自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピザ食べるぞー
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今週も1週間、無事終わりました。
いや、無事じゃなかったです。2人ともかなりバテてました。

地元情報誌のパン特集に掲載されたお陰で、トイレすら行けない忙しさ。
長い長い、もひとつ長い冬から、少しずつ春の陽射しで雪どけ・・・のはずが
いきなり夏の太陽光線ギラギラと、そりゃーバテるさ。

こういうのは一過性の強い現象なので、ほとんどが一見さん。
この中から1人でも、この先も足を運んで下さる方がいるといいなと、
忙しくてありがたい反面、時々少し複雑な心境になります。

ま、そんなことは先になってみなきゃわかんない。
とにもかくにも1週間頑張ったんだから、今日はピザ食べるぞー!



ということで、ヒデ特製ピザです。
いつもはお店で食べるけど、今日は持って帰って自宅で食べました。
南燦窯(なんざんがま)の備前焼のビアーマグにペプシを注ぐと
ペプシすらまろやかに美味しく感じるから不思議ふしぎ。
2人ともペロッと平らげて、ヒデは追加でカレーも食べていました。

ヒデはイタリアンのコックをしていた経験もあるので
パンだけじゃなくて、ピザもとっても美味しいんです。
あー本当にいい人と結婚したなーと思う瞬間。

いえ、だからって結婚を決意したわけじゃありませんのであしからず。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですぅ。
マスコミの力ってすごいですよね。
義弟の店もTVで紹介された時に、全国版だった為に宅配の注文で1人電話に付きっ切りになり あまりの疲れに臨時休業までしていましたっけ。
アキさんも長期戦に備えてトイレと食事はキチンとね。
家のオッサンはなぁ~んにも作れないし、その気も無いようなのでアキさんメチャメチャうらやましいです。
2006/04/10(月) 22:15:25 | URL | とらおばはん #-[ 編集]
そういえば・・・
理由はどうあれ、お店が繁盛するってことは喜ばしいことですね。
たとえ一過性の、一見さんがその殆どだとしても、多くの人に見て貰う機会を得たというだけでも、大きな収穫だったのではないかと思います。
とりあえず一週間お疲れ様でした。

で、ところで、なのですが・・・
俺がブログを始めたのはまだ2週間くらい前の話で、ここのブログも当然最近になって知ったわけで、色々と読ませて貰ってますが、結局アキさんとこのパン屋さんってどこにあるんですか?
かなり基本的な質問で申し訳ありません。
過去の記事からどうやら名前は「北のねこ村」という名前のパン屋さんらしいとこう事は分かったのですが・・・
それと、元々はお店のブログと、ご自身のブログで別々だったみたいですね・・・今はそのお店のブログというのは止めちゃったんでしょうか?

北海道に行った際、もし近くに行くようなら是非寄ってみたいなあとか思いましたんで。
2006/04/10(月) 23:16:13 | URL | 卯月 蒼 #-[ 編集]
お疲れさまです!!
雑誌などに載るとホント大変!
ってうちの店マイナー過ぎて載ったこと無いですが(^^)
私の知っている北海道のパン屋は
「どっちの料理ショー」の特選素材に選ばれてしまって
大変な目にあっていました。
そこも一人で焼いている小さな店なので
いや、店っていうか作業場っていうか・・・。
やはり一過性だったみたいです。

トイレにもいけないなんて
アキさんヒデさんお疲れ様です。
早く落ち着く日が来るといいですね!!
頑張って~♪
2006/04/11(火) 22:44:56 | URL | めろん #-[ 編集]
私は飲食店で働いてますが、やっぱり雑誌やTVに出た時は
一過性でしたが、バタバタしましたね。
それをきっかけに来てくれるお客様もいらっしゃるし、影響はありますよね。福岡の人は新し物好きで、飽きっぽいですw
2006/04/11(火) 23:59:17 | URL | コナハナ #-[ 編集]
とらオバハンさん >>>
ありがとうございます。
雑誌掲載から3週間、春休みも終わってやっと落ち着いてきました。
以前、うちも地元テレビで紹介してもらったことがあったんですが
その時はあまりの事態に、嬉しさ通り越して恐怖すら覚えました。
ましてや全国版となると・・・義弟さん、体調崩されたりしませんでしたか?
今はお陰さまで、「トイレ行ってくる!」と元気に宣言してトイレ通ってます(笑)。
ヒデが料理も含め家事がバッチシなのは、私が料理も含め家事が好みじゃないからです~(笑)。


