自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほんとうのはなし
2006年06月16日 (金) | 編集 |
池袋のパン屋でバイトをしていた時のこと。

私はオープンスタッフだったので、朝6時頃から開店準備をしていました。
そのお店は、6階建てぐらいのビルを、多分テナントとして借りていて、
1階がパンの販売、2階と地下1階がカフェ、3階入り口部分が資材置き場で
他の階は全く使用されていない状態でした。

その日も1階で、製パンスタッフ数名と私を含めた販売スタッフ2名が
開店に向けてつつがなく、いつものように仕事を進めていました。

ふと、地下に人の気配を感じたので、ひょいっと地下に降りる階段を見ると
階段の1番下付近で、白いポロシャツを着た30代ぐらいの男性が
私にニッコリ微笑みかけてくれました。

一瞬、本当に一瞬のことで、私は特に気にすることなく仕事を続けましたが
その時間、1階にいるスタッフ以外、この建物には誰もいないはずでした。
もちろん、誰もいませんでした。業者さんすらまだの時間・・・

この建物、入るテナント入るテナント全部潰れていて、
私が辞めたしばらく後に、このパン屋も店を閉めました。
最後に見た風景は、入り口のシャッターが完全に下ろされて
入り口をガードするように自動販売機が並んでいたもの・・・

私はどうしても、3階の資材置き場に上がれませんでした。
3階に上がる階段の途中で、足がすくんで動悸が激しくなって
とにかく体が3階に行くことをものすごく拒んでいたのです。
何か良からぬものがいそうな気がして。

こういう時今なら、私の中の良からぬものを・・・
ジョジョービジョー…ヴァアアー!ジョービジョ…ヴゥワアアアー!
と叫んで天を仰いだりするのかもしれません。
当時まだそういうCMがなかったことが悔やまれます。


にゃお~~~~~ん
コメント
この記事へのコメント
不思議な体験ですね
やはり何かあるんでしょうか?その建物・・・
日向ぼっこで、あーやわらかい、あーあったかい、もーどうしよう・・・
2006/06/17(土) 09:10:08 | URL | ずー #aSOBEynQ[ 編集]
実は…ちょっとそんな体験…いっぱいあります。
見えたりはしないけど。。
あまり経験したくないですね(本音)

なんだかねこちゃんは自分の影見てるのかな??
それとも思いにふけってる??
丸まってるこの姿!大好きです。。
わんこもそうですがねこちゃんの前足を身体にいれてる感じがなんとも…すきすき。。
あの、アキさんのブログ、ブックマークさせてもらってもいいですか?
(ってしちゃいましたけど…)
2006/06/17(土) 12:53:50 | URL | くっち #-[ 編集]
よくあるんですよ、私が(まだ)働いてるレストランにも。
私はあまり感じないほうですが、サッと人が横切る感覚は何度か・・・
エレベーターが誰も使ってないのに、決まって地下に行くとか。
他のスタッフもお客様が4人と思ってたら、3人だったとか。
(同時に違うスタッフも4人と思っていたらしい)
地下のトイレが勝手に水流れたりとか。
霊感がある人曰く、やっぱりそういう建物らしいです。
アキさんの勤めていたビルも・・・。
2006/06/17(土) 17:50:17 | URL | コナハナ #-[ 編集]
うわわ・・・・
苦手や・・・そう言うの(^-^;
私はそちらは経験ないです、
やはり人によるのかな??

