自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スズキさん
2006年07月05日 (水) | 編集 |
ねこ村パン屋のメロンパン。


とっても優しい味で、作った人の人柄が分かる、ホッと嬉しくなるメロンパン。

「あ!いらっしゃいませ!こんにちわ!」
「葉書、届きましたよ」

明日から始まる、開店3周年記念セールのご案内。
スズキさんのもとにも、ちゃんと届いたみたいです。

「3年になるのね」
「そうなんです、おかげさまです」
「よくがんばりました」

スズキさんは、ねこ村パン屋の初期の初期を知る数少ないお客さま。
今以上にひよっこで弱々しかった私たちを支え続けてくれたお客さま。
私たちが不安な時、パンを買いに来てくれたのは、いつもスズキさんでした。

パンを買いに来てくれる。

ただそれだけのことが、私たちにとってどれだけ大きな勇気につながるか。
不安で心細い時、どれだけ立ち続ける力を与えてくれるか。
引っ越しして離れたところに住んでいる今でも、
ことある毎に足を運んでくれ、変わらずパンを買って行ってくれます。

そんなスズキさんから頂いた、「よくがんばりました」
深く深く心に響いて、ずっしり重いひと言。
泣きそうになりました。

この言葉を胸に、これからもがんばります。
がんばっていけます。
ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、綺麗で可愛らしい、美味しそうなメロンパン♪
食べてみたいです。とゆーか、ぜひ買わせて頂こうかと思います。

とゆーのも、私、今年の夏休み、8月18~21日の間、
北海道旅行に行くんですよ。札幌と、旭山動物園を巡る旅です。
あと、ロイズの工場とかHTBとと、行くトコいっぱいあるけど(笑)。
絶対、アキさんのお店にも行こうと思っています。
同行者達にも、それは絶対外せないことを言っております。
今からとっても楽しみなんですよ。
お店も見てみたいし、アキさんにも、ぜひお会いしてみたいです(^^)。

スズキさん、素敵な方ですね。
アキさんとヒデさんのお店だから、そうゆう素敵な出会いがあるんでしょうね。
3周年、おめでとうございます(^^)。
2006/07/06(木) 13:15:16 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
おいしそうなめろんパン!(た、食べたい)
今頃お店で忙しくしてるんだろうな…なんて思いながら。。
お祝いに行きたいですが三周年記念日にはちょっとむりかな~(ごめんなさい)
だけど夫と一緒に必ず行きますからね。。
スズキさんの「よくがんばりました」はこっちまでじ~んときちゃいました。きっと暖かな方なんだろうなあ…
ねこ村パン屋さん、これからもみんなから愛されるんだろうって感じました。
パン一つ一つにヒデさん、アキさんのいっぱいの気持ちとおもてなしが詰まってますね。
ぜひぜひ頂きに伺いますね。
三周年おめでとうございま~す!
2006/07/06(木) 17:57:33 | URL | くっち #-[ 編集]
みーやさん >>>
えっ!ホントにっ!みーやさん北海道に来られるんですか!やったー!
ぜひぜひぜひぜひお越しください!や~すごいっ!!!
21日はあいにく定休日なのですが、予定の都合が上手くつくといいなあ。
うーん今からソワソワしてきた~あそこの掃除したり、あのあたりの手入れしたり・・・
あ、でも、無理して同行の方たちにご迷惑かけてしまうといけないので
「都合つくようでしたらお越しください」ぐらいに落ち着いておきます(笑)。
わーでもお会いできたら嬉しいなあ~♪
その時は、ヒデのメロンパン食べてみてくださいね。きっと優しい気持ちに
なってもらえると思います♪いや~楽しみ!
だからはしゃぎすぎだって(汗)。。。
スズキさん、朗らかで、上品で、とても思いやりのある方なんです。
母と恩師を足して2で割ったような懐の深い方で、いつも支えてもらっています。
お祝い、ありがとうございます!


