自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

目指せ健康体
2005年06月23日 (木) | 編集 |
お店の前から見た札幌の青い空。
050623-2s.jpg 050623-1s.jpg
どちらも本州の友達にメールする際、添付しようと撮った写真です。
右の写真は、19時を回った時間に撮りました。
「夜7時」とは言えない明るさで、挨拶も「こんにちわ」と「こんばんわ」と
どっちを言うのがいいのかしらと迷うことしばしば。

ヒデによると、朝は朝で4時頃には明るくなっている様子。
これだから北海道の夏は早起きせずにはいられません。
その代わり冬は、夕方4時にはすっかり暗くなります。ちょっと寂しい・・・

月曜日、耳鼻科に行ってきました。
お薬を貰いに行った薬局で見つけたのがこれです。
050623-3s.jpg
青汁版たまごボウロ。勢いで買ってしまいました。まだ食べてません。

私達は2人とも、元気なんだけど体のあちこちに不調があります。
ヒデは主にアレルギーで、薬が手放せません。
私はアレルギーと、体の歪みから来るコリや冷え、むくみなどです。

今年はそれらを少しでも改善する1年にしようということで
最初は歯科からスタートしました。

私より少し早く治療を始めたヒデは、もうとっくに終わったのですが
私の口の中はなにしろ虫歯の宝庫なので、診察予約券も2枚目に突入です。まだまだ通いますよ~うふふふふ・・・

次に一緒に行ったのが、耳鼻科です。
朝昼晩問わず、毎日くしゃみや鼻のムズムズを繰り返していたのですが
お薬を飲み始めたら随分その症状が軽減されてきました。よっしゃあ!

次に行くのは、ヒデは皮膚科、私は眼科になりそうです。

来年は引っ越しをして、新しい生活をスタートさせる予定です。
生活環境だけではなく、体の環境もすっきりさせて新生活スタート出来るよう
お金で買える健康への投資は、惜しまないでいこうと思っています。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
つたないブログにコメントしていただいてありがとうございます。
現在、アキさんの独占状態です(笑)
私も今年になって花粉症を発症してしまって大変でした。
医者が言うにはシーズン前に投薬すると1シーズン大丈夫らしいです。
お互い体は十分いたわってあげましょう!
2005/06/23(木) 06:25:35 | URL | ばっじお #b155LWoQ[ 編集]
花粉症、本当に辛いですよね。
毎年春が憂鬱だったのを覚えていますが、今年のスギ花粉は
例年にも増して酷かった様子。大丈夫でしたか?
酷くなってから病院に行っても打つ手なしなので
お医者さんの言う通りの早め対策、絶対オススメします!
ホント、健康が何よりですものね。
2005/06/24(金) 06:30:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
