自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキットダイエット
2006年07月24日 (月) | 編集 |
最近、ヒデと一緒にダイエット運動をやっています。
無酸素運動と有酸素運動を30秒ずつ繰り返して3セット、合計3分1セットで
部分痩せも可能という、知る人はもう知っている「サーキットダイエット」です。

始めた翌日は強力な筋肉痛で満身創痍、1週間ぐらいでジーンズを緩く感じ
「イケル!」と思ったのがかれこれ10日前。
あの時から、どうやら私の時間は止まってしまったみたいです。
痩せねー。

ヒデに至っては、体重増の現象が見られ、落ち込む日々。
「脂肪が筋肉に変わってるんだよ」と慰めてみますが、そうなのか?

やるタイミングとか、食生活の見直しとか、ただ運動するだけじゃなくて、
それ以外の要素も大いに関係していると思われますが
今の生活リズムでは、運動する時間を確保するのが精一杯。
とりあえずは「継続は力なり」 の言葉を信じて、毎日続けることを目標に
2人ともわっさわっさと運動しています。
効果はほとんど見えなくても、多分体には良いことだと思うので。

でも、遠慮せず効果も見えてくれていいのよ。

ゆるり、優雅に・・・アザラシ。

ダイエット関係なし!

コメント
この記事へのコメント
そうね~継続は力ですからね・・・
頑張ってね・・・・(^-^;
ダイエットってそう言えば少し前にも書いてたよね?
いや、良いんだけどね(笑)
私もやや太ってきたし・・・
筋肉かな~これ?絶対脂肪やな(-_-)
2006/07/24(月) 20:58:33 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ゴキブリ発見!
アッと言う間にニャンの餌食に・・・・
ゴキブリホイホイより効き目は有るな~(^-^;
2006/07/24(月) 22:13:10 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
前回は“ダイエット”じゃなくて“減量”だったんですね。
今回のはどちらかと言うと、私の場合はシェイプアップが目的なのですが
あわよくばウエイトダウンも出来ないかな~と。
いやあ~永遠のテーマですね、ダイエットって(笑)。
この運動は新陳代謝を良くして脂肪が燃えやすい体を作るんですって。
燃えて貰おうじゃないですかー!見ててね!
・・・それにしても・・・
何でそんな報告してくれんの。いらないよー!シバヤンのおばかー(涙)!
北海道に引っ越して良かったと思える理由のひとつに、
それがいないことって挙げてるのに・・・思い出しちゃたじゃないかーうわ~ん!
2006/07/24(月) 23:09:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
引越しダイエット
どうも!道民めろんでっす!
いやはや・・・まだまだ荷物が片付きませんが
なんとかネットはできるようになりました。
やっぱり北海道はいいですね~。
ダイエットには自力で引越し、家&店の2件イッキ!!がお勧めです。
もう当分無理・・・(笑)
サーキットダイエット流行ってるみたいですね。
私もテレビで見て夫に
「やってみようよ~!」
って誘ったんですけど鼻先であしらわれ
ヤル気を失いました(笑)
成果が出るまで頑張って!!
2006/07/24(月) 23:29:54 | URL | めろん #-[ 編集]
続いてますよvv
いやー 自分でもびっくりデス。
サーキット かれこれ ひと月になりますが
体重を減らすというより ダイエットで減った体重維持に役立ってます。
食べ過ぎたかなぁ?と思っていても 翌朝体重計ったら
維持してましたよ!
これから サーキットやってから 寝ます。お休みなさいvv
2006/07/24(月) 23:54:10 | URL | らびぃ #endGpwwU[ 編集]
うわぁ~、サーキットダイエット痩せるんですねぇ~。
身体を動かすこと自体が長続きしない私としては、
難しいけど、それは魅力ですねぇ。・・・やってみようかなぁ~。
でも継続しないから力にならないんですよねぇ、私の場合(ーー;)。

私は低インシュリンダイエットをしていましたが、
やはり後1~2キロというところまで来たら、一向に減らなくなるんですよね。
頑として減らない脂肪の抵抗力には、ホントにまいってしまいます。
私の身体の一部の分際で、私に逆うとは何事だって思いますよ、ホントに(笑)。
2006/07/25(火) 08:30:24 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
サーキットダイエット??
そんなものがあるのか~。調べてみよ~と。
でも、なかなか実行に移せないんですよね。

ねこちゃんゴキブリ食べちゃうの?
うえぇ~っ。いやだ~!
2006/07/26(水) 18:35:20 | URL | コナハナ #-[ 編集]
道民めろんさん >>>
わー!めろんさん!おかえりなさーい!
無事に到着できたみたいで良かった~ネットにも早く繋げられたんですね♪
久々の北海道、いいでしょ~!めろんさんが待ちに待ったUターンですものね。
グズグズしていたお天気も、いよいよ夏空本番チックになってきたし、
めろんさ~~~~ん!北海道ですよ~~~~~~~~!!!(笑)
めろんさんはダイエットの必要ないじゃないですか。
きっとご主人も太ってらっしゃらないですよね。
ヒデはやばいんですよ。まぢで。
で、私のおケツ&フトモモもやばいんですよ。まぢで。
やばいもの同士、がんばりまふ~。応援ありがとう!


らびぃさん >>>
私はサーキットより、ストレッチの方が効果は見えやすいかも・・・
でもストレッチは3分じゃ終わらないんです~(涙)。。。
ヒデに効果が出ない1番の理由は、やっぱり食事なんですよね。
でも、ちゃんと食事がとれるのは夜だけだし、仕事から帰って寝るまで
2時間あるかないかなので、どうしても食べてすぐ寝るになっちゃう・・・
とりあえず、少しずつ食生活も見直そうと思ってマ~ス!頑張るぞ!


みーやさん >>>
なんでも、「脂肪が燃焼しやすい=新陳代謝の良い」体になっていくらしいですよ。
そう言えば、何となく私の体温も少し上昇してるかなって気がします。
元が36度ギリギリぐらいだから、ちょっと上がった方がいいぐらいかな。
私はみーやさんと逆で、食事のダイエットが絶対続かないんですよ。
体動かすダイエットも、食事制限したくないから体動かす!って具合で。
それも途中で自然消滅しちゃうから、こんな肉がこんな所に・・・
「頑として減らない脂肪の抵抗力」・・・いいこと言いますね~!
でもみーやさんは細いんでしょう。知ってるんだからー。
今度お会いした時、ばっちりチェックします(笑)。


コハナハさん >>>
あるんですよ。本もいっぱい出てるみたいです。
私はESSEって雑誌に載ってたので、それをコンビニで購入しました。
分かり易く簡単にトレーニングメニューが載ってたので、こりゃ楽だなと。
実行に移せないのは、コナハナさんにその必要がないからですよ。
うちは2人してまぢでやばいんですから。
やばいと言えば・・・やつの話もやばいです。禁句です。
私はやつが出たからと、引っ越したばかりの場所からまた引っ越したぐらい・・・
いやもう、とにかくこの話はおしまい!なんでもないですよー!
2006/07/26(水) 22:28:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。