自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪とパン
2006年04月03日 (月) | 編集 |
朝、起きたらこんな感じで

今日は4月3日。もう雪はいいんです。ああ。春よ・・・

masaeさんから、朝食の写真が見たいとコメントを頂きました。
ので、ちょろっとだけお恥かしながらお披露目を。

060403-2.jpg
トーストを待つレーズンのパン。バターはヒデが切りました。上手。

060403-3.jpg
トーストされたレーズンのパンとイタリアのパン。バターがジュワン。

ハイ、おしまい。
私の写真力と、おしゃれというにはちょっとあれだね黒ゴマ納豆ってことで
ごく一部の公開となりました。パン、美味しそうでしょ。

お店を出してから2年と8ヶ月。
ヒデのパンを食べなかったのは、このうち7日もあったかしら。
世界中で誰よりもたくさん、ヒデの作ったパンを食べている
私は本当にシアワセだと思います。
世界で1番、ヒデの作ったパンが好き。
ヒデの作ったパンを食べている私を見る、ヒデの顔が好き。
シアワセあふれるパン。今日もごちそうさまです。
コメント
この記事へのコメント
凄い、まだ雪が降っているんですね?!
ちょっと北九州市民としては驚愕の光景です。うわ~~。

バターたっぷりレーズンパンも美味しそうですね。
細いスティックパンも大好き。どんなお味だろうと思いを巡らしてしまいます。
私はセロリとか人参とかキュウリとか、スティック野菜もパンも一緒に
深いタンブラーグラスに刺してお花のように盛って食卓に出したりします。
シンプルなパンも野菜もあまり食べようとしない友人も食べてくれるんですよ(^^)。

幸せ溢れるパン、私も食べたいです。とゆーか、この記事に、
読んでるコチラの方こそ幸せな気分になりますよ。
私の方こそ、・・・ごちそうさまです♪(苦笑)。
2006/04/04(火) 08:00:20 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
引越ししてから時間が経ち、だいぶ落ち着いたようですね。

できたてのパン。
しかも大好きな人の手作りだなんて!!
本当に幸せなお話で羨ましいですv-238
猫ちゃんたちも仲良しで可愛くて。

見ているだけで心がほっこりしてきます。
また素敵な写真を載せてくださいね。楽しみにしています。
2006/04/04(火) 12:48:13 | URL | とうふや #NqNw5XB.[ 編集]
いつもごちそうさま。
ヒデさんのパンはうちのどんなメニューにも合う気がします。
コーヒーとか飲み物だけだったり、和風の煮物だったりしても…。
浮いてないんですよね。
前に届けてもらった時、ふと靴が目に入ったんです。
その時「あぁこの人が作ったパンをこの人が持ってきてくれたんだぁ」ってちょっとドキドキしました。(あの慌ただしい中、そう思いました)
夫がレ-ズン嫌いなので、なんとなく買えなかったけど、やっぱり食べたい!自分のために今度は買おう!
ではではv-222
2006/04/04(火) 13:01:35 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
これが日常のご飯なんですか?
普通のご飯が、毎回こんな感じなんですか?
すごいオシャレですね~。
俺の朝食なんて、ただの焼いた食パンにジャム塗っただけとか、カップラーメンだけだったりとか・・・
愛の力は偉大ですね(違う?)w
2006/04/04(火) 13:32:11 | URL | 卯月 蒼 #-[ 編集]
うわ~おいしそう~(ジュル・・・ってお行儀悪くてすいません)
レーズンパンにバター!大好き!
うちの日ハムくんが今年こそ札幌ドーム巡礼に行く!と騒いでいるので
(昨年はだんだん成績が悪くなって行きそびれたらしい)
ぜったい買って帰ってもらうぞ!!

まだ雪景色なのですね・・・こちらは本日20℃・・・桜も散りはじめです
2006/04/04(火) 13:38:35 | URL | みきねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04(火) 14:00:03 | | #[ 編集]
わーい!ありがとうございます♪
おいしそう~!!! 
レーズンパンて、そういえばここ数年食べてなかったかも・・・
と思いました^^ 
今度買いに行きます♪ 
そして、バターはのせてから焼くんですね。 
うちはいつも焼いてから塗っていたので、今度のせて焼いてみようと思いました。

それにしても、アキさんの愛情がいっぱい伝わってきて
私まで幸せな気持ちになりました(*^-^*) 
こうしてお二人のことを知れば知るほど、スマキチパンはやめられません^^
 
2006/04/04(火) 19:28:16 | URL | masae #-[ 編集]
レーズンパンにバター
美味しいですよね~♪
やはり売る身としては美味しいものを売りたい!
ですよねー。
我が家もほぼ毎日パン食です(^^;
朝ごはん作る気力がないので
子供達がどんなに飽きようともパン!!!
あるから勿体無いですし。

いいですねぇ~愛情あふれる朝食。
ヒデさん愛されてるのね~♪
アキさんも愛されてるのね~♪

2006/04/05(水) 00:28:28 | URL | めろん #-[ 編集]
すげ~~v-227
そんなに毎日食べてるんだ~~v-228
そんな風に感じながら食べてもらって、ヒデさんもハゲみになりますね。
それにしてもレーズンパンにバターって、なんとなくミスマッチな感じ?!
2006/04/06(木) 09:52:12 | URL | けんぞう #wLMIWoss[ 編集]
雪はもういいです。って重みのある言葉ですw
私もパン大好きで、ほぼ毎日食べてます。
でも旦那様のパンなんて、ステキですね。
2006/04/06(木) 23:44:53 | URL | コナハナ #-[ 編集]
アキ@ねこ村
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい!

