自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美容室へゴーゴー
2006年04月28日 (金) | 編集 |
今度の月曜日、髪切りに行きます!
今日予約入れました。朝イチ10時半からです。行ってきます!

クルクルパーマの明るい茶色にした私の髪は、5ヶ月経った今、
茶髪のクルクルパーマ部分と、純日本人であることを象徴するような
黒髪のストレート部分と、大きく2つに分かれています。
つまり、すごくヘン。

今度行くサロンは、クーポンマガジンで見つけたお店。
たくさん掲載されていたサロンからそこを選んだ理由は・・・なんだっけ?
月曜お休みじゃないってところが決め手だったかな?
ねこ村パン屋も月曜がお休みなんでした。

今度はどんな髪型にしようかな~。

クルクルパーマも捨て難いけどちょっと飽きてきちゃったし、
ストレートにすると顔の長さが強調されちゃうし、
デジタルパーマって何だ?アナログパーマってのがあんの?
1番のポイントは、手入れ&セットしやすいことでしょ、やっぱり。

今まで行ってた美容室、悪くはないけどまあ悪くはないっていうぐらい。
みーやさんのブログの、「良い美容室に出会うには数こなすしかない」との
コメントを見て、なんだか吹っ切れた、よし、数こなすぞ!
出来れば、今度行く美容室で、いきなり打ち止めになると嬉しいな。
なんて、本当に数こなす気があるのか、ワタシ?

何はともあれ、すっごくワクワクしています。
どんな髪型になるんだろう。似合うスタイルに仕上がるといいな。
ん~楽しみ楽しみ!

040628.jpg
ボクみたいに、ちゃきっとスッキリして貰うんだぞ。
コメント
この記事へのコメント
ユメちゃん、キリリですね♪
おおっ、記事の中に私の名前があってビックリしちゃいました(笑)。

お休みの日に新しい美容院開拓ですか、ドキドキですね。
店も人も、良い感じだったらいいですね(^^)。
北海道ももはや春だと聞きましたから、サッパリされて下さい。

・・・でも、ユメちゃんくらい短くするのは、短すぎると思うけど(ーー;)。
2006/04/29(土) 10:57:08 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。
いつも拝見して、ユメちゃんがうちのぶんと似ていると感じていましたので、思い切って今日コメントさせていただきます。
ユメちゃんは優しげで、気難しい表情のぶんと似ているって失礼だったらお許しくださいね。
では、また・・・
2006/04/29(土) 18:38:55 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
あららハナさんが来てる(^o^)
ハナさんちのぶんちゃんゆめちゃんは確かに似てる!
ハナさんちのチーちゃんと我が家のピコは似てるんですよ~
美容院ですか、綺麗になってヒデさん驚かしてください(^o^)
全然気がつかなかったりして・・・私シバチャンが美容院行っても分からない時が多い・・
2006/04/29(土) 22:18:00 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
美容室
なかなか良い美容室にあたりませんよね~。
アキさん今度はどんな髪型に!?
あのパーマも似合ってました(^^)
私はここ数年ずーっとショートです。
髪の量が多いのと、楽!!だからかなー。
2006/04/29(土) 22:44:47 | URL | めろん #-[ 編集]
みーやさん >>>
美容室、実は本当に夢にまで見ていたんですよ。
「行きたいけど~今までのところはちょっと考え直したいけど~
でも新しい所もどこがいいか分からないし~でも行きたいし~」なんて
うだうだ考えていた時期に、みーやさんのあのコメントのひと言が。
あれで本当に吹っ切れました。「よし!行っちゃる!」って(笑)。
それで新規のお店に電話する勇気も持てたんです。みーやさんありがとう!
ユメぐらい短くしたら、私きっとサルになっちゃうな~。


ハナさん >>>
ハナさん初めまして!コメントくださってありがとうございます!
シバヤンのお友達なんですね♪確かに掲示板でお名前拝見していました。
ホント、ぶんちゃん、ユメに似てますね~びっくりしました。
ユメが優しげというのは、ハナさん言い過ぎですよ(笑)。
仔猫の頃から般若みたいな顔をするにゃんこですから。三白眼になるんです。
ぶんちゃんはユメより大人なって印象を受けました。
どうぞこれからも宜しくお願いします♪


シバヤン >>>
ハイ、ハナさん来て下さいました~シバヤンつながりですね♪
ピコは茶トラだっけ?ハナさんちにも茶トラのねこちゃんいましたね。
美容室、私はいつもヒデに「どういう髪形がいい~?」と聞いたり
「変身してくるからね~楽しみにしててね~!」と宣言してから行くので
まず気付かれないということはないですね(笑)。
女性は、髪型の変化を指摘して貰うと(もちろん「似合ってる!」の方ですよ)
とっても嬉しくなりますよ。シバヤン、しっかりシバチャンチェックしておいてね♪


めろんさん >>>
ホントあたりませんよね~。
お金払ってガッカリして、それが持続するなんて美容室ぐらいだから
かなり慎重or疑い深くなっちゃうんですよね。
めろんさんは目鼻立ちがはっきりしてるし顔が小さいから
ショートカットだととってもモードな感じがして素敵でしたよ♪
私が同じ髪型にすると、本当にサルになっちゃいます。
どんなスタイルにするかは美容師さんと決めたいと思ってるんですよ。
次にお会いする時が楽しみです♪またクルクルしてたりして(笑)。
2006/04/30(日) 23:19:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
