自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうした
2006年05月31日 (水) | 編集 |
珍しく、体調不良が続いています。

先週の月曜、突然体調がおかしくなりました。
5月の北海道で全身ずぶぬれで水遊びしたとか、
風呂上りにパンツいっちょで走り回ったとか、
そういう思い当たる節は全くなく、突如ガクンと体調不良になったのです。

それでも気合でタップ教室をやったら、翌日ますます不調になって、
熱を出しながら仕事をしたら、全く良くならないで1週間が過ぎ行きました。
2週目に入った今、とりあえず平熱に戻ったものの
肩から上のいろんな部位が痛くて、眉間に皺が寄る日々を送っています。

多分100%風邪でしょう。
今札幌ではインフルエンザの流行で、学級閉鎖もあるとか。
5月のインフルエンザなんて聞いたことないよです。
どうした、北海道?

それにつけても、こういう状態が続くと、
元気な頃の自分をだんだん忘れていっちゃうものなんですね。
咳しているのが、喉が痛いのが、当たり前みたいな。
人間の順応性に、改めてギョッとさせられています。

そんな適応能力を発揮している場合ではありません。
体調崩してからというもの、ヒデにものすごく心配と迷惑をかけています。
これからサッカーワールドカップが始まって、更に忙しくなるというのに
こんなことじゃだめだ、ワタシ。

あ~いつ何をした報いを今受けているんだろう・・・


先週の日曜日。R274を札幌へ。まだ元気。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫??
少しはよくなりましたか?病院に行った??
家の近所もインフルエンザはやってます。
小学校が学級閉鎖になってます。
本当にこんな季節にどうしてでしょうね。
あまり無理しないようにね。
2006/06/01(木) 00:42:14 | URL | なちこ #-[ 編集]
実は私も
アキさんほどではないんですが
やっぱり1週間ほど体調低めです。
あまり思わしくなければ病院行ってくださいね~!
なんていつも病院行きそびれてしまう私。
大人ってちゃんと休めないから長引きますね。
お大事に~~!

それにしてもヒデさんやさしいなぁ~。
うちは「自己管理が悪い!」とか言われちゃうし(笑)
実際そうかもしれないけどさ!
でもそういう夫は熱に人一倍弱くて
平熱が35度位だから37度でぶっ倒れ(^^)
その時は私が笑ってやるのです、ふふふ。
腹黒い夫婦です(笑)
2006/06/01(木) 06:22:03 | URL | めろん #-[ 編集]
気力を少しお裾分けします
体力を他人様に分け与えるほど持ち合わせていないので、
とりあえず気力ぐらいは・・・(笑)。

長らく更新されていらっしゃらなかったからお忙しいのだろうと思っておりました。
体調を崩されていたとは、大丈夫でしょうか?
接客業はどこで何を貰ってしまうか分かりませんから大変ですね。
気力と体力で乗り切って下さい!
九州在住の身ではとても無力ですが、
一日も早く元気になれるよう、お祈りしておきます(-人-)。
2006/06/01(木) 08:30:51 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
体が資本ですもんね。
少しゆっくり休んでくださいね。
そうそうワールドカップも始まるから。
うちの夫もサッカー大好きで、
私も一緒に見る羽目に
いえ楽しんでますよw
2006/06/01(木) 18:25:01 | URL | コナハナ #-[ 編集]
風邪か~大変ですね、私も今はちと軽い風邪状態、
それほどひどくなくても辛いもんね。
早く治りますようにm(__)m
2006/06/01(木) 19:04:36 | URL | シバヤン #-[ 編集]
みなさん、励ましのコメント、本当にありがとうございます!
ものすごく嬉しくて心ジーンと来てる中です。元気出ます!ありがとう!


なちこたん >>>
今週に入って、日々良くなっているのを感じています。
今日は夕方やばくなったので、常備薬を服用したら落ち着きました。イエイ♪
病院はねえ、行かないの。医者への信頼感100%ゼロだから(笑)。
インフルエンザ、そっちでも流行ってるんだねえ。なんだろうね。
なちこたんも弱ってる時だから、本当に気を付けてね。


めろんさん >>>
「あ~今日1日ずっと安静にして寝てたら絶対治るだろうな~」って思ったんだけど
もうヒデがお店でパン焼いてるし、休むわけにはいかないし、
その1日を安静に出来ていたら、本当はすっきりしてたんじゃないかなって思うけど
大人はそうはいかないですもんね。めろんさんのおっしゃる通り、長引いてます。
旦那様、きっと自分にも厳しい方なんでしょうね。
でも、しんどい時は、ちょこっと優しい言葉が欲しかったりしますよね。
ということで、旦那様37度で笑われても仕方ない(笑)!
ていうか、私も37度でヘロヘロになっちゃうタイプだから、笑えないなあ。
めろんさんも、これからもっと忙しくなるでしょうから、早く良くなりますように。


みーやさん >>>
気力、確かに受け取りました!ありがとうございます!
普段は「ちょっと誰かにあげたら?」というぐらい体力があるのに
その体力が今回どこに行ったのか、誰か私に教えてよというぐらいやられました。
でもって、普段元気なだけに、ちょっとおかしくなるとすぐ気力もヘナヘナへナ・・・
だからみーやさんに気力送って頂いて、ホント助かりました。
元気回復したら、お返しに体力お送りしますね(笑)。


コナハナさん >>>
ホント、なんでもそうでしょうが、体が資本だと痛感しています。
ただ、私は一緒に見ないですよ~だって眠いもん(笑)!
コナハナ夫妻はこの前のドイツ戦も早起きしてご覧になったのでしょうか。
どうぞ体が資本です、早寝して試合に備えてくださいね。
コナハナさん優しいなあ~・・・私は絶対寝てる(笑)。


シバヤン >>>
今回は、自分でもビックリするぐらい不調の嵐でした。
お陰で、目標の1kg減を1週間でクリアできたんだけど(笑)。
この私が食欲無いっていうのは、猫が「ワン」と鳴くぐらい異常なことなんです。
シバヤンも、これから梅雨でますます憂鬱になるから、早く元気になってくださいね。
2006/06/01(木) 23:21:37 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
