自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

南幌町
2006年06月01日 (木) | 編集 |
先週の日曜日、南幌町のリバーサイドパーク に行きました。
ヒデの草サッカーの練習試合が、ここのサッカーグラウンドであったのです。
060601-1.jpg

このリバーサイドパーク、名前の通り夕張川の河川敷に造られた公園で、
他にもテニスコートやパークゴルフ場、軽飛行機滑走路にカートコースなど
盛りだくさんのスペースが、川のあっちとこっちに用意されていて、
この日もたくさんの人が、それぞれのスペースで大いに春を満喫していました。

ヒデがサッカーをしている間、私は付近を散策してひとり写真撮影会。

060601-2.jpg
田植えを待つ水田

060601-3.jpg
大小咲き揺れるタンポポにダケカンバの木々

060601-4.jpg
今年初めましてのつくしんぼ

060601-5.jpg
引退して今は静かに昔を想う大型バス

南幌町は観光地ではありませんが、町のあちこちを黄色に染めるタンポポと
穏やかでのどかな空気に、すっかり私は南幌町のとりこ。
特にこのリバーサイドパーク、星の数ほどあろうかというタンポポに覆われていて
そのタンポポを見ているだけで、「春!」と体がウキウキウキウキ。
060601-.jpg

北海道に来て3度目の春。
こうしてひとつずつひとつずつ、お気に入りの場所が増えていくのが本当に嬉しくて
アイラブ北海道!サンキュー北海道!

060601.jpg
この日1番のお気に入りショット。小さな宝物。

コメント
この記事へのコメント
あの絨毯みたいなのはタンポポ??
なんだか綺麗ですな~(^o^)
ヒデさんはサッカー頑張ってるんですね、
ポジションは何処だっけ?
札幌もすっかり春なんですね。
体調はもう良いんですか?
2006/06/02(金) 19:58:40 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
そう、あの黄色い絨毯みたいなのは全部タンポポです。
ビックリするぐらいたくさんタンポポが咲いていて、小さい太陽みたいでしたよ☆
ヒデは春になって外サッカーが出来るようになり、ハッスルしてます。
ポジションは、本人はFWがやりやすいらしいけど、トップ下とかが多いみたいです。
体調は、夕方まだ薬が必要になるんですが、明日はバレエに行くつもりです!ありがとう!
2006/06/02(金) 22:13:28 | URL | アキ #/xMxdqlE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
