サッカー練習日。
今日も頑張って仕事を終わらせ、いそいそと練習に出かけていきました。
週に1度の大好きなサッカーの練習。いってらっしゃい、頑張って。

私は閉店作業をした後、タップの練習をしてヒデの帰りを待つことにしました。

シューズに足を入れた瞬間、別の自分になるのを感じます。
パン屋アキでもない、ねこ村アキでもない、全く別の次元のアキ。
それがそこにいて、タップシューズ履いてステップ踏むのです。

子供の頃はピアノが大好きで、ピアノを弾いていると
嫌なことも時間も忘れて夢中になっていました。
今はステップを踏んでいると、疲れていても売り上げが思い通りでなくても
やっぱり時間を忘れて夢中になります。

30分ほど練習しているとヒデが帰って来たので、私の練習も終了。
ゼヒーゼヒーと呼吸は乱れ、汗は滝のようにドードー流れ落ち、
練習前に飲んだコーヒーが悪かったのか胃はムカムカして、
はっきり言ってなんだか具合が良くないけど、大丈夫ですかワタシ?

「あー気持ちいっ!」
気持ち悪いけど気持ちいい。具合悪いけど気分はサイコー!
「好きなことに夢中になれるっていいよね」
疲労困憊の足を引きずり、ヒデも元気です。サッカー大好きだもんね。
2人して好きなことに夢中になれるって、サイコーだね。

いやあ~・・・
タップに出会えて良かった。ヒデに出会えて良かった。

サイコー!


コメント
この記事へのコメント
夢中になれる事?考えても浮かばない^_^;あれば考えたりせず○○だ~って言えますよね。
夫に出会えて良かった・・かな(^^ゞ

ところで、↓の白いお花ステキですね。なんというお花でしょうか?
2006/07/28(金) 18:14:59 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
タップシューズって裏はこうなってるのか!
金属がついてるの?

好きな事はしてると本当良いよね、
私も昔(?)は野球してたけど、
暑いの寒いのは気にならなかったもんね~
それに練習なんてきついけど、それでも楽しかった(^o^)
流石に今は無理だけど・・
今はなにかな~?自分のバイクとかいじってると楽しいかな♪
後、ニャンに遊んでもらってる時(笑)
2006/07/28(金) 19:13:34 | URL | シバヤン #-[ 編集]
初めてコメントします。どきどき…(笑)
今、夢中になれる事ってないなぁ…
つーか子供の頃からあまりなかったような(^^;
あきっぽいからいけないんだよね。
何か好きな事がある人ってそれだけでスゴイよね☆

いくつかさかのぼって読ませてもらったんだけど
食い付きたい話題がいっぱい!
これからはマメにチェックせねば。。決意!!
2006/07/28(金) 20:58:35 | URL | く-ち+a #l/VZmCVM[ 編集]
好きなことかぁ~
いいですね!夢中になれるって。
本当に素敵だと思います。
私は飽きっぽいせいか夢中になれる物がありません。
だから器用貧乏タイプ・・・。
中途半端な自分がいつもコンプレックスで。
私の妹は絵を描くのが得意。
夫はパン焼き&車整備が得意。
なんかみんなすごいんです。

アキさんのタップダンス是非拝見したい!!
素敵だろうなぁ~~♪
2006/07/28(金) 23:07:36 | URL | めろん #-[ 編集]
タップシューズがきれいに撮れてる・・・
すてき・・・
今度、サッカーシューズも撮ってみて!おくれ。
2006/07/29(土) 00:03:25 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
おひさしぶりです
好きなことに出会って夢中になれる!ほんとに素敵!
私は興味をもつとすご~くのめりこんでしまうので、しかもそれがいくつもいくつもあって、時間がない!体力がない!お金がない!と常に追い詰められた気分なのに、楽しくて幸せでやめられないんだよね~
今日はうちの日ハムくんはヒルマン監督サイン&握手会のため午前中から出かけて、今はドームで盛り上がってる最中です。来月札幌に行くつもりみたいですよ!
私は6月のミー&マイガールがとっても楽しくて元気になったので、今はその余韻を大切に観劇はお休み中です。ミーマイのタップはかわいらしくて私もやってみた~い!と思ったのですが、なにせリズム感が破壊的なもので・・・
でも観劇に行かないかわりに、お気に入りの加地選手見たさにJリーグ見てます。ただし中継。ただしガンバ戦だけ。(笑)でも近いうちスタジアムデビューしそうよ~
2006/07/30(日) 20:15:25 | URL | みきねこ #-[ 編集]
最近はレザークラフト始めて、結構どっぷり。。
その所為でかはわからないけど、釣りの方は以前に比べて行く回数が激減…。
あれもこれもって同時に出来ないんですよね..(^^;
2006/07/31(月) 00:33:01 | URL | けんぞう #wLMIWoss[ 編集]
ハナさん >>>
ほほう、ハナさんはご主人にもう夢中♪・・・ってことですね!きゃっ♪
物や事じゃなくても、誰かでもいいですもんね。ステキ~ハナ夫妻♪
あの白いお花は、以前ナイタイ高原牧場(ダニーデン)に行った時に見つけた
そこらの野に咲くお花だったので、名前は分からないんです。可憐ですよね。