影もなんとも言えませんな~~~ブルブル・・・

で、「つるの玉子」ですが、
一応岡山の名産なんだよね、
でも私は知りませんでした、つい最近関東の方から教えてもらった(^-^;
大分昔はかなり有名だったらしいけど・・・
マシュマロみたいな感じで玉子の格好してるんだって。
2006/06/17(土) 19:40:21 | URL | シバヤン #-[ 編集]
私は全く・・・
そういうの分からないんです。
その方が幸せ、と言いますよね~。
見えちゃう人感じちゃう人色々みたいですが。
全く分からないので心霊話なんかもへっちゃらです。
だって見えないんですもの!!
ちょっとつまらないと思うんですが
これは見えないから??
見えるとやっぱり怖いのかな??
うーん・・・。
2006/06/18(日) 00:31:47 | URL | めろん #-[ 編集]
私はかなり鈍いほうかな・・・と自分では思います。
・・・が、他人からは見えてる人と思われがち(笑)
本人が体験してないと思ってるだけでホントは見えてるのかな?
それはそれでなんか困るねぇ・・・
たしかに何度行ってもどうしてもイヤ~な感じの場所はあるし。
やっぱ自覚してないだけなのかな(笑)そのほうが気楽でいいけど。
ところで、あのCM、かなり好き~~~♪
今日子ちゃんのはイマイチ好きになれなかったんだけど
ローマは良いね!
2006/06/19(月) 11:08:40 | URL | みきねこ #-[ 編集]
ずーさん >>>
他にもいろいろ話を聞いたのであると思いますよ~池袋ですし。。。
私の見た男性は、悪い人じゃなかったみたいで良かったです。
最近北海道は梅雨みたいで、日向ぼっこもままならないみたいです。
こんな陽だまりがあると、猫になりたくなりますよね~♪


くっちさん >>>
いっぱいあるんですか!それは心臓に悪いですね・・・
私はいっぱいはないのですが、経験した事は結構しっかり覚えてます。
見えたのはこの1回と、子供の頃飼ってたハムスターちゃんだけです。
どちらも怖いものが見えたわけではなかったので良かったです、ハイ。
これは、自分の影見てるのかな~と思いました。
仔猫の時は鏡に映った自分にケンかを挑んだコなので、また「あんた誰?」と(笑)。
私は、わんこは、パタッと横に倒れて日向ぼっこしている姿が好きです♪♪
ブックマーク有難うございます!私もくっちさんのブログ、リンクさせてくださいね!


コナハナさん >>>
ハイ、間違いなくあの場所もそうだと思います。
トイレの水の話もあったみたい、聞いただけで血圧上がりそうです。
私も霊感は強くありませんが、自分に危険を及ぼす何かがあるような場所には
反応すると、以前霊能力のある人に言われたことがあります。
それも滅多にないんですけどね。でもこっちでも1度そんな場所がありました。
コナハナさん、その建物大丈夫ですか?でも、それももうちょっとのことですね。


シバヤン >>>
私も滅多にないですよ。本来怖がりなので、あったら寿命が10年縮んでるかも。
これはやっぱり人によると思います。ヒデはないみたい。
でもハナはあるみたい。時々何もない所の何かを目で追ってるから(笑)。
てことは、この影も・・・ふふふふふ・・・
つるの玉子、ハナさんにサイト教えていただきました。私も見たことなかったです。
てっきり「かもめの玉子」のパクリかと思っちゃってました(笑)。
岡山県民の知らない、幻の岡山銘菓かも・・・今度試してみてー。


めろんさん >>>
私が見たのはきっと悪い人ではなかったので大丈夫でしたが、
悪い人はそういう人相してるらしいので、見えた人は辛いらしいです。
実は、お店探しをしている時、1軒だけあったんです。
入った途端に「あ、ここやバイ」って。
案の定、建物の奥にお札が貼ってありました。今の場所は平気ですよ(笑)。
私はいろいろ想像力が働いてしまうので、怖い話を聞くと心臓バクバクです。
まあ、刺激ある人生で、それはそれでいいのか・・・ナ(笑)?


みきねこさん >>>
何度行ってもイヤ~な感じの場所は、きっとみきねこさんには良からぬ場所ですよ。
実は・・・私の生まれ育った実家も、多分なんかあったんですよね~。
子供の頃から、お風呂・トイレ・2階の客間が特にダメな場所でした。
夜はカーテンを絶対開けられなかったし。
父が他界して兄が相続しましたが、今は家を壊して駐車場にしています。
あのCMいいですよねー!流れると、とりあえず毎回集中して見てます!
久々に壮大なCMを見させて貰いました。でも、何ドリンクかは記憶にないの(笑)。
2006/06/19(月) 15:10:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
