自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイタイ高原牧場
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ナイタイ高原牧場 に行ってきました。

あの点々としているのは、放牧を満喫中の牛です。
牛はどうしていつもあんなにのんびりしているんでしょうか。
「わーい!広場だ広場だー!」とはしゃいで走り回る牛がいても良さそうなぐらい
広くて爽快で開放感溢れる場所にいるのに。落ち着いてるな~。

060702-2.jpg
展望台付近の岩の上にいるのは、景色を満喫中のヒデです。
多分、写真の半分ぐらいがナイタイ高原、残り半分が十勝平野だと思います。
とにかく牧場にしろ平野にしろ、広さの規模が半端ではないので
どこまでが何でどこからが何なのか、いやもうとにかく広いったら。

0702-3.jpg
コーンの下までたっぷり入ったソフトクリーム250円。
口の周りを真っ白にして、とけるソフトクリームを必死になめる子供達や
真っ黒なライダースーツに身を包み、乳白色のソフトクリームを食す男性や
子供も大人もみんな、このソフトクリームに癒されていました。
私達も、広大な十勝平野を眺めながら無心にの~んびり・・・

昨日はあいにくの薄曇。所々見える青空に期待しましたが、雲の方が強かった。
この景色に青空がプラスされたら、どんなにテンション上がったことかと
そのことはちょっと悔やまれました。
まあ、いつもテンション高めなので、少し落ち着けとの空の神様の思し召しかな。

それでは、ナイタイ高原牧場がどこにあるのか、詳しくはこちらの写真からどうぞ。
0702-5.jpg
ダニーデンってどこ?

コメント
この記事へのコメント
良かった?
旦那と二人で晴れてるといいねって言ってたんだけど
薄曇だったか~残念0(>_<)0
私は家で留守番だったけど、旦那が東京から来た会社の
同僚を連れて1日(土)にナイタイ高原へ行ったらしいよ。
やっぱりあそこはいい!って言ってました。
私も夏の間にまた行きたいなぁ。(前回は雪景色だったので)
2006/07/03(月) 15:16:36 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
いいな~。やっぱり北海道は大きいな~。
九州の熊本に阿蘇山というところがあるのですが、
ちょっと一番目の写真に近い風景があって、
やっぱり牛を放牧してあって、その牛達には横腹に飼い主の
マークがされていておかしいんです。『田中』みたいに。
その中に『ウ』って書かれてる牛を見て爆笑しました。
2006/07/03(月) 18:30:23 | URL | コナハナ #-[ 編集]
なるほどなるほど、道路標識のお陰でどの当たりか良く分かった・・・
スレイブレイクも知らない・・・

写真で見ても広いな~~って思うけど、
この写真に写って無い所も広いんだよね、
地球1周するくらいの広さかな(^-^;
ソフトクリーム美味しそう・・・

岡山まで何キロ?
2006/07/03(月) 20:48:47 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
壮大な景色~
いやな事も吹っ飛びそうですね(^・^)
食いしん坊なのでソフトクリームが目に焼き付いてしまいました~(^^ゞ

ダニーデンってニュージーランドなんですねhttp://www.newzealand.com/travel/ja/index.cfm?9786F51D-D81E-4EAC-A3D0-24617EF19A65

スレイブレイクはカナダhttp://www.canadanet.or.jp/p_c/sistercity.shtml

岡山から北海道までは箒にまたがれば一っ飛び(笑)

お節介やきのハナでした(^^ゞ
2006/07/03(月) 21:20:31 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
ナイタイ高原はまだ行った事無いたい!(博多弁ぽく…)
うう、おやじギャグですみませ~~ん。。
あいにくうす曇でしたね。
天気次第で違ってくるもんな~。
こういう景色は北海道そのものって感じですね。
250ccクラスのバイクは売却したので今は100ccのカブのみ。
だけどスピード出すよりゆっくり走るのもいいものです。
今まで早く走ってきたから北海道に来てからはゆっくりのんびりいこうと思います。
2006/07/04(火) 22:04:58 | URL | くっち #-[ 編集]
さやぼんさん >>>
いいなあ!旦那様土曜日に行ったんだ~!土曜は快晴だったでしょう!
あの高原は、青空の下でぶわあ~~~んと思いっきり伸びをしたかったですぅ。
展望台に上がっていくににしたがって近付く青空・・・夢見てたのに・・・
ヒデは、芝生で寝転がることを夢見てたみたいです。芝生なくて軽くしょげてました(笑)。
さやぼんさんも、夏の間行けるといいですね。でも今は遠出は無理そう・・・?
少しでも腰が良くなると、きっと行けますね♪


コナハナさん >>>
『ウ』!(笑) 
上田さんとか内田さんとかの牧場の牛なのかな。
いっぱい牛がいるから、牛にも名前つけておかないと、
どこの牛か飼ってる人でも分からなくなっちゃうんでしょうね。見たいな~『ウ』(笑)。
阿蘇山も広くて綺麗な場所ですよね。
確か、今年のカレンダーに綺麗な阿蘇の風景写真があったような。


シバヤン >>>
この標識さえあれば、今自分がどこにいるかもバッチシ分かりますね♪
当日は曇り空で、写真を撮っても全体的に白くなっちゃって
広さがよく分かるような写真が、私の腕では撮れなかったんです(涙)。
実際は、1枚目と2枚目の写真を繋げて、さらに繋げて繋げて・・・と
繋げる作業を気分的に30回ぐらいしていただければ、広さがイメージできるかと。
足りなければ、あと30回ぐらい追加してみてくださいね(笑)。
ソフトクリーム、たっぷり入っていて、意外とサッパリとしていて美味しかったですよ♪
スレイブレイクの場所と岡山までの距離は、ハナさんが教えてくださったとおりです♪


ハナさん >>>
ハナ博士、いつもありがとうございます!
ダニーデンってNZなんですね。ドイツぐらいかと思ってた(笑)。
ソフトクリーム、何より「この量で250円!?超良心的!」でした。
広大な北の大地を眺めながら、無心で食べるソフトクリームは最高でしたよ~♪


くっちさん >>>
わ!くっちさん!びっくりした~。いきなり何を言い出したのかと・・・(笑)。
ナイタイ高原は、車でのんびり走るのにもいいですよ~。
高原に着くまでは、十勝の真っ直ぐな一本道が続くのですが(途中町に入るけど)
高原に着いたら、緩やかな坂とカーブが心地良く続いていくんです。
とろとろと景色を眺めながら走ると、スピード感を感じるのとはまた違った
爽快さがきっとあると思います。わんこも一緒に行けるしね♪
広大な大地とゆったりした時間、満喫しまショー!
2006/07/05(水) 06:53:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