シバヤン >>>
足の前の部分(指の辺り)と踵に、それぞれタップチップという金属がついていて
それを打ったり何したりで音を出すんですよ。
普通のスニーカーとかでも音は出るけど、やっぱり金属がついていた方が
より大きい音やクリアーな音が出ますよね。
シバヤンがプロ野球好きなのは、もともと野球やってたからなの?
好きなことがあると、苦労も苦労に感じなくなりますよね。それすら楽しくて。
でも、シバヤン違うでしょ。
今夢中なのはバイクいじってる時じゃなくて、わんにゃんとシバチャンでしょ♪


くーち+a >>>
くーちようこそ!や~んここでも会えるなんて嬉しい!し、なんか懐かしい~♪
私はね、射手座だから、何でも目標がないと前に進めないの。
だから「これ」と思えるものに出会ったら、ピューッと矢を射っちゃうんだよね。
その代わり的は1つだから、すごい狭い世界の人生送ってると思う(笑)。
食いつきたい話題あった?食いついて食いついて~(笑)!
ってか、私ホントに、今コメントしててすごい懐かしい気持ちになってるんだけど(爆)!!!


めろんさん >>>
めろんさんはうちの兄に似てるのかな。
兄もいろんな事をやってきたんだけど、長続きはしないんです。
それでも、ある程度のところまではすぐ出来ちゃうところがすごいんですよね。
私は逆に不器用なので、出来るまで出来るまで・・・とやってると、
いつの間にか10年とか(笑)。それでもまだまだ出来ないんですもん。
器用も不器用も、それぞれに良し悪しですよ。
いろんなことが出来るのも才能だと思いますよ。ビーズも綺麗だった~♪
タップ、いつかお見せ出来る機会があるといいな。
その時に備えて、やっぱり不細工に頑張り続けます(笑)。


かずさん >>>
この写真は、練習直後のシューズたちなんです。
なので、Webににおい付き機能があったら、きっと卒倒してたと思います。
どっちも履き込んで、特にヒールの高い方は中敷が破れたりして
市販の中敷を敷いているんですが、褒めて貰えてとても嬉しいです♪
サッカーシューズの話をヒデにしたら、「あんな汚いのダメだよ」だそうです(笑)。


みきねこさん >>>
みきねこさんお久し振りです。お元気そうで何より♪
ファイターズ、今年はペナントレース持っていけそうな感じですよね。
札幌も、サッカーのコンサドーレのステッカー貼ってる車はよく見かけるけど
ファイターズの帽子被ってる子供もよく見かけるようになりましたよ。
ファイターズが札幌に来てくれたお陰で、道民にも好きなものが1つ増えました。
SHINJO選手が引退しても、選手とファンとでもっともっと楽しくて夢中になれる
そんな“プロ”野球が続いて行くといいなと思ってます。
プロはやっぱ、ちゃんと観客を意識できないとね。エンターテインメントですよ。
スタジアムで応援すると、テレビで見るのとは全然雰囲気違うんでしょうね~。
これでまた、みきねこさんにのめりこむものが1つ増える・・・(笑)?


けんぞうさん >>>
レザークラフト!とうとうそこまで来ましたか!
けんぞうさんは手先が器用だから、きっと楽しいんだろうなあ。
釣りの楽しさはもう十分知っているだろうから、いつでも戻れるし
今はどっぷり新しい出会いにひたってみるのもいいんじゃない?
いいね~世界が広がるね~。出来た作品はHPにアップするのかな。
2006/07/31(月) 12:26:37 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