みーやさん >>>
ハイ、雪降ってますよ~今日も降ってました。明日も降るかもしれません。
信じられないでしょ?私も信じられない・・・というか信じたくないです(笑)。
スティックのパンは『グリッシーニ』といって、イタリア生まれのパンなんです。
スープやシチューなどにつけて食べると、とっても美味しいんですよ♪
タンブラーグラスに野菜のお花なんてステキですねー!私も食べてみたい!
食卓の演出って、とっても大切なんですよね。ステキな食ライフ、羨ましいです。
私の方こそ、そんなステキな食べ方教えて貰って、ドキドキ幸せ気分になりましたー♪


とうふやさん >>>
お陰さまで、新生活のリズムにも随分慣れてきました。ありがとうございます。
残念ながら、出来たてのパンはすぐお店に出して旅立っていくので、
私の口に入るのは最後までお店に残ったパン達なのですが
それでもヒデの作るパンはとっても美味しいので、やっぱり幸せです♪
それ以上に、愛猫達を褒めてもらってチョー幸せで嬉しいです(笑)。
ていうか、とうふやさん褒めてくれすぎです!
褒められ慣れてないから、オタオタしちゃうんですよ~(笑)。


かずさん >>>
この前の日曜日、ご来店いただいたとか・・・ごめんなさい~!
靴・・・目に入っちゃいましたか・・・随分くたびれた靴だったでしょう、お恥ずかしいです。
くたびれたのに気付かなければいけないのは私の役目なので。
ヒデはあの靴で、毎日毎日たくさんのパンを作ってくれています。
そんなところでヒデのパンを想ってくれる人がいるなんて、感無量、胸いっぱいです。
かずさんは上手にヒデのパンを食事に利用して下さっているので、とても嬉しいんですよ。
きっと私たちより取り入れ方がお上手なんだと思います。
今度、美味しい組み合わせなどぜひ教えてくださいね!


卯月 蒼さん >>>
違います。いえ、日常のご飯ではあるんですが、オシャレとは違います。
かろうじて唯一なんとかお披露目できるアイテムが、このパン達だっただけです。
その他の、例えば黒ゴマ納豆が写ってる写真をご想像ください(笑)。
パン達は、ヒデが愛情込めて作っているのでオシャレですよ~これぞ愛の力!
そして日常なのは、私達がパン屋ゆえにこうなっちゃうんですね。
私はパン好きなのでラッキーでした(笑)。


みきねこさん >>>
今年も既に成績あまり良くないぞ、日ハムどうした。
それじゃ日ハムさんが札幌ドーム巡礼に来られないじゃないかーガンバレー☆
レーズンのパンとバターって、レーズンの甘味とバターの塩気が引き立て合って
美味しいですよね!クセになる美味しさです♪
今日はドームの屋根にも白く雪が積もってました。桜もまだ1ヶ月ほど先かなあ。
ちなみに動物病院、ここからはちょっと遠い場所なので
お世話になる機会はあまりなさそうです。情報ありがとうございます♪


masaeさん >>>
このパンはハーフでも販売しているので、是非試してみてくださいね!
レーズンたっぷりでレーズンの甘味がジュワって口の中に広がりますよ♪
バター先のせはヒデのおうちがそうだったんですって。
私はmasaeさんと同じでバター後のせでした。
のせてから焼くポイントは、食パンだったら、バターを薄めに切って
2~3ヶ所に置くことです。1ヶ所だけだと、そこだけしかしみこまないので。
パンへのしみこみ方は、断然先のせの方がグッときますよ(笑)。お試しあれ!
私も、masaeさん達からいつもほのぼのハッピーオーラいただいていますよ♪
2006/04/08(土) 00:29:51 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキ@ねこ村
めろんさん >>>
美味しいですよね~♪
このレーズンのパンはレーズン50%配合しているので、もうレーズンだらけで
それがバターと絡み合ってもうなんじゃこりゃーって感じで美味しいです(笑)。
子供の頃は、レーズン食べられなかったんだけどなあ。
おとうさんが丹精込めて作ったパンを食べられる・・・これも大きな幸せですよね。
その味は大人になってからもきっと忘れないと思いますよ。大事な味覚育てです。
私も早くめろんダーリンさんの作ったパンが食べてみたいです~♪


けんぞうさん >>>
パン屋ですから(笑)。
パン屋やる前から私はパン食だったしね。ヒデは夕食はお米が主食です。
前の方のコメントにもあるように、レーズンパンとバターって合うんだよ。
ただし、美味しいレーズンパンね。けんぞうさん美味しいレーズンパン食べてる~?


コナハナさん >>>
道民4年生がそんなこと言うなんて、ちょっとおこがましいかななんて思うのですが、
まだ4年生なので、4月といえば本州の「春で桜で・・・」のイメージが強いんですよね。
私も、毎日大好きなヒデのパンが食べられて幸せだなあと思います。
パン屋になって良かった・・・(笑)♪
2006/04/08(土) 00:59:35 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
