自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キッチン ファームヤード
2006年06月14日 (水) | 編集 |
野菜はお好き?


北海道にはスープカレーなる食べ物があって、
たくさんのスープカレーのお店がありますが、
野菜が好きな方には100%ここがオススメ、 『キッチン ファームヤード』

サラダにライスorパンが付きますが、付いてくるサラダでこのボリューム!
and カラフル!赤、緑、紫、白、オレンジ・・・
野菜のみずみずしさが見るだけで溢れ出してきて、んん~~~おいしそうっ!

さあさあさあさあ、メインはスープカレーですよ。
ハイ、どうぞ!
060614-2.jpg

スープスパイスチキンに黒米ライス、サラダ、イチゴミルク。
スープカレー、見えてる野菜のこの下に、食べても食べてもまだ野菜さらに野菜。
その野菜の味の濃いこと。とにかく美味しい!野菜美味しい!

もちろんチキンのスープカレー、チキンもしっかり骨付きでドン。
060614-3.jpg

ちょっとフォークを入れただけで、お肉が骨からほろりと取れて
柔らかいねえ。美味だねえ。その上、野菜まで被ってるねえ。
軟骨大好きなアキは、しっかり軟骨まで食べました。皮も美味しかったなあ。

「畑でとれた野菜で作りました」
まさにそんな言葉がピッタリの、キッチンファームヤードのお食事。
素材の美味しさを心から堪能できる、数少ないお店だと思います。

そしてもうひとつ、料理の隠し味はこちら。
060614-4.jpg

北海道の広い空と広い大地を眺めながら食べるスープカレーは、
太陽と土の恵みがいっぱいの、お腹も心も大満足の一品でした。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、綺麗な空♪
北海道の空は、この切り取られた一部分を見ても、
広いのが分かりますねぇ。
そして美味しそうですね、スープカリー(^^)。
私も先日、北海道物産展にて
『大泉洋プロデュース・本日のスープカリーのスープ』を手に入れまして、
早速作ってみたんですよ。
結構美味しかったです。
カレーと言うよりは、カレー風味のイタリアンスープな感じなんですね。
ぜひ、北海道に行った際は、本場の物を食べてみようと思ったことです。
2006/06/16(金) 07:35:45 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
吸い込まれそうな青空ですね
このサラダのような盛り付け方好きです。届くものなら手を伸ばしてパクッといただきたい(^^)
スープカレーは未体験ですが、ご飯にかけるとカレー風味のお雑炊てな感じでしょうか(^^ゞまるで的外れだったらごめんなさい。
食べ物つながりで、先日お話した「つるの玉子」のアドレスを・・・
http://www.shimoyama.org/
2006/06/16(金) 16:00:52 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
福岡でもスープカレー進出してますよ~。
実はまだ食してないけど、こんな野菜たっぷりのだったら
へルーシーで美味しくて言うことなし!ですね。
黒米は家でも時々ご飯に入れて炊きます。
2006/06/16(金) 21:10:13 | URL | コナハナ #-[ 編集]
みーやさん >>>
この空は、私達が座ったカウンターテーブルの前に広がる空です。
大きな窓があって、そこから広い空と広がる農場が見えて、
すぐ下には小さな花畑があって、色とりどりの花が風に揺らめいて・・・
こんな物語のような風景を、カレーを食しながら眺められるんですね~すごい北海道!
スープカレー、私はまだここを含め2店舗でしか食べたことがないのですが
お店によっていろいろ工夫をこらしてあって、スープカレーの本も出てるぐらい
北海道にはたくさんスープカレーのお店があるんですよ。
イタリアンスープ・・・ミネストローネとか、そんな感じでしょうか?
私のイメージは、「水っぽいカレー」です(笑)。


ハナさん >>>
サラダ、きれいですよね♪彩り鮮やかで、しかも山盛り(笑)。贅沢です。
私は、スープカレーはスープカレーだけで食べて、合間にご飯を食べるのですが
実のところ、どうやって食べるのかはいまだによく分からないんですよ。
普通のカレーみたいにご飯にかける人はあまりいないと思います。
つるの玉子、明治からあったなんて知りませんでした。マシュマロなんて気になるなあ。
教えて下さってありがとうございます!ちょっと気になる存在です(笑)。


コナハナさん >>>
これはもう、スープカレー云々ではなく「野菜が美味しい!」の一言に尽きます。
目の前の農場でとれた野菜が、今ここにある、まさにそんな感じでした。
黒米にもよく合いましたよ。スープカレーは白米やサフランより雑穀米が合うと思います。
黒米、私はこれが初体験でした。コナハナさんちは、豊かな食生活ですね♪
2006/06/16(金) 22:11:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
私たち、ここのお店は2回行きました~♪ 
なんていったって、畑の中にポツンと建っているのがいいですよね~ 
そしてそして取れたてのお野菜たち! 
黒米があるのもいいですよね。 
そうそう、前ここの手作りジャムを買って、アキさんちのパンにつけて食べましたよ♪ 
もちろん、ジャムもパンもそれぞれでおいしいから、
二つが合わさっておいしさ100倍!でした(*^-^*) 
 
2006/06/17(土) 00:11:30 | URL | Masae #-[ 編集]
Masaeさん >>>
札幌にも姉妹店があるそうですが、やっぱりあの風景の中で食べるのがいいですね♪
ここで収穫した野菜が今ここにあるのか~と、まさにひと味添えるところです。
ジャムも美味しかったですか?お土産にあの何とかジャムを買っていったので
それを聞いて安心しました。私達にはケーキをお土産にしたので(笑)。
それぞれの季節に行って、旬の野菜を楽しんでみたいですよね。
私達がオススメする、数少ない美味しい食事のできるお店でした♪また行くぞー!
2006/06/19(月) 14:37:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
