自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑いたくない日
2006年07月26日 (水) | 編集 |
私だって、笑いたくない時はある。
笑いたくない時は、無理して笑わない。
無理して笑うのは、心に良くない。



泣きたい時は、無理しないで泣く。
泣きたいから。
心に負担をかけるのはキライ。

心が何を求めているのか。
笑いたいのか。泣きたいのか。嬉しいのか。つまらないのか。
私の心はどうしたいのか。
その答えを知っているのは、私そのもの。


今日、私のいやな心をヒデに話しました。
ずっとずっとずっと、心の中でうだうだ渦巻いていた気持ち。

話し始めたら、うだうだが鎖のように出てきて
出てきて出てきて、どんどん出てきて。

いつの間にか、うだうだの鎖は糸のように細くなって
糸はまだ糸としてそこにあるみたいだけど、でも良かった、話して。

聞いてくれてありがとう、ヒデ。


さやぼんさんへ。
0726-2.jpg
鎖にかかった鍵を外すきっかけをくれたのは、さやぼんさんです。
パンは無いしグチは聞くしで大変だったと思います。すみません。
土曜日、きっと晴れますように!
コメント
この記事へのコメント
なんも、なんも( ´ ▽` )ノ
私もヒデ&アキさんに元気を分けてもらってるよ~。
話を聞くのは好きなんで遠慮なくどうぞ(笑)
聞いてもらえるだけで楽になるって事もあるしね。
2006/07/27(木) 22:02:02 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
さやぼんさん >>>
昨日は、本当にありがとうございましたです。
どうしようもないモヤモヤ感をあそこで聞いて貰ったお陰で、
勇気を出して、ヒデに私の核心を話すことが出来ました。
さやぼんさんに聞いて貰わなかったら、ヒデにも話せなかったかもしれない。
ホント感謝しています。
さやぼんさんにはいつも甘えてばっかだな~私の方が年上なのに、約2週間(笑)。
2006/07/27(木) 23:09:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
