自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

願いましては
2006年01月12日 (木) | 編集 |
部屋から見た朝の空。


お店を出す場所を探していた時。
北海道に下見に来て、どうしても北海道に行きたくなりました。
毎晩 「北海道に行けますように」 とお祈りして寝ていました。
北海道の事をネットで調べたり。
今、北海道でお店を営んでいます。

北海道に暮らすのなら家が欲しいねとマンションを探していた時。
たまたまお店の近くにマンションが建設されることになりました。
生まれて初めてモデルルームに行って、
どうしてもそのマンションに住みたくなりました。
今度、そのマンションに引っ越します。

何かで『THE有頂天ホテル』の存在を知った時。
滅多に映画を見ようと思わない私が、どうしても見たくなりました。
数日後のとあるラジオ番組で、その試写会観覧プレゼントがあると知り
迷わずメールで応募しました。
去年の大晦日、『THE有頂天ホテル』のカウントダウン試写会に行きました。

願いが叶った3つの出来事。
共通しているのは 「どうしても」 という強い思いと、
「こうなりたい」未来の自分を想像し、そこに近付く行動をしたこと。
具体的なイメージと、行動。
願いは叶う、自分次第で。
コメント
この記事へのコメント
忘れかけてました
ほんとに願いって叶うんですよね。
忘れかけてたことを気づかせていただきました。
最近、気持ちがスランプ気味だったのですが、
基本に戻って、自分の気持ちに正直になってみます。
アキさん。ありがとうございます。
2006/01/14(土) 20:31:52 | URL | ずー #-[ 編集]
「念ずれば花開く」
と何かの詩??の中の言葉にありました。
今私は念じてばかり・・・。
行動も伴わなきゃ!!ですよね~。
店を立ち上げた時の勢いが欲しいです。
2006/01/15(日) 08:31:12 | URL | めろん #-[ 編集]
お返事遅くなりました、ごめんなさい。

ずーさん >>>
もちろん、どんなに願っても叶わないお願い事もあります。
でもそれは、叶わない願いだということをどこかで分かっているとも思うんです。
だから、本当に願うことは自分次第で叶うことだと思います。
ずーさんに今の場所があるのも、きっと願いが叶ったからなんですよね。
たくさん願ったり、休みなく願い続けるのはしんどいですから
たまにはスランプというスパイスをふりかけながら
自分の願いを見つけていけるといいなと思います。
私も別の意味でスランプスパイスの真っ最中です(笑)。


めろんさん >>>
「お店を出す」、今から思うと本当にすごいことやったな~って思いませんか?
私は思います。今同じことを出来るかと言うと、出来ません(笑)。
でもそれをやったパワー、私達は持っているんですよね。
思いが膨らんで思いだけでは収まらなくなった時、
行動という実態がそこに出てくるんじゃないかな~なんて・・・
焦らないで、本当に欲しいもの必要なものは何なのか、
見極めていきたいですね♪一緒にまだまだ花開かせましょ!
2006/01/17(火) 22:20:14 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
