自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サルかキヨハラか
2006年07月19日 (水) | 編集 |
「おい、見られてるぞ。シャキッとしろよ」

「・・・あち~んだよ」

これも2年前の旭山動物園。この年はどこにお出掛けしてもいい天気でした。
青い空、白い雲、爽やかな空気。これぞ北海道の夏ー!

・・・今年の札幌は、7月も後半なのに、まだ長袖でもいけそうです。
夏らしい青い空と白い雲にも、随分お目にかかっていない気が。
これであと1ヶ月もすれば秋の気配になるのかと思うと、すごいさみしい・・・

「スポーツ刈りとか似合いそうですよね」

お客さんと髪形の話をしていたら、突然こう言われました。
「スポーツ刈りですかっ!?」
「うん、なんかこう~短くカーッと刈って、それで金髪~みたいな」
「・・・清原?」
「ん~、まあまあ、そういうのもあるよね」

いやいや、「そういうのもあるよね」じゃなくて、え、清原ですか?!
「それでこう、首筋にタトゥなんかあって~」
「で、汗かいたらペロッと剥れるんですよね」
「シールだ!」

ダサいスポーツ選手だなあ。てか、私スポーツ選手じゃないし。

先週、2ヶ月ぶりに髪を切りました。随分短くしてサルみたいになりました。
サルは好きな方なので、サルっぽくなったことに抵抗はないのですが
タトゥの剥れる清原選手はちょっとヤだな。相当ヤだな。

高校時代、真田広之に似てると言われました。

アキ人生ポニーテール全盛期だったあの頃。
「紺色だからいいでしょ」と、ビックリするぐらい大きなリボンを結んで
チアリーダーの如くキュッと長い髪をひとつに束ねていたあの頃。
どう見ても「女の子の象徴」的髪形をしていたにも関わらず、真田広之・・・

まあ、清原よりはいいんだけどさ。
私って男顔なんだな。なんとなくそんな気もしてたんだ、ふふふふふ・・・

いや!決して清原に似てるって言われたわけじゃありませんよ!
コメント
この記事へのコメント
今日の札幌は晴れましたね。だけど長続きしませんね。
今朝は寒かったですよ!
髪切ったんですか?私も一ヶ月前に帰省した時に切りましたがこっちに来て美容院探すのが…
なかなか相性がいいところ見つけるまでが大変ですよね。
夫の髪は私が切るのでいいなあ(自分で言ってる…)
夫は「僕が切ってあげようか?」だって。
ちょっとそれは勇気が要ります。(へへ…)
2006/07/21(金) 15:38:19 | URL | くっち #-[ 編集]
真田広之ですか?似てる?う~~~~ん・・・・???
清原(笑)凄いね、今オールスター見てるけど、
その清原出てるよ(^o^)
怖い顔や~~
いえいえ、アキさんはとても美人ですよ~~♪
真田広之も女装したら美人だろうね・・・・若い時なら。
え~と、慰めになってるのかな(^-^;
2006/07/21(金) 20:19:28 | URL | シバヤン #-[ 編集]
真田さん似なら良いですよ(^^)
良い男だと思ってますよワタシ・・・
それにアキさんは美しくて魅力的な人!!
髪の毛、どのくらい短くしたの?
私はベリーショートです。
2006/07/21(金) 21:09:17 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
いいじゃないですか、真田広之清原はチョッと・・・だけどOKですよ。
お風呂上りにくつろいでいると、芸能情報に疎いオッサンが
「コリキ?」
もう、黒いTシャツは着ません。
私も男顔でしょうか?
20代は当時流行のテクノカットでした 短くしようかな・・・
2006/07/21(金) 21:56:34 | URL | とらおばはん #-[ 編集]
わぁ、迫力の白クマ写真。近いですねぇ。
私、TVで拝見する、こちらの泳いでる白クマさんを
ぜひ見たいと思っているんですよ(^^)。

髪を切られたんですね~。
お気に入りの美容院は見つけられましたか?
2006/07/22(土) 07:03:45 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
福岡はうだるような暑さが続いてましたが、
大雨の後、ちょっと涼しい昨日、今日です。
同じ日本でも、だいぶ違うんですね~。
こう暑いと、短くしたいですね、髪。
清原風?結構短いですね。
真田広之なら、私もOKだと思うな。
2006/07/22(土) 13:13:02 | URL | コナハナ #-[ 編集]
くっちさん >>>
くっちさんカットできるんですか!すごいー!器用ー!
ワタシなんて自分の前髪すら切れないですよ。チョオ=不器用で^^;
こうなると、ご主人にお会いするのも楽しみになってきましたね~♪
私は東京で、とっても信頼できるスタイリストさんにかかっていたので
こちらに来てからは、模索と妥協の繰り返しです。
そのスタイリストさんは間違いなくゴッドハンドで、それと同等を望むのは
鳥取砂丘で落としたピアスを見つけるようなものかなと思ってます。
・・・鳥取砂丘なら案外見つかるかもしれないですね(笑)。


シバヤン >>>
清原ね~。
私は金髪もピアスも似合わないと思うんだけどなあ(笑)。
真田広之に似てるって言われるの、なんとなく分かる気がするんですよ。
ちょっとごつごつした感じの顔。
私もぽんわりではなくごつごつ顔系だからハハハハハ!・・・T ▽ T
シバヤンの中では、美人の私のイメージをどんどん膨らませてね♪
間違えても、清原のイメージを膨らませないでね(笑)。



ハナさん >>>
いや~ん、褒めてくださってありがとうございます~。
もしハナさんとお会いする機会があったら、
その時は私の影武者を立てますね。理想の私像で♪
本物は陰からこっそり様子を伺っています。探さないで下さい(笑)。
私の髪は、前髪はニホンザル、後ろはマントヒヒぐらいでしょうか。
ハナさんはベリーショートなんですね!イメージと違いました~。


とらおばはんさん >>>
「コリキ」って、長州小力のコリキですか?
コリキにしろ清原にしろ、ある意味格闘系ですねえ・・・
もしかして、私たち知らず知らずに戦う女なんでしょうか?!
私も、ダイヤのピアスはしないようにします。
幸いダイヤモンド持っていないので、その点助かります(笑)。


みーやさん >>>
シロクマ館は迫力満点ですよー!
シロクマの気分次第では、目の前の水槽のガラスにパンチとか
体当たりとかもしてくれます。ビビります(笑)。
旭山動物園にいると、動物を見ているのかこちらが見られているのか
分からなくなることもありましたよ。面白い動物園です。
美容室、とりあえず通ってみようかなと思う所が見つかりました。
お店と自宅のすぐそばでした。まさに灯台下暗し!
お店をやっている関係上、いろんな意味で近所は避けたかったのですが
かなりわがまま言い放題でも聞いてもらえたので(笑)。


コナハナさん >>>
真田広之アリですか。女真田広之・・・
まあ確かに、「ロナウジーニョに似てるね」よりはいいかな。
って、コナハナさん!違いますよ!清原風じゃないですよ!
スポーツ刈りで金髪っていったら清原じゃん~って話です。
2006/07/23(日) 23:58:43 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
