自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1キロ
2006年05月14日 (日) | 編集 |
ねこ村アキ、ここに減量宣言致します!
目標、今月中に体重1㎏減!

バリバリ踊っていた頃、足を痛めました。
捻挫とか骨折とか、一般的にイメージしやすい症状ではなくて
説明すると「へえ~そんな風になってるんですか~足って」という反応が多い
あまり一般的ではないのかもしれない、そんな症状で、
簡単に言えば、足の横軸のアーチが潰れたということでした。

この症状、私の場合、ある体重に達すると必ず痛みが現れます。
そして、今、思いっきり、その体重のボーダーラインに乗っかっています。
日常生活ではほとんど全く問題ないのですが、
タップやバレエのレッスンをビクビクしながらやる、あの不完全燃焼さ具合。

えっと、どうしようかな、そうだな、
寝る前に、必ずストレッチと軽い筋トレをする。これでどうだ?
あと、夜遅くなったら食べ物は口にしない・・・うわあ~出来なそう。
じゃチョコレートだけはいいってことにしようかな。
食事制限による減量は考えただけでも出来そうにないな。パン屋だし。
そうだね、とりあえず、毎日ストレッチする、これにしよう。

こんなんで、あと半月で1kgも落とせるのか?
分からないけど、いやいや、分からないじゃダメなんだよ、ワタシ。
あーもう、ツッコミどころ満載の減量宣言だわ、コリャ。

ということで、無計画減量大作戦スタートです。

おケツの肉1kg分減量を十勝平野に誓うアキの図。

「この次グルメドライブで帯広に来たら、絶対豚丼食べるんだ~」
コメント
この記事へのコメント
1キロですか・・・
まぁ~そのなんと言うか・・・・ガンバレよ(^-^;
私も約5キロ痩せないとだめなんだけどな~・・・
でもダイエットの話題は余りしたくない(笑)
お互いがんばりましょう!
私は何時までにってないから(笑)
2006/05/17(水) 21:21:36 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
お互いって、シバヤン頑張ってないじゃん(笑)。
かく言う私も、全然頑張ってないんですけどね。今のところ全く減ってません。
とりあえず今週2回バレエのレッスンに行ける予定なので
その後あれ食べたりこれ食べたりしないようにして、1キロ減目指してます。
1キロ痩せるのも大変なんだよ~。じゃ、チョコ食べよっと♪
2006/05/17(水) 22:33:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
細いひとが1K痩せるのって大変だろうな。
私なら1Kぐらいじゃ何の足しにもなりませんぜW
中高で、部活で器械体操してて
先生に『痩せろ痩せろ』と寝言のように言われてましたW
その方が 確かに動きが楽なんですけどね。

2006/05/18(木) 00:39:50 | URL | コナハナ #-[ 編集]
コナハナさん >>>
お返事遅くなってごめんなさい。
実は体調を崩して、パソコンを開けない日が続いていました。
でもそのお陰で、減量ほぼ成功しました~(笑)。
とは言え復活した今、「体力つけるぞ」とモリモリ食べそうで怖い・・・
不健康に減量したので、リバウンドも容易くしそうですよね。あーやだやだー。
コナハナさん、器械体操されてたんですね!しかも6年間も!すごい!
私は器械体操はでんぐり返しも含め、怖くて出来なかったんです。
今でも側転とか天地が引っくり返るものは怖くて腰が引けちゃいます。
いやーすごい!尊敬です!
2006/05/30(火) 06:27:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
