自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

総理大臣になったら
2006年01月03日 (火) | 編集 |
今、面白いテレビをやっています。
日本テレビ『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中』です。
『バリューナイトフィーバー』という深夜番組中の1つのプログラム
お正月だからでしょうか、この時間帯にやっています。

ヒデも私もどちらかと言うと議論は嫌いじゃない方なので
・・・くどい言い方ですね、議論は嫌いじゃないので
こういう番組は自分達も参加しながら見ます。

それにしても、太田光さんは頭いいなーと思います。
頭がいい、頭の回転が速いですね。頭がキレる。
そしてお笑いの人だから、ユーモアもある。ここがいいですね。

ちなみに今回の太田マニフェストで反対だったのは
「全国の自衛隊を廃止し基地を田んぼにする」というものです。
自衛隊には同級生がいて、彼が時々ポツリポツリしてくれる話を聞くと
何はともあれ、自衛隊は大切な存在だと思うから。
賛成なのは、石原良純マニフェストの「ゴミ袋を記名制にする」です。

こういうのを見ながらヒデと意見を言い合うのは
頭の活性化になってとても楽しいです。
思えばヒデとは出会った頃からよく議論してます。
「この人とは絶対合わない!」
と思ってましたね~。今でもたまにそういうことはあります。

でも私達はこれでいいんです。
何でもかんでも一緒っていうのが仲良い証拠ではないから。
ねっ、ヒデ。ねっ!


白熱する議論を見ているのではなく、ご飯はまだかとヒデを見るトキ。
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年!今年もよろしくね!
まさしく同じTVみてました(笑
ほんと 太田さんは頭がいいよねー
先生の話も うーむと考えてしまいました。
いい先生もいるからね…
なんでもそうだけど一部の駄目な人のために
全否定されるのってちと哀しいなぁと思ったのは私だけでしょうか?

風邪 流行っているねー
お互い気をつけましょうね!
2006/01/03(火) 20:22:36 | URL | らびぃ #gngAi15U[ 編集]
議論する事って大事かも!
うちも何かっていうと議論しています。
仲がいいからできる事かもしれないですよ~。
良く友達に聞かれるのが
「24時間一緒で飽きない?」
なのですが、飽きるとか飽きないとか
そういう次元じゃないような気がします。
議論して
「何だよこの~!!」
って思うこともあるし、相手の意見に賛同する事もある。
うちもそんな毎日です。
ところで、今日はお邪魔しました!!
お会いできてもの凄く嬉しかったです。
アキさん美人さんですね~!!
話したいことが多すぎてちゃんと話せなかった・・・。
パンみんなで食べました♪
これからも頑張って下さい!
私たちも若いうちにもうひとバクチ打つぞ!!
アキさん達が頑張ってる姿を拝見して心強くなりました。
これからもよろしくお願いします!
2006/01/04(水) 22:38:43 | URL | めろん #-[ 編集]
おめでとうございますぅ
今年もドーゾよろしくお願いします。
太田さんって頭のいい人だとボクも思います。
その番組は観なかったのですが、向田邦子論をNHK教育で彼が話していた番組があって、これがまたすごい洞察なんですよ。お笑い芸人のなかではピカ1ですね。たけしと並ぶくらいの存在じゃないかな?

あと、わが家は毎日のようにぶつかってますよ。マジで(笑)
2006/01/04(水) 23:41:57 | URL | ずー #aSOBEynQ[ 編集]
大田さん、確かに切り返しとか早くて面白いもんね、
頭は良いんでしょう。
その番組は見なかったな~面白そうな感じですね。
しかし私も年金とかが気になる年齢に何時の間にかなってるやん・・・
明るい話題は無いかい?
今年は阪神が日本一になるとかさ~~
2006/01/05(木) 18:57:11 | URL | シバヤン #-[ 編集]
らびぃさん >>>
ネエサン、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
私が子供の頃のような、先生っていったらとりあえず偉いみたいな
教師の威厳、今はないという話もよく聞きます。
保護者と学校の両方が子供を育てるという確かな意識を持たないと
学校と家との子育てモチベーションの格差が開いてしまうんじゃないかと
子供のいない私の、子供いない故の客観的な意見なんてのを
ここでネエサンにお話しなんかしてどうなんでしょう(笑)。
お陰さまで、うがい手洗いで風邪シャットアウト中です♪
寒さも厳しくなっているので、ネエサンもお気をつけて。


めろんさん >>>
めろんさん、昨日・・・日付変わっちゃったから一昨日ですね、
わざわざ遠くからお越しくださって、本当にありがとうございました!
お会い出来てとっても嬉しかったです♪
本当はお引止めしてもっといろいろお喋りしたいところだったのですが
そうもいかず・・・それが今でも心残りです。
美人だなんて、まあっ♪ありがとうございますっ!
年に1度も言われない言葉なので、かなりびっくり仰天してます(笑)。
また、お会いしましょうね!次はもっとお話しましょうね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
一緒にいて飽きる・・・そういう発想にはならないですね。
生まれてから数えると、一緒にいる時間なんてまだまだ短いし
知らないことだっていっぱいある相手だから、
一緒にいてもっともっと知りたいと思うし、それが議論にも繋がるし・・・
そうか、議論は仲がいいからできるんですね。いいこと言う~めろんさん♪


ずーさん >>>
こちらこそ、ド-ゾよろしくお願いいたします♪
ずーさんはバラエティお嫌いだから、ご覧になられなかったと思います。
太田さんの頭の良さと、某元プロレスラー議員の拙さが際立っていましたね。
頭のいい人の話を聞くって、すごく刺激になります。
何かを考えるきっかけを貰えるのは、私にとっては栄養剤です。
ぶつかるのも仲良い証拠?・・・ですよね、うふふ♪

シバヤン >>>
時に思いっきりスベることも言うんですけどね、太田さん(笑)。
「おれがツマンナイのはおれが1番良く知ってるんだよ!」と
番組内で叫んでらしたのが、また印象的でした。
バリューナイトフィーバーのサイト見ると、放映時間出てるけど
夜中だもの、シバヤン寝てるでしょ?私は寝てます(笑)。
明るい話題ねえ・・・私が今年は正月太りを免れたってのはどう?
2006/01/06(金) 00:20:46 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
