自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天才ここにあり
2006年01月02日 (月) | 編集 |
猫と寝正月。


大晦日の夜、『THE有頂天ホテル』のカウントダウン試写会に行ってきました。
招待券を忘れ取りに帰ったたため、最初の10分を見損ねるという
絵に描いたようなハプニングを、2005年最後の最後まで仕出かしましたが
10分見損ねても、とっても面白い映画でした。

まだ公開されていないので内容はお話できませんが
「ぶわははははははあー!」ではなく「・・・ぷすっ!」ていう笑いが
そこかしこにちりばめられていました。さすが三谷さん、魅せる!
今回私のイチオシ役者さんは、役所広司さん、西田利行さん、
豹変振りという意味ではオダギリジョーさんでしょうか。面白かったです。

あまりに面白かったので、うちに帰って昔のビデオも見てみました。
三谷幸喜脚本演出、唐沢寿明主演 『出口なし!』 。94年の舞台です。
最初に見た時は、まだ私がオコチャマだったので、唐沢さんの
「いっぺん医者に診て貰え!」という台詞のみが記憶にあったのですが
改めて見ると、やっぱりいい作品でした~泣けました。

実は三谷さん、私の大学の先輩にあたる方で
大学1年の時、特別講師としてお会いしたことがあるんです。
今でもあの時の、オコチャマで世間知らずで無知な自分を悔しく思いますね。
「誰この人?」
あああ、私のばかばかばか!もったいないい~~。

そんなこんなで、今年は三谷作品に少し触れられたらと思います。
コメント
この記事へのコメント
面白いですよね~三谷さん!
あの「古畑」もですよね?
映画は面白かったですか、いいな~~
しかしチケット忘れるってあまりにはしゃぎすぎ?
きっとお互いが持ってると思ったんやね(^o^)
2006/01/03(火) 18:46:19 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
お互いが持っていると思ったのではなくて、
忘れないようにとテーブルの上に置いて忘れて行ったんです(笑)。
「古畑」も三谷作品です。今日から3夜連続でありますよね。
でもやっぱり私のオススメは、コメディです~☆
基本的に、見終わった後ハッピーになるのが好きなの♪
2006/01/03(火) 18:55:31 | URL | アキ #-[ 編集]
凄く幸せそう~~な写真。
見ているこっちも心が和むね。

三谷作品、自分も好き!
昔やっていた教室を舞台に繰り広げる、
30分の番組が好きだったなぁ。

今度その映画、観てみようかな。
家から映画館まで1時間ぐらいかかるから、映画を観に行くのって、気軽じゃないのが辛い…。
2006/01/04(水) 00:06:36 | URL | けんぞう #pYrWfDco[ 編集]
けんぞうさん >>>
幸せそうでしょ~きっと幸せだと思うんだな~♪
ユメは末っ子だからか、よくこうして人に甘えて眠ってます。あ~カワイイ♪
教室を舞台に・・・知らないなあ、どんなの?
「やっぱり猫が好き」じゃないよね。あれは今の奥さんが出てたんだよね。
THE有頂天ホテル、三谷作品が好きなら観に行って損はないと思うよ。
まさに「三谷ワールド」が最初から最後まで繰り広げられていたから。
1時間掛けて行くのはちょっと大変そうだけど・・・
2006/01/06(金) 00:24:54 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