卯月 蒼さん >>>
今回の雑誌は札幌のパン屋特集だったので、他のお店も繁盛してたみたいです。
理想は「繁盛しつつ安定した収入」・・・そう上手くいくか世の中ナメんなよ!ですね(笑)。
このチャンスを生かすも殺すも自分達次第。これも自営の楽しい所なのかな。
労いの言葉、ありがとうございます。
さて、前述の通り、うちのお店は札幌にあります。
そして残念ながらお店の名前は「北のねこ村」ではありません。
「ねこ村パン屋」というのは、このブログ上でのお店のハンドルネームみたいなものです。
今もお店のブログはやっていますが、ねこ村とお店と相互リンクははっていません。
お店ブログはあくまでも商用なので、プライベートな部分は公開しないようにしています。
そしてねこ村ブログは、そのプライベートな部分を公開している場なので
申し訳ありませんが、この場ではお店の詳しいことは控えさせて貰いますね。
札幌に来られる機会があったら、是非ご連絡ください。お待ちしてます!
2006/04/12(水) 22:58:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
めろんさん >>>
それって岩見沢にあるお店ですよね。行ったことないけど知ってます。
てか、その番組見てました~「北海道のパン屋が出るらしいよ」って(笑)。
番組終了後からご主人は寝る暇のないぐらい大変だったとか。噂の話ですが。
繁盛するのはありがたいことだけど、自分を保つのが大変になると思います。
うちの方は既に落ち着きましたよ~(笑)。
このまま落ち着きすぎないよう頑張らなきゃ、わはは。


コナハナさん >>>
あれはもうなんていうか、お祭りみたいなものなんでしょうか。
落ち着いた時には、ホッとするやら少し寂しいやら・・・
でもあれが続いたら間違いなく体壊しちゃうので、やっぱり一過性でいいのかな(笑)。
コナハナさんは飲食関係のお仕事なんですね。なんのお仕事なんだろう。
北海道の人も新し物好きで飽きっぽいと、北海道の人が言ってました。
結局、どこも一緒ってことか~(笑)。
2006/04/12(水) 23:23:56 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
なるほど~
そう言う趣旨でしたか。
そうであれば、失礼な質問でしたね。申し訳ありません。
お店を経営する人にとって、お店のPRは利益になりさえすれ、不利益にはならないだろうと・・勝手な思いこみでした。

でも、そこまできちんと一線を引いて、あっちはあっち(仕事)、こちはこっち(プライベート)っていうその姿勢というか思想というか価値観というか・・・そういうの、俺すごい好きです(笑)
なるほど、ここはあくまでプライベートな部分のブログなのであって、仕事とは完全に切り離しているワケですね。了解しました~。
2006/04/13(木) 13:33:03 | URL | 卯月 蒼 #-[ 編集]
卯月 蒼さん >>>
いつもお返事が遅くなってごめんなさい。
失礼なんてとんでもないです、全然そんな風に思ってませんでしたから。
きちんと一線を引いて・・・るってほどでもないんですよ(笑)。
ただ、お店で感じたことなんかも出来るだけ吐き出したいと思っているので
あまりお客さんにこの場を知られてしまうと、ここでもお店でも喋りづらくなるというか、
ストレス発散できる場所がなくなるというか(笑)。
実際、何人かのお客さんはねこ村ブログのことを知ってます。
そういう方達とは、それにより、より親しくお話させて頂けているので
知られることでメリットもあるといえばあるのですが、やっぱりごく限られた方ですね。
だから、完全に切り離してるっていうほどきちんとはしてないんですよ。
具体的な名称を出さない程度です。その程度のいい加減さで(笑)。
お気遣い下さって、ありがとうございます♪
2006/04/16(日) 23:24:47 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