くっちさん >>>
おいしいですよ~メロンパン!本当に優しい味なんです。
サイコーに焼けた時は、鉄板の上に並んでいるメロンパンが宝石みたいにキラキラして
私はそれを「宝石のメロンパン」と呼んでいます。
スズキさんにご来店いただくと、ヒデも私も初心に返ったように嬉しくなります。
精神的にお世話になっている、そんな言葉がピッタリでしょうか。
くっちさんも、是非夫さまと一緒にご来店くださいね、いろいろお話したいです♪
ゆっくりタイミングが合った時、ねこ村パン屋にのんびり足を運んでください。
あいにく、お店の看板にそんなに面白みはないのですが・・・(笑)。
お祝い、ありがとうございま~す!
2006/07/06(木) 23:18:36 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
♪祝♪
~゜・三周年おめでとうございます・゜~
アキさんご夫妻の暖かさがお店に溢れてるんでしょうね(^^)
近かったらメロンパン買いに行きたいです♪
お~そうだ、箒にまたがれば・・・(笑)
2006/07/07(金) 10:33:16 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
おめでとございます。
お誕生日おめでとう!!!
おはがきありがとう!
3歳のお誕生日にぴったりのはがきだねって娘と話してました。
昨日と今日は忙しいと思うので私は明日行きます。
2006/07/07(金) 20:00:28 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
すみませぬ!
URLがまちがってたので、もう一回!
http://furuteya.exblog.jp/
2006/07/07(金) 20:07:18 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
うわ~~ふわふわのメロンパン!
パンってよりまるで果物みたい~♪
見てるだけで味が伝わって来るみたいな!

スズキさん、良い方ですね~
そうそう、お客さんも主役やね(^o^)
2006/07/07(金) 20:11:13 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ヒデさんとアキさんの人柄(もちろんパンの味も)に
引かれたお客さまもステキな方たちなんですね。
丸くてかわいいメロンパンですね~!
メロンパン、夫の好物なので食べさせてあげたい。
2006/07/07(金) 20:42:10 | URL | コナハナ #-[ 編集]
お疲れ様です!
セールが終わってホッとしているところでしょうか。

メロンパン、うちも作っていましたが
時間が経つと表面の生地のサクサクが
ベターッとなってしまうのでやめました(笑)
糖分が多いとどうしてもそうなっちゃうんですけどね~。

美味しそうですねぇ。
やっぱりメロンパンの無いパン屋は
ちょっと寂しかったかも。
2006/07/08(土) 09:21:13 | URL | めろん #-[ 編集]
そうそう・・・
スズキさん。
私達にもそういうお客様いました!!
やっぱり最後も来てくれて。
ありがたいですよね。
2006/07/08(土) 09:23:03 | URL | めろん #-[ 編集]
みなさん、お返事遅くなってごめんなさい・・・!

ハナさん >>>
ハナさん、お祝いありがとうございます!
今日のねこ村パン屋は、お客さんとの爆笑に包まれていました☆
メロンパン、是非放棄に乗って買いに来てくださ~い!
あ、関東からなら、箒でなくて“はたき”ぐらいで大丈夫かも(笑)。


かずさん >>>
かずさん、ありがとうございます!
そして土曜日はせっかくお越しいただいたのに、品薄で申し訳ありませんでした。
はがき、そういう風に見て頂けてとっても嬉しいです♪
ちなみにワタクシ、娘さんのトークにすっかり虜になってしまいました。
かずさんの相槌もなかなかツボでした~!


シバヤン >>>
ヒデのメロンパンは、上のビスキー生地とパン生地との一体感が特徴で
とっても口どけが良くて、食べると心までふんわりするんですよ♪
でも、メロンは入っていません(笑)。
スズキさんには、夕張メロンをひと玉頂いたこともあります~あとスイスワインも。
お客様は主役じゃなくて神様なんですよ~これホント。


コナハナさん >>>
メロンパンが好きという男性を愛らしく感じるのは、ワタシだけでしょうか?
お店をやっていて感じるのは、ああ、お客様に育てられてるなってこと、
だから、私たちがお客様に引かれているんじゃないかなって思います。
まだまだヒヨコ、ピヨピヨないて支えてもらってます。


めろんさん >>>
めろんさんとこは袋に入れて販売されてたんですよね。
パンは呼吸をしているから、袋売りだとどうしてもべたつきやすくなりますね。
うちは、ご覧頂いたように菓子パン率が7割ぐらいなんですが
本当はもっと違ったスタイルで提供したかったんですよね。今でも。
でも、やはり消費者のニーズを無視した営業は成り立たないのでこうなってます。
菓子パン好きな私としては、嬉しいといえば・・・嬉しいかな(笑)。
お店のイメージやスタイルがあるから、メロンパンなくても寂しくないですよ!
その証拠に、最後にたくさんのお客様が会いに来てくださったじゃないですか。ね♪
2006/07/11(火) 23:46:14 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
