自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

平岡公園
2006年05月17日 (水) | 編集 |
月曜日、平岡公園 に梅林を見に行きました。



平日だから空いてるだろうなんて甘い考えをしたのは、一体ダレ?
園内はどこを見ても人!人!人!&犬!
お弁当を食べる家族連れ、写真撮影をする紳士、木陰でおしゃべりのご婦人たち、
梅の木の下熟睡の男性、歓声上げて走る子供、興奮して吠えるワンちゃんなどなど。
ワタシも負けじと、写真を撮って、木陰に座って梅や人や空を眺めて・・・

不思議なもので、あんなにたくさんの人たちがいるにもかかわらず
梅の木の下で腰をかけると、のんびり穏やかな気持ちになるんですね。
梅の香りに包まれて、とても気持ちのいい時間を過ごしました。

060515-3.jpg
園内の梅の木には、みんなこんなタグがついて管理されていました。
何本あるのか分からない梅の木1本1本、大事にされているのが伝わって
だからここの梅はこんなに綺麗に咲くんだなと納得しました。

ここには載せきれないぐらい撮ってきた写真を
フォトギャラリー Hiraoka Park 060515 に収めました。どうぞ見てみてください!

060515-4.jpg
火曜日、お客さんでも、「今からパン持って梅林見に行くんです」とか
「水曜に見に行くの」という方がいらっしゃいました。
月曜はまだ紅梅の蕾が多かったので、昨日今日は間違いなく
今年で1番の見頃になったと思います。皆さんきっと楽しまれただろうなあ。

平岡公園までは、うちから車で10分もかからないぐらい。
こんな近くにこんな見事なお花見スポットがあるなんて、贅沢幸せです。
残念ながら今年は私1人のお花見でしたが、
来年は、ヒデと一緒にお弁当を持っていきたいなと思いました。
来年はサッカーWカップの代表選手発表はないからね。
ということで、1人記念撮影。
060515-1.jpg
梅もワタシもあまりの美しさに超キラキラ!
コメント
この記事へのコメント
おー!キラキラ(^-^;
そちらは今は梅と桜が咲いてる頃?
最近日本で一番暑いところらしいね~

こちらは最近は天気が悪いです、
なんだか梅雨に入った感じだよ~
2006/05/18(木) 20:30:05 | URL | シバヤン #-[ 編集]
アキさんだ~!!
新しい髪形素敵です!!
北海道、梅と桜一緒ですもんね~。
梅も桜も見てると幸せな気分になりますね。
2006/05/19(金) 06:40:45 | URL | めろん #-[ 編集]
綺麗だわ~
景色もアキさんも!
あ、早くパンを買いに行かなくっちゃ。
妹が最近のporocoを見て「ここのパンが食べてみた~い」って言っていました。
自信満々に「うふふ・・・知人なのよ♪」と私。
2006/05/19(金) 20:19:25 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20(土) 20:44:48 | | #[ 編集]
平岡公園というと・・
札幌市清田区ですね。
清田区と言えば美しが丘という所に行ってみたいなあという個人的な願望があります。
なんでも、町並みがすごく綺麗だとか?
清田区方面にはまだ行ったことがないんですけどね。

来月の頭に北海道旅行して、札幌にも最終日に一日だけ寄りますけど、ちょっと清田区方面までは足を伸ばしている余裕がなさそうです。・・・残念。

札幌には琴似の方に「北欧館」という日本初のパンの博物館があるそうですね。
そこも、訪れてみたいスポットの一つです。
2006/05/26(金) 11:38:10 | URL | 卯月 蒼 #-[ 編集]
シバヤン >>>
お返事遅くなりました、ごめんなさいね。
あれから2週間、すっかり梅も終わり桜も葉桜を過ぎてきました。
あの数日間は夏日で、その後また気温が下がったりまた上がったり、
今札幌ではインフルエンザが流行っているそうです。
梅雨・・・今はもう昔の話だなあ(笑)。
ニャン子達も、梅雨時期は体がだるくなったりするのかな。どうだったかな。


めろんさん >>>
お返事遅くなってごめんなさい。
新しい髪形、褒めてくださってありがとう!でも、実は微妙なの(笑)。
北海道は梅と桜どころか、タンポポと紫陽花と向日葵とコスモスが
同じ時期に咲いていたりで、初めての春~夏はパラレルワールドでした。
みんなで咲かないと、暖かい時期が短いですもんね。順番待ってられない(笑)。
今、あちこちでいろんな花が満開で綺麗ですよ~♪


大ママさん >>>
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
きれいですか~キラキラしてますから~ありがとうございます~(笑)。
実物は写真のようにキラキラビームは出していないので、
大ママさんの方で、あまり焦点を合わさないようにして見てくださいね♪
妹さん、大ママさんと私の関係(?)を知らずに食べてみたいと言ってくださったのですか?
だとしたらめちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!あ~感動だなあ。
お会い出来るの、とっても楽しみにしています♪


***さん >>>
了解しました!お返事遅くなってごめんなさい。
なんだかいろいろ不穏な動きもあったみたいだけど、
落ち着いたみたいで良かったです。体に気を付けて頑張ってー!


卯月 蒼さん >>>
美しが丘、多分おっしゃっているところは「べにータウン」と呼ばれている場所だと思います。
綺麗と言えば綺麗ですが、わざわざ見に行くような場所でもないかと思いますよ。
ちょっとオシャレな一軒家がたくさん建っている、フツウの高級住宅地ですから。
クリスマスシーズンはイルミネーションで綺麗になるらしいですよ。
北欧館、私も以前連れて行ってもらったことがあります。
パンのバイキングがありますよ。行かれたら、是非感想聞かせてください。
2006/05/30(火) 06:47:17 | URL | アキ #/xMxdqlE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
