自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

紫竹ガーデン
2005年06月20日 (月) | 編集 |
昨日は曇り空の札幌を抜け出して、帯広へ行ってきました。
夕張まで高速、そこから国道274号をひた走ること約210km。
050619-1.jpg
出発が遅かったので、上の表示が出た時にはお昼1時を回っていました。
青空が清々しいね~夏だね~なんて言っていたのですが・・・
050619-2.jpg
日勝峠の展望台に着いた頃には、こんな感じに。
麓に広がる雄大な十勝平野、陸と空の境界が分かりません。
ま、心は晴れ晴れと行きましょう!

今回の目的地は 紫竹ガーデン遊華。帯広にある花の庭園、お花畑です。
050619-3.jpg
可愛いでしょ!薔薇のソフトクリームを売っているお店の壁です。
そのほかにも、色とりどりの花がたくさん咲いていました。
050619h1.jpg050619h2.jpg050619h3.jpg050619h4.jpg
050619h5.jpg050619h6.jpg050619h7.jpg050619h8.jpg

気がつけば、大きな青空が広がり、風と光が心地いい。
ガーデン内のブランコで、ヒデと2人、ゆらゆら~ゆらゆら~。
050619-4.jpg 050619-5.jpg
流れて行く時間に身をゆだね、頭空っぽにして、ただ、ゆらゆらゆらゆら。
ここには、お花や木々と一緒に、ゆったりした時間もあるんですね。

夕方5時も回り、名残惜しいけれどそろそろ家路に。
最後に空から雲と光のプレゼントを貰いました。わあ~・・・
050619-6.jpg

うちに着いたのは夜10時を回っていましたが
2人の口からはずっと「気持ち良かったね」の言葉が出ていました。
心地良い疲れに、体も心もユルユルで、ああ~シアワセ。。。
また心に残る旅行が出来ました。十勝大好き!
コメント
この記事へのコメント
素敵素敵~♪ 特に最後の写真がきれいすぎます!
帯広はまだ行ったことがありません。
とっても行きたくなってきました~!
よしっ、夏の計画にいれようっと。
私も気持ちいい気分になりました。
ありがとうございます~♪
2005/06/21(火) 23:51:26 | URL | まさえ #-[ 編集]
日勝峠から見る十勝平野、圧巻です!叫びます(笑)!
私達は去年の夏に、『十勝千年の森』というところにも
行ってみました。ガイドさんと山登りして、アイヌの神話を
聞かせて貰ったり、植物や動物の生態を教えて貰ったり・・・
十勝オススメですよ~是非かずさんと言ってみて下さいね♪
そうそう、途中でシカにも遭遇しました。多分・・・(笑)。
2005/06/22(水) 08:02:30 | URL | アキ #-[ 編集]
私も帯広はドライブでよく出掛けていますが、「紫竹ガーデン」は全くのノーマークでした。お花がすごく綺麗なところですね。今度行く時はチェックしておこう(笑)
あ、そうそう帯広でお気に入りのお菓子屋さんを見つけました。「あまねこ」というお店でこちらの”ねこの座布団”オススメですよ。行く機会があればぜひ!
URL→http://amaneko.com/
2005/06/23(木) 09:15:13 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
いろんなお花があって綺麗でしたよ~♪
ヒデが結構見入っていたのがビックリでした(笑)。
写真撮影にはうってつけのスポットかも。うふふ。
「あまねこ」の似顔絵ケーキ、かなり似顔絵ですねえ!
“ねこの座布団”インプットしておきました。
他にもオススメスポット等あったら、また教えて下さい♪
2005/06/24(金) 06:37:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
懐かしい~!!!
もう10年前になるんですわぁ。帯広に住んでいたのって!
随分遠出したんだねー
もっとオススメは 道北~道東のもっと東側。
だけど3泊4日くらいかけて
ゆっくり出かけるといいですよー

あ、URL直しました。相変わらず、そそっかしいデス。。
2005/07/25(月) 10:54:46 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
らびぃさんへ >>>
帯広に行く度 「あ~ここにネエサン達は住んでたんだな~」って
思って車を走らせてるんだよ。この時もそうでした。
道北から道東のもっと東側・・・網走とか知床辺り?
我が家はにゃんこがいるので、日帰りの遠出が限界なのです(涙)。
でも、いつか行ってみたいと思ってるので
オススメスポットやオススメ情報、思い出話聞かせてくださいね!

URL、ありがとうございます~ネエサンらしい(笑)。
2005/07/25(月) 22:44:33 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
