自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハナのこと
2006年06月30日 (金) | 編集 |
 「静粛に!」

ハナは抱っこがあまり好きじゃない。
仔猫の頃は、赤ちゃん抱っこして子守唄歌いながらゆらゆらしてあげたら
1時間ぐらいとろとろ眠っていたのに、今は
「抱っこしてもいいけど、マッサージしないんだったら降りるよ」
ふと見ると、ヒデじいやがハナ坊ちゃまをもくもくとマッサージしているのです。

トキやユメは 「にゃあー」 とか 「ぴゃあー」 とか可愛くなくけど、
ハナは 「うぎゃ」 とか 「ぶわ」 とか、時には口パクとか、あまり可愛くない。
ご飯の時も、トキユメが真剣に「メシよこせメシよこせ」と徘徊するそばを
あさっての方を向いて 「うばあ」 と、とりあえずないたりして、なんだそれ。

ブラウン管テレビの上で寝てると落ちるし、
うんちしても、トイレマットかきかきするだけでうんちそのままだし、
何もないところに向かって誰かを威嚇してるし、
ハナ、おまえさんはどうも他の2匹とは違うんだな。

そんなハナが、ヒデもアキも大好きなのよ。
自分の時間を持っていて、自分の時間に生きていて、幸せにマイペースで。
ハナのこと考えると、それだけで幸せになれるのよ。

060630-5.jpg 「そう?」
コメント
この記事へのコメント
ハナちゃん!
とっても親近感を・・・
マイペースってところ似てる・・・
って猫ちゃんだし男の子ですよね^_^;
2006/07/01(土) 13:10:11 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
我が家でマイペースはせんかな~
ご飯の時も一人で食べるし。
ハナちゃんもマイペースですか(^o^)
それぞれ性格が違うから楽しいよね♪
やっと土曜日、いや~今週は疲れた・・・
2006/07/01(土) 20:06:00 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ハナさんの肉球…触ってみたい…。
私わんこのよりねこちゃんの肉球のほうがなぜか好きなんです。。
あと鼻がすき!
あ~昔を思い出しました。。みーちゃんのこと。。
いつも一緒に寝てたしなあ。
「わが道を行く」ハナさん、とってもステキです。
そんなハナさんのこと知ってまたこちらも幸せ。
2006/07/01(土) 23:11:04 | URL | くっち #-[ 編集]
わーーい。
久々のにゃんこ写真。
うちは、2匹ともそれぞれ違ったかんじでマイペースですわ。
飼い主も結構マイペースだったりしてね(笑)
2006/07/02(日) 00:32:27 | URL | なちこ #-[ 編集]
ハナさん >>>
ハイ、私も書きながら、ハナさんのことがチラチラと思い浮かびました(笑)。
あいにくうちのハナは、こんな名前で毛むくじゃらの男の子なんですが。
ピンクの首輪が似合うキュートでおかしな男の子です♪
2006/07/03(月) 12:17:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤン >>>
多頭飼いしてると、それぞれの特徴とか個性がはっきりわかって面白いですよね。
うちで1番猫らしいのはハナです。ちゃんと(?)魚にも反応するし。
せんはマイペースなのか~にいちゃん達に囲まれて、のびのび育ってるのかな♪
気付いたら月曜。また新たな1週間ですよ~気楽にファイト!


くっちさん >>>
ハナの肉球はですね~ピンクで柔らかくてとっても気持ち良いんですよ~♪
わんこの肉球は、がっしりしてますよね。「働いている手」って感じ。
あと私は、猫の下唇が好きです。
みーちゃんはどんな色の肉球してたのかなあ。
一緒に寝られなくても、くっちさんちのわんこは素敵なお家を手に入れましたね。
わんこもこれで一家の主ですな!


なちこたん >>>
うちはマイペースと言えるのは、ハナだけかも。
他の2匹は、わりと私たちの動きに合わせてる部分があるような。
なちこたんとこは家族全員マイペースなんだね、きっと♪
ちなみに上の写真、サッカーの試合を観戦しています。相方さん、お疲れ様でした。
2006/07/03(月) 12:33:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ハナちゃん可愛い♪
ピンクの肉球の子に弱いです。綺麗な肉球♪
思わずモニターをツンツンしてしまいます(指紋ベタベタ)。

ハナちゃん、ナデナデ好きなんて良い子ですね。
そして猫らしいマイペースさ。誰もいないトコに威嚇してるのは怖いけど(^^;、
でも、それもまた猫らしい♪
幸せそうな寝顔して、ハナちゃん見てるとコチラまで幸せになりますね(^^)。
2006/07/03(月) 13:34:34 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
みーやさん、モニター拭いて拭いて!(笑)
ちなみにユメの肉球は、1本ずつピンク黒ピンク黒ってなってるんですよ♪
ハナはマッサージに限りナデナデありです。普通ナデナデは微妙な反応(汗)。
この前は、布団の中に何かがいたらしく、猫パンチ繰り出してました。
みーやさんちのニャンみたいに美猫ではないのですが
面白い顔はよくしてくれる、そういう意味では癒し系のハナです~♪
2006/07/03(月) 14:19:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
